人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【世界三大行進曲】




携帯用  http://m.youtube.com/watch?v=gAPl0C3lqao&guid=ON

在アトランタのriemusikさんが、最近の子どもの中には「星条旗を永遠なれ」を知らない子がいると驚かれたブログを読んで、

「え~と、どんな曲だったかな?」と、ぱっとメロディーの出てこない私です。

ユーチューブがあるので、出てこなくてもすぐ探せるのが21世紀の良いところ。

聞いてみて、あ~そうそう!!これこれ!!
鉢巻を締めて運動会で走りだしたくなりますwww
ヨーイドン! のピストルの音まで幻聴でwww

運動会マーチですよね^^
日米仲良く演奏しているのが平和。



携帯用 : 旧友


でもって、知らなかったのですが、世界三大マーチというのがあり、上がアメリカなら、これはドイツ。「旧友」この曲も運動会定番www

陸上自衛隊の演奏です。



携帯用: 行進曲軍艦

もう1つは軍艦マーチだそうです。
ドイツ軍楽隊の演奏です。

これだけは、運動会というよりもパチ屋のテーマミュージックみたいなのが、いやかな~・・
よく聞くといいメロディーですのにね。

世界はドンパチやらずに平和であってほしいのですが、
1つ問題が解決すると、すぐに次が出てきて、トラブルは果てしなく、悩みは続きます。
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-07 16:51
白玉団子さん、こんばんは~♪

小生、一時期P店に嵌って(笑)
やっぱ軍艦マーチに一票決定!

最近、経済大国だとかぬかして他国にちょっかいを出す貧相な国家って・・・
まじに嫌になりますw
でもこれが現実なので困ったことにならない事を願う治郎右衛門ですw(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2014-11-07 16:53
☆治郎右衛門さま
軍艦マーチだけは運動会の定番じゃないのが
気にりいません!!(爆)
そうですか^^;嵌っていらしたのね^^;;
(儲かりましたか?)
>経済大国 経済大国は小笠原でさんご泥棒をしないで
いただきたいですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-09 23:46
オスマン・トルコ軍隊行進曲ではないの??
結構好きで、四半世紀前に軍隊の施設でテープ買いました。
Commented by genova1991 at 2014-11-10 22:49
☆ソーニャさま
「世界の三大行進曲」のチョイスには、疑問をもつ
方もあるようなので(日本だけとか、、)
ほかにも沢山の有名マーチがあるので、別記事にしてみました。
トルコの軍楽は八千草薫の阿修羅のごとくが
頭によみがえります^^あと、加藤さんと石田あゆみと風吹ジュン
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-11-07 13:39 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子