人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】

【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_1714272.jpg


【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_1714522.jpg


アホらしい理由で大船駅を利用せねばならぬ事態となりました。
お昼時でお腹がグーグーなりますが、大船駅のルミネウィングはいつも大混雑なので敬遠。
根岸線で港南台に出て千疋屋に行こうかな?
横須賀線で鎌倉に出て精進料理?と迷いました。
ちょうど横須賀線がすぐに来るようなので、階段を駆け下りて乗車。

ここまでは良かったのよね。

なると屋さん、8月に行った時は火曜が定休だったから安心していたのに、
水曜も定休でしたよ。どうなってるんだろう(号泣)
隣の小津のてんぷら屋でもいいわと思ったけれど、こちらも定休(最悪)
小津丼食べてみたいな~・・・

オクシモロンまで歩くのがしんどいから、ディモンシュに行こうかと角を曲がると、ここもお休みorz
線路を渡り、8月に入った谷崎の跡地のパスタ屋さんにしよう!!
ココもお休み(泣きわめく)

今小路の灯(あかり)は、やってるかしらん?と思ったら、
やっていましたが、沢山並んでいます。。。

う~む、、
(二度と水曜日には鎌倉に来ない!!ブツクサ)と、心の中で悪態をつきつつ
紀ノ国屋の角を曲がり、ガーデンハウスを覗いたら、ようやく営業中だったよ~~!!
大混雑でしたが、幸い席が空いていたので、食べ物にありつけました。

今日は大失敗。
港南台に行けば良かったわ。

ということで、本日も甘い物はありませ~~ん♪♪




【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_1714128.jpg

モーニングタイムばかりでしたので、ランチは久しぶりです。
どれにしようかな?

【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17141969.jpg


あ!これがいいわ♪
ベジランチ♪♪

ドリンク付きですが、プラス300円でスムージーに変えられます。
内容を聞いたら、いちごとラズベリーとオレンジだそうなので、酸っぱそうだからやめにして、
普通のコーヒーをお願いしました。
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_1714272.jpg

テラスも中もほとんど満席の大繁盛でしたが、さほど待たずに到着♪
良かった^^*
でも、先にとお願いしたコーヒーは未着です、、、
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17143444.jpg

手前からコールスロー・フムス・キャロットラペ
です。

ひよこ豆のフムスというのが、ムースに聞こえて、???
でしたが、フムスでした。でも、フムスって何だろ?

がんばるぞをつぶして色々混ぜたような感じでした。
それがフムスなのかな?

どれも結構スパイスがよく効いていて、オリエンタルな味わいでしたわ^^;
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17144198.jpg

左奥から、普通の葉っぱのサラダとじゃがいもとラタトゥイユです。
ラタトゥイユもスパイスたっぷりで、いつも自分で作るなんちゃってとは随分味わいが違いました。
普段使わないスパイスをたっぷり使用した野菜料理も味覚の刺激になってよろしいですね。
好き嫌いは別よ^^
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17144739.jpg

コーヒーがまだですがと言うと、慌ててもってきていただきました。
「ドリップに時間がかかってちょうど入ったところです」
と、上手な言い訳なの。すべからく、こういう調子でいけばトラブルなし♪
世の中まあるく収まります!!

グラスに入っているのは、お水かわりの無糖のアールグレイ?
ジャワティーのような味でした。お水よりはいいですね^^
減るとどんどん継ぎ足して下さるので、水分充分。

パンはパラダイスアレーかな?
ふわふわの食べやすいパンでした。美味しかったです。
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17145442.jpg

お腹も一杯になり、混んでいるので、早々に失礼いたしました。
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_1715069.jpg

ノボタンの紫色は本当に美しいです。
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_1715768.jpg

この大きな柳の木はココが横山さんのアトリエだった頃からずっとあるのかしら?
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17151472.jpg

酔芙蓉がまだ咲いていました。ビックリ。
今日も結構暖かかったので、当然かもしれません。
たまに昨日のような寒い日もありますが、基本ぽかぽかな秋ですね。
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_1715211.jpg


【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17152740.jpg

緑と赤の秋紫陽花も良い感じです。
【鎌倉御成町の「ガーデンハウス」でベジプレートランチ】_c0042960_17153319.jpg


いつ行っても、何時に行っても混んでいて、憧れのテラス席にはつけません。
寒い日だったらテラスは空いているかな??
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-12 18:06
ありゃ?

美味しいものが?(笑)
魔の水曜日って・・・

やっぱ事前調査は必要でしょうねw
期待して行ったらお休みぐらいがっかりすることはありませんw

鎌倉、小生も行くときは厳重注意で伺います♪(笑)(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2014-11-12 18:13
鎌倉の水曜日には近づいてはいけないんですね、有り難い情景に感謝します、あ、平日は行けないんだ。水代わりに紅茶とはバグースです。ベジタブルでもアラックはアルコール!
Commented by pyon_s at 2014-11-12 20:07
アホらしい理由ってが気になります!!
4休1行列って...(゜◇゜)ガーン
ある意味、大当たりですね(苦笑)

小田急線の駅構内に、小田急で行ける紅葉名所の
紅くなってる具合をもみじシールで表示してるんだけど
鎌倉は、シールがヒトツも貼られてないの。
やっぱり紅葉は、まだまだってかんじでした?
Commented by 福にゃんママ at 2014-11-12 20:20 x
あほらしい理由でうごかなくっちゃいけないときは
お駄賃に、おいしいランチは不可欠ですニャ!
ここすてきだわ~
てらすでぼ~~っとしたいで~す。
Commented by keiko-cako at 2014-11-12 20:39
こんばんは~
そうなんです、鎌倉は水曜日はNGなんですよね。
私も以前、有休をとって水曜日に鎌倉に行ったところ
至るところの店たちが休んでて、とっても凹みました
(^_^;)
ガーデンハウスが開いててよかったですね。
年中無休なのかな?
Commented by genova1991 at 2014-11-13 16:24
☆治郎右衛門さま
鎌倉に行くつもりじゃなかったので、
事前調査をしなかったのが、敗因です。
港南台にすれば良かったです^^;
定休日のめったにないデパートが一番安心(爆)
Commented by genova1991 at 2014-11-13 16:25
☆アラックさま
土日に休みお店はないでしょうから、安心して
来鎌なさって下さいませ。
モミジの紅葉にはあと一息です^^
Commented by genova1991 at 2014-11-13 16:29
☆ハギーさま
>アホらしい理由 本当にアホみたいですが、
エキナカのナカジマに蟹の甲羅グラタンを買いに(号泣)
藤沢ではクリスマスとバレンタインにしか出ないのですが
大船では1年中^^;
>4休1行列 開いているお店もあるのに、
私が行くところ行くところ軒並みお休みって
何でしょうね!!!!宝くじでも買おうかしら。水曜に、、w

>紅葉 まだ青紅葉なので、やはり勤労感謝の日以降でしょうね。今年はいつもよりは早いかもしれませんね^^
Commented by genova1991 at 2014-11-13 16:31
☆福にゃんママさま
美味しいランチも水曜日は、デパートや駅ビルにした方が
安全だというのがよくわかりました。
鎌倉のお店は定休日が色々で、全部覚えきれず
月水は特に危険日です!!
ここは開いていて本当にラッキーでした^^
一度でいいので、テラス席で食べたいです。
Commented by genova1991 at 2014-11-13 16:34
☆keiko-cakoさま
月曜日も結構NGですよ。。。
月水は危険日赤信号!!
折角有休を取られたのに、がっかりでしたね。
いつもは、必ず定休日を確認するのですが、
今回は前に行った時に火曜休みだったのを覚えていて
水曜は大丈夫だと過信したのが敗因でした。
必ずチェックorz
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-14 12:57
>がんばるぞをつぶして色々混ぜたような感じでした。
>それがフムスなのかな?
わざとでしょうが、スペイン料理でガルバンゾをガンバルゾと
まじめに間違えて笑われたことありぃ~(^_^;)
それがフムスです。バケットに塗って食べるのが好きです。
ガルバンゾのサラダも美味しいです。
Commented by genova1991 at 2014-11-14 17:50
☆ソーニャさま
あはは^^
うちではちゃんとひよこ豆と言っていま~す♪
フムスという名前を知らず、勉強になりました。ククパに沢山作り方が出ていました。
衆知のお料理なのですね。
ここの野菜プレートはクミンとか、結構あれやこれやスパイスが効いていて異国情緒のある野菜群でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-11-12 17:43 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子