人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【三井倶楽部のバナナゼリー】

【三井倶楽部のバナナゼリー】_b0009849_22382945.jpg

夜はまんねん亀さんで、河豚を食べたいと電話をしたら、満席だって(>_<)
でも、三井倶楽部でも同じコースをいただけるそうで、ホテルからも近いし三井倶楽部へGO!

大正十年に出来た、重要文化財のお部屋で美味しい河豚コースをいただき大満足。写真はコンデジの中なので、後ほど詳細アップします。

最後のデザートのバナナゼリーは亀さんのではなく、三井倶楽部のデザートです。何だか得した気分でうきうき。バナナのムース的なものは食べたことはありますが、透明ゼリーは初めてだ(≧∇≦)

門司はね、バナナバナナバナナです。朝はバナナジュース、おやつはバナナケーキ、夜はバナナゼリーでした!
Commented by cynchia at 2014-11-18 00:13
こんばんは、おいしそうです、
始めて見ました。
Commented by 福にゃんママ at 2014-11-18 00:34 x
なんで、ばにゃにゃ~なんだろ???
ふぐはわかるんですけれど~~~???
しかし、やっぱ、あくちぶでございまつぅ~
Commented by yasukon20 at 2014-11-18 10:44
記憶が定かではないけど バナナのたたき売りはここから始まったのでしたっけ? 頼りない情報(汗)
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-18 19:19
バナナ三昧の白玉団子さん、お後のダイエット・・・
頑張ってー!(笑)(^_-)-☆
Commented by ayuminnie1127 at 2014-11-18 20:05
バナナのゼリー!!
初めて聞きました。

ババロアとかムースとか、ミルクと合わせるのは味の想像つくけど、ゼリーってどんな感じなんだろー??
Commented by tanukidaponta at 2014-11-18 20:27
ゼリー部分もバナナ味ポン?
となると、バナナ香料ポン?
透明なバナナ、想像つかないポン
Commented by riemusik2 at 2014-11-18 23:08
こんにちは。

バナナもゼリーになるんですねー。
バナナと言えば、私はアメリカ人の好きなバナナプリンしか考えなかった。

河豚の写真楽しみにしてます。
おいしかったですか?いいなぁ。
Commented by genova1991 at 2014-11-19 00:20
☆シンシアさま
透明プルンプルンのバナナゼリーは珍しいと思います。
私も初めてで、びっくりしました^^
でも美味しかったです!!
Commented by genova1991 at 2014-11-19 00:22
☆福にゃんママさま
>ばにゃにゃ 門司はバナナのたたき売りの
発祥の地だそうで、発祥の地の碑がありましたwww
おみやげのお菓子もあれもこれもバナナバナナの
大安売り!!(安くはなかったけれどw)
Commented by genova1991 at 2014-11-19 00:23
☆yasukon20さま
そうそう、バナナのたたき売り発祥の地の碑がありました!!www
民俗芸能(大笑)になっているようです^^;
Commented by genova1991 at 2014-11-19 00:24
☆治郎右衛門さま
バナナゼリーのカロリーはたいしたことが
なさそうですが、動き回ってお腹が空いて、
ぱくぱく食べちゃうので、困った困ったwww
Commented by genova1991 at 2014-11-19 00:26
☆あんみぃさま
私も透明バナナゼリーなんて
初めてです!!
エッセンスで香りづけをしたゼリーに
ばにゃにゃが1切れ収まっていました^^
Commented by genova1991 at 2014-11-19 00:27
☆狸田所長さま
そうです。もちろん香料で香りづけをした
透明ゼリーで~~す!!
バナナにこだわっている門司なので
苦心惨憺^^;
Commented by genova1991 at 2014-11-19 00:29
☆riemusik2さま
バナナはミルクと相性がいいので、
ババロワとかプリンが定番ですよね。
透明ゼリーにはびっくりしました^^;
>河豚 さすが、関門海峡の河豚さんでして、
美味しかったです^^雑炊も美味しかった^^*
Commented by keiko-cako at 2014-11-19 01:09
こんばんは~
バナナゼリー?
初めて見ました~
門司は子供の頃行ったことがありますが
バナナの街だ、と知りませんでした (^_^;)
Commented by genova1991 at 2014-11-19 08:56
☆keiko-cakoさま
おはようございます。冬の朝ですブルブルブル
門司のバナナは町おこしの一端なのでしょうね^^
おみやげ売り場が黄色いバナナ色していましたww
夫の母が101年前に生まれた街です^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-11-17 22:38 | ・・門司下関小倉2014 | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子