人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【師走選挙も終わり快晴の月曜日】



自民 民主 維新 公明  共産 次世代  生活 社民  改革 諸派 無所属  合計  定数
290  73   41  35   21    2    2   2    0   0   9    475  475


-3  +11   -1  +4   +13   -17   -3   ±0   ±0  ±0  -8


【師走選挙も終わり快晴の月曜日】_c0042960_18291824.jpg


【師走選挙も終わり快晴の月曜日】_c0042960_18291232.jpg



ということで、師走の選挙も無事終了。

自民が3人減って民主が11人増えましたよw

投票率が低いと組織票が確かな公明共産が強いと聞きますが、証明されましたね。
ふ~~~ん♪

前回の定数は480だったから5席椅子が減ったのか、、
落ちた方は残念だったことでしょう。

私の住んでいる神奈川12区は自民当選民主ゾンビで2人とも当選されました。
おめでとう。もっとも小選挙区の差が700票位しかなかったから、ゾンビしても構わないわよねと
思ったりしました。
いつだったか、このゾンビ方式で共産以外全員当選したこともあり、なんだかな~
ヘンテコリン小選挙区選挙だなと思ったこともあります。

そういえば、社民党も生き延びて、これこそ正真正銘の生きる化石というか、ゾンビだね。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 14:46
何にも変わらない、800億円の税金の無駄遣い選挙を許す、馬鹿な日本。未来は暗いね。これで所得税は10%決定。
Commented by 福にゃんママ at 2014-12-16 17:29 x
いれたいひとがないのに~~
放棄するのもいやだから・・・・講座前にいきましたけれど・・・・
ほんと、意味ない選挙
安倍さんは うれしいでしょうけれど
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-16 21:58
土建屋の嫁としては、この結果でよかったです。
民主が取ったときは、工事減って大変だったのですよ(´・ω・`)
Commented by genova1991 at 2014-12-16 22:22
☆アラックさま
所得税ではなくて、消費税ですよ^^;
所得税10%だったらミニマムなのでは?
借金大国日本ですものね。
インフレで帳消しにするつもりでしょうか?
Commented by genova1991 at 2014-12-16 22:23
☆福にゃんママさま
投票率が低いだろう低いだろうと盛んに言うので、
私もがむばって、歩いて3分走って1分の投票所まで行きました!!
まあね。
暮れも押し詰まったこんなせわしない時期に
選挙をする意味がどこにあるのかは、疑問orz
Commented by genova1991 at 2014-12-16 22:25
☆あんみぃさま
結果は変わり映えがしなかったので、
年末にわざわざしなくてもよかったような気はしますけれどね^^;;
投票に行った人の民意の反映なのでよろしいのでしょうね^^
行かなかった人は何も言う権利ナシ!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-15 13:23 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子