人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】

【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】_c0042960_13115277.jpg


【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】_c0042960_13122389.jpg



今日も朝から快晴の南関東。
気温は勿論低いのですが、風もなくてお散歩日和です。
バスに乗ってテラスモールに行きました。
電車の乗り継ぎよりも安いのですが、本数が少ないのとバス停が遠いのが難点です。

でも、散歩をすると思えば、遠くても冬場は大丈夫(夏は暑いからイヤなのだ)

えっちらおっちらと着いた辻堂駅から見えた富士山半分orz

手前のビルが邪魔をしています。
もう1つ茅ヶ崎寄りの改札からだと綺麗に見えるのかもしれません。

昨日は電線富士、今日は半分富士orz




【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】_c0042960_13123040.jpg

空は真っ青ですが、寒い寒いテラスモール湘南の外(中は暖かいのだ。当然)
【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】_c0042960_13123688.jpg

昼間のツリーは見てもしょうがないわね。

@@@@@中略@@@@@

【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】_c0042960_13124286.jpg

帰りもバス利用。
久しぶりでパッケさんのデリを買いました。

クリスマス前のせいか、とにかくいつもよりも豪華絢爛で目を奪われる(爆)
お惣菜の数々です。
ちょうどお昼前だったので、近所の若奥さんたちで大賑わいでした。

ステーキなんてあるんだもん!!
ステーキ弁当を作ってもらっていましたわ~

若奥さんたち^^

日替わり弁当は600円だか650円だったかそれ位のお値段で、好みのおかず1品を選べます。
ステーキだとプラス30円位したかもしれません(曖昧)
【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】_c0042960_13124981.jpg

ご飯は不要なのでお弁当にしないで、5点盛りにしました。
5つのお惣菜を選ぶのが、これまたた~~~いへんなの。
どれも、おいしそうなんだもの。

クリスマステリーヌなんて、3色テリーヌもあるし、迷いまくった結果、特にクリスマス色なし(爆) チキンと帆立のサラダとタコのサラダと湘南ブロッコリーと牛すじとマッシュポテトのグラタン。

【今朝のハーフ富士山とフレンチデリ パッケの5品】_c0042960_13125618.jpg


テラモのブルディガラでパンを買ったので、一緒に記念撮影しました。
やはり盛り付けないとおいしそうに見えないわね。
食べるととても美味しいのだ!!

今晩は夫が遅いので、このお惣菜でラクチン生活です。
ちなみに5点盛り、プラスしたものもあるので、全部で1000円でした。
そうそう、人気のおせちは完売したそうです。
Commented by arak_okano at 2014-12-19 17:53
ハーフ富士に納得しました。アラック、絶対に全身が撮れるまで歩きます。そして、冬に歩くのは大の苦手、炎天下が大好きです、いくらでも走れます。おかずを選ぶ悩みは楽しいですよね、ワクワクにバグースです。今、眼科医からのかえりです。カルテから二年半振りの再発で、右の視力の落ちが酷い、歪む、暗い、小さい、二重に見える。暫く夜の運転は出来ません。
Commented by genova1991 at 2014-12-19 20:20
☆アラックさま
>絶対に歩きます さすがアラックさん!!
私はすぐ断念する軟弱者であります。
眼の再発、心配ですね。
どうか早くよくなりますように、祈っております。
こんな風にひどく寒いのも、きっといけないのでしょう。
くれぐれもお大事に、無理なさいませんように!!
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-20 16:31
昨朝の富士山、でかいですねw

さすが藤沢ですw
藤沢でハーフの富士さんは残念w
↑ も仰っているようにお散歩アルバム・・・
やっぱ歩きましょう~♪

おかずが選べるのは良いようで迷うのでこまりますw(笑)
小生は二者択一でえいやーと・・・(笑)(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2014-12-20 18:23
☆治郎右衛門さま
昨日は良いお天気で富士山日和でしたが、
今日は雨降り、どしゃぶりです(><;)
このお邪魔虫のビル、最初はなかったので、
綺麗に全富士山が見えたのですよ。ホント
残念です。
>歩きましょう~♪ 時間がなくて、大急ぎだったんです。最近はキュウキュウの生活です。
のんびり歩きたい~~~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-19 13:51 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子