人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【祝東京駅100年】記念SUICAで大騒ぎ【机上の理論】

【祝東京駅100年】記念SUICAで大騒ぎ【机上の理論】_c0042960_16543228.jpg


東京駅が100歳になり、丸の内側の駅舎も復原され、めでたい日だというのに、
スイカ騒ぎが水を差しました。

【祝東京駅100年】記念SUICAで大騒ぎ【机上の理論】_b0009849_1733196.jpg





↑ 見つけた動画です

朝日デジタル:記念Suicaで大混雑、販売停止 東京駅100年(動画もあります)

コレクションはしないので、理解できませんが、凄い行列ですね。
大人気で嬉しいJR東日本でしょうが、こういう状況になるのは、予測できなかったのかしら?
ちょっと甘いですよね。

頭の中だけで考えているから、こんなことになる。



【祝東京駅100年】記念SUICAで大騒ぎ【机上の理論】_c0042960_16542553.jpg


さっき乗った湘南新宿ラインの路線図です。
3月の時刻改正から、東京ー上野ラインがつながるので、この図の下の部分の東京と上野の間の空間に線路が書き加えられます。

ほらほらほら~~~!!
便利になるよ~~~!!!
湘南新宿ラインよりも時間短縮よ~~!!!

と、ね。
机上の理論なわけです。

何もなければ、時間通りに運行して、ほらほらほら便利になっただろ!!
と、威張れるのでしょうが、

昨今毎日のように、飛び込み、踏切に入る、あれやこれや、、
この寒さですから、そのうちに、雪が積もって動けな~~い!
というのも加わるかもしれません。東海道なんて風が吹いただけで止まるのよw

湘南新宿ラインなんて、まともに動いている方が珍しい位のストップ頻度なのに、、
東海道本線も同じような、あってなきが如しのダイヤになるんだろうか?(鬱)

線路が長くなれば長くなるほど、遠い所で起こったトラブルが全く関係のないところにまで影響するのよね。あ~あ~あ~あ~通勤に利用するわけではないので、私は全く構わないし、上野の美術館に行くのに乗り換えずに済んで助かりますが(それ以外に利用価値なし)毎日乗るサラリーマンには、おそらく3月から地獄の日々が始まるでしょう。小田原発籠原行きじゃなくて、大宮辺りを終点にすれば、まだ事故被害が軽減されそうですが、しないんでしょうね。小田原から籠原まで乗る人なんていなのにね。常磐線は品川止まりで先には行かないそうなので、問題なさそうです。

早くホームドアを完備して、踏切なくしておくれ!!

そっち方面の努力は一切見えないけれど、知~らないだわさ。

今まで東京駅でお掃除をしていましたが、3月からはどこでするのかしら?
終点の駅ですか?
東京駅から乗っても薄汚れた車内なんだろうか?

(どうして、ぶつくさと不平を言うのかというと、東京駅で並んでも座れなくなるからです。東京駅が東横の渋谷駅化するのです。やだやだ。なるべくJRに乗らないでTokyoに出ようwww)
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-20 18:21
これ、今日のLIVE~?
ほんとうにこの行動力って表彰状ものw

色々とこれからJRも各線が乗り入れてなにかあったら立ち往生w
たしかに優先順位はホームドアの設置が一番でしょうねw
ラッシュ時のホームはまじ、危険がいっぱいですw(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2014-12-20 18:34
☆治郎右衛門さま
LIVE動画が沢山YouTubeに上がっていました。
皆さん並ぶのが退屈で絶賛撮影中www
それにしても、大変な人ですよね。
私だったら見ただけで退散します。
>乗り入れ 会社的には、色々メリットがあるそうですが、
何かあった時の迷惑度が上がるから嬉しくないですね。
ぎっしりのホームって本当に怖いですし、
目のご不自由な方の事故もあるし、
一刻も早くホームドアをつけてもらいたいです。
Commented by arak_okano at 2014-12-20 19:15
凄いですが、アラックも欲しかったな、でも並びません。本当に渋谷は通過駅になりましたね。東京駅もそう言う運命なのでしょうか!
Commented by hagi_hisa at 2014-12-20 19:49 x
今まで東京駅から座って帰ってこれたのに、
(2本ぐらいは待ってでも座って帰ってたのに)
上野発になっちやうと、これからは座って帰れないのねぇ。。
個人的にはガッカリだわ(;´Д`)
Commented by genova1991 at 2014-12-21 18:46
☆アラックさま
途中で販売を中止したら、そりゃ怒りますよね。すべてJRの判断ミスです!と断定(-_-#)
ネットで販売する話もあるので、アラックさんは是非並ばずに手に入れて下さいね♪
Commented by genova1991 at 2014-12-21 18:49
☆ハギーさま
全部乗り入れでもないようなので、数本は東京発が残るのかもです←数本ではね(-_-#)
上野発じゃありませんよ。高崎とか籠原とか小金井とか、行ったことも見たこともない遠方です。事故がありませんように!!お祈りモード(-_-#)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-20 17:20 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子