人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】


【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_18149.jpg


Merry Christmas!!

ということで、23日にいただいた、カジュアルな若者向きのナント5000円のクリスマスディナーのご紹介です^^;

クリスマスシーズンになると、いつものレストランも張り切っちゃって、一人15000円だの20000円のディナーが登場。内容を見ると伊勢海老やフォアグラなど、お値段に合う豪華さですが、寄る年波でついていけそうにない、ボリュームorz お財布も軽くなるしと思い、探すと、お手軽クリスマスディナーを発見して、
ココに決定しました^^;

東京駅八重洲南口から徒歩4分メトロの京橋駅からだと徒歩1分という好立地に、今年の4月にオープンした、マリオットのビジネスホテル?コートヤードの1階にあるレストランです。
ラヴァロックという店名は溶岩グリルの意味だそうで、グリルが得意なのでしょうね^^

とにかく、クリスマスディナーで5000円は破格なので、嬉しくって上京ww


HPです: コートヤード バイ マリオット 東京ステーション



【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_17584578.jpg

しかし、丸の内側と違い八重洲の南口ってイルミが質素でつまらん!!
八重洲から向かいました。八重洲ブックセンターの角を曲がり、京橋駅方向に歩くとすぐにあります。トラストタワーと言う名前のビルでした。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1759055.jpg

ビジホだから、レストランの数も控えめです。
ラヴァロックと後はカフェが1つあるだけ。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1759867.jpg

京橋トラストタワーが、正しい名前でした。
ここは金色のLEDで飾ってあります。銀色は銀紙、金色は金紙のようなペラペラした光ですね。LEDの色は嫌いだけれど、この節好き嫌い言えないのが残念。もっとも神戸のミレナリオはLED引っ込んだそうで、良かったわ。w。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_17591666.jpg

コートヤードマリオットでぐぐると、たいてい東武のホテルが出てきます。
ここの東京ステーションはまだ出来立てで、新品ピカピカです。

マリオットグループのピンがリッツ・カールトンだとすると、キリがコートヤードになるのかな~?
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_17592414.jpg

店内の照明が暗いので、ぶれぶれになりましたが、ちゃんとしたクリスマスメニューが置いてありました。カジュアルなので、大皿取り分けスタイルです。心は若者の私(爆)なので、こういう方が気楽で好き!!
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_17593256.jpg

セッティングがされていました。
夫はカールスバーグと梅酒を飲みましたが、お料理がお手頃の割にドリンクは結構高めでした。
飲み放題プランもあるので、良く飲む方はその方がよさそうです。
私はレモンがたっぷり浮いている水差しから注がれた、柑橘フレーバーのお水がお伴(笑)
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_17593930.jpg

前菜が2人分お皿にのって運ばれてきました。
暗いので色も悪くてスミマセン。実物はもう少し綺麗な色合いです。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_17594612.jpg

グラスの中はレモンゼリー、穴子のお寿司、鴨とバルサミコ、真鯛のカルパッチョ
一口ずつですが、4種類あると、結構ボリューム満点になりました。
レモンゼリーが爽やかで美味しかったです。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_17595668.jpg

2人分のニソワーズ。鮪のレアグリルが添えてあります。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_180674.jpg

ゆで卵が入るとニース風になるのかしらん?ドレッシングはやはりバルサミコ風味でちょい甘目。
野菜なので、バリバリっと美味しくいただきました。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1801290.jpg

パスタの時にフォッカチャが2人分。
普通のフォッカチャでした。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1802029.jpg

ソフトシェルクラブとカナダ産オマール海老のてんぷらのせ、トマトクリームパスタです。
てんぷらになっているとは思いもよらず、最初に見た時は上のトッピングはなんじゃらほい?
と、????が並びますた^^;
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1802760.jpg

上の画像よりはぼけ度がましでしょうか??w
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1804187.jpg

自分の分を取り分けて(我が家はいつでもセルフです。自分のものは自分で取るのよw)
ソフトシェルクラブというだけあり、柔々のかにさんのてんぷらを食べながら、よく茹ったトマトクリ-ムパスタを美味しくいただきました。腰は全然なかったけれど、ソースが好みのクリーミーソー
スなので、機嫌良くむしゃむしゃ。フォッカチャでソースも完食いたしました。ご馳走様^^

【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1804981.jpg

クリームパスタでお腹が一杯になった所へ、本日のメインが2人前のって到着!!
ラヴァロックでグリルしたひな鶏ちゃんです^^;
つけ合わせはいかにもなアメリカ~~~ン!!こういうの大好きなの♪
玉ねぎ♪♪
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1805741.jpg

薬味の粒マスタードとレモンとトンガラシの粉w
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_18149.jpg

オニオンリングが好きなので、中央に写しましたw
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1811268.jpg

チキンさん♪
こんがり焼けて美味しそうに見えますが、イギリス風なんだろうか?
あまり下味はついていないのね。ケンタッキーの濃厚味のチキンと比べると(そんなもんと比べてはイケナイ)味がないような感じがしました。レモンを絞ったり、マスタードを付けてムシャムシャ。唐辛子の粉は遠慮しました。むせそうだしwww
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1811992.jpg

自分の分を取り分けましたが、お皿からはみ出てるw

チキンは柔らかくこんがりと、上手に焼けていましたので、むしゃむしゃ。
玉ねぎとハッシュポテトみたいなものも、無難にむしゃむしゃ。

で、問題はチリビーンズね!!

一口食べて、なんだこりゃ???口の中に☆が光るの(爆)

夫に変な味がすると言うと、はっかの味みたいだねとのこと。
なるほど、ミントが入っているのかもしれません。
でも、豆のトマト煮にミントって合わないわよね。
一口だけでご遠慮しました。

あ~~あ~~~!!
アメリカ~~ンなお料理って、こういうわけのわからない味に出会うのが楽しみです。
自虐的だけれどね。
マゾになるディナーでした。

イギリス料理は味がないといいますが、アメリカのお料理は変な味に出会ってびっくりします。
あまりない経験なので、楽しくてしょうがない(コラ)

美味しいお料理はすぐに忘れますが、変な味の料理はいつまでも忘れないから貴重ですよね^^
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1812541.jpg

最後はデザートです。アイスは普通ですが、隣のふにゃふにゃのパンみたいなの。これもきっとアメリカでは普通のデザートなのでしょうが、不味かったわ。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1813266.jpg

不味いものに出会って嬉しい、変なディナーでした。
コーヒーの写真を撮るのを忘れたけれど、まあ、普通。
スタバが出来るまでは、コーヒーも激不味だった黒歴史があるあめりか~~~!!(コラ)
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1814062.jpg

この日も食べ過ぎで、フーフー言いながら、お店を後にしたのでした。
実にアメリカンで良いレストランであります。とにかく5000円はお安くて、けちん坊の夫もびっくりしていました^^bravo!
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_1814890.jpg

丸の内側に出たかったのですが、疲れてしまったので、さっさと帰りました。
【コートヤードbyマリオット】カジュアルクリスマスディナー【ラヴァロック】_c0042960_181564.jpg

青かったり紫だったりするのは、以前大丸があった場所に出来たグランルーフの大屋根です。

昨日だか、今日から?丸の内駅舎のお歳暮プロジェクションマッピングが始まったそうで、ニュースで言ってましたね。駅舎100年記念で大正浪漫だったかな?大正の色だそうです。今頃100年前の色で照らされているのでしょうか?
Commented by keiko-cako at 2014-12-25 20:36
こんばんは~
これも美味しそうなクリスマスディナーですね。
マリオットコートヤードはアメリカのあちこちにある
カジュアルなホテルですよね。
日本に進出したのは知りませんでした。
日本に来ても、レストランの味はやっぱりアメリカン
だったのですね?(笑)
パスタに天ぷらが乗っているっていうのが
衝撃的ですが、何気に美味しそう~(笑)
デザートがまずかったというのは、
残念でしたね...
ちなみに、それってパンプティングか何かでしょうか?
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-25 21:36
何やら羨ましいXmasディナーショー~♪
¥5000円って通常でしたら結構なお値段w
小生、なかなかふんぎりがつきましぇん(笑)

ご主人さん、なかなか太っ腹(笑)

我が家はかみさんお手製のビーフシチュー~♪
ありがたいことにまいう~♪

かみさんに感謝のXmas eveでしたw(^_-)-☆
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-25 22:50
あはははー。
マダムのコメントが率直で、笑っちゃいました(笑)
トマト煮とミントは、ちょっとハテナですね。。
ふにゃふにゃパンのデザートって、ポップオーバーでしょうか??
シュー皮みたいな。
徐々に流行ってきてるみたいですし。
デニーズでも出たし。
Commented by genova1991 at 2014-12-25 23:05
☆keiko-cakoさま
冗談半分なので本気にしないで下さいね^^;
時々やらかす私です、、、(コラ!)
このままずっと本場アメリカンで通してもらいたいです。
大抵すぐに日本化してしまい、どこでも同じになって
つまらないですし^^;;
>コートヤード 東武のホテルが東京では第1号で
ここが2番目のようです。
>デザート パンプディングではないと思います。
びしょびしょというのか、ぐにゃぐにゃwww
Commented by genova1991 at 2014-12-25 23:07
☆治郎右衛門さま
こんばんは、
5000円ってちっともお安くはないのですが、
他が異常に高いから錯覚の誤解値段です。
どうしてクリスマスシーズンになると、あんな
値段になるのでしょう???
>ビーフシチュー 奥様のお手製ですと、さぞや
美味しくて温まるほかほかシチューでしょうね^^
治郎右衛門さん、お幸せ♪♪
Commented by genova1991 at 2014-12-25 23:09
☆あんみぃさま
いつも美味しい美味しいではつまらないので(コラ!!)
本音でいきました^^;;
チリビーンズ、あんみぃちゃんにも食べてもらいたかったです。感想を聞きたいの^^;
びっくり味で楽しいけれど、一口で充分www
>デザート パンです。パンがびしょびしょで
ぐにゃぐにゃなの。出来損ないのフレンチトースト
みたいな感じでしたwww
Commented by cynchia at 2014-12-25 23:19
こんばんは、美味しそうなデイナーですね、
御馳走様でした。
Commented by genova1991 at 2014-12-26 15:19
☆シンシアさま
アメリカ~~ンなボリューム満点のお料理で
楽しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-25 18:52 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子