人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】

【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_1404255.jpg


わざわざミディ ア ミディ(どういう意味なんだろうか?midi って正午とか南仏の意味ですが、南仏の正午???) まで来ましたが、残念なことにモーニングにフレンチトーストはありませんでした。まあね。いいわ。どうせ散歩のついでだから、どうということもなく、でも、折角なので美味しいパンとコーヒーはいただくことにしました。





【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_141571.jpg

モーニングセットはトーストかパニーニか自家製パンのグラノーラのセットの3種類です。

パンとエスプレッソと の2号店ですが、内容は別物だそうで、同じパンもないみたい。
ココはエコタウンなので、食べ物も色々とこだわらないといけないみたいな感じ?
そのせいでお値段も高めになるようです。
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_1411596.jpg

Table Oginoのように、先払いかと思ったら、着席してから注文だそうで^^;;
お店によってやり方も様々^^;

テーブルには朝昼午後夜のメニューもありました。

件のフレンチトーストは15時からのメニューでした。
う~~~~む、、
15時からって一番出にくい時間帯だわ。
味見に来れるのかな、、

シナモンロールのフレンチトーストと、四角い食パンの「パンとエスプレッソと」に似たようなフレンチトーストにはベーコンとチーズのトッピングでした。フレトーも少し違うようです。

夜はバータイムみたいです。
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_1412532.jpg

テラス席のパラソルと2分割富士山^^;
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_1413329.jpg

富士山と布団干し(爆)
今日の昼間はぽかぽかと暖かく、絶好の布団干し日和ではありました。
私も干したので、ほっかほか♪
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_1414149.jpg

ポップなC&Sと普通のコーヒーです。
ラテかカフェオレにすれば、絵を描いてもらえたのかもしれません。
プラス200円だけれど、ネタ的には描いてもらえばよかったな~と反省ww
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_141526.jpg

このまま飲んでみましたが、普通のコーヒーでした^^;
可もなく不可もなし。(不可って酸っぱいとか苦いとか、、、)
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_142046.jpg

お皿の上に厚切りトースト、キャロットラペ、バター(お高いので)ちょぴ~り♪
が乗って到着!!
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_142829.jpg

食パンはもっちりとした食感で、塩分控えめのかみしめると美味しいパンでした。
食べ続けるとだんだん美味しく感じるのね。
最初の一口はふ~~ん、、普通だったのですが、最後には美味しい!!もっと食べたい!!
そんな感じのトーストでした。

人参サラダは好物なので、嬉しいです。味付けは塩分控えめで美味しかった♪

そもそも、最初の一口で「美味しい!!」と感じるのは、塩分が多いのよね。
物足りない位が身体には良いのです。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「今日のお持ち帰り」

【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_1358135.jpg


クロックムシューがハムとツナの2種類ありました。
こちらはツナです。チーズがたっぷりで美味しそう^^と、思ったの。
家に持ち帰り、少し温めていただきましたが、素直に美味しかったです。
チーズがかかっていてもさほどしょっぱくなくて、良かった!
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_1358197.jpg

シナモンのりんごパン

パンの外側がシナモンまぶしです。
包丁の切れが悪くて、カットしたらぺしゃんこになりましたorz
これも割と普通に美味しかった。シナモン好きにおすすめ。
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_13583199.jpg

まだ味見をしていない、可愛い丸いパンですが、
、、、
なんだったかな?
玉ねぎと何かのパンだったような気がします、、


   @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お隣のTale Oginoさんのテイクアウト

【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_13584056.jpg

前回おいしそうなレモンパイがあったので、買えばよかったわねと思ったのですが、今日はなかった。これは人参ケーキです。
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_13584878.jpg

上のしましまはバタークリームかな?
キャロットケーキはいわゆるケークでして(笑)重たいパウンドケーキみたいな感じ。
大変美味しくて、全部食べてしまひますた(大反省)
トップのクリームも美味しいですし、土台のキャロットケーキも大変好みでした。
でも、すっごくカロリーが高そう(怖)
【湘南T-SITE】トーストのモーニングセット600円【midi a midi】_c0042960_13585870.jpg


前回評判の良かった豚肉のリエットとひよこ豆のフムスです。
フムスはスパイスをふんだんに使ってあるので、エキゾチックな味がしました。

ミディさんのお買い物が7~800円で、オギノさんのお買い物が1500円位でした。
Commented by hagi_hisa at 2015-01-13 18:35 x
ここんとこ湘南T-SITEに通い詰めだね~。
うちからだと、超~不便なんだよなぁバスでも。
ロングロング散歩で行かないと( ̄ω ̄;)

人参ケーキ、真上からと斜め上から写真では
まったくクリームの色が違うのにはビックリ~(◎_◎)
クリームたっぷり~♪と思ったら、
バ、バタークリームかぁ...(;´Д`)
Commented by genova1991 at 2015-01-13 18:40
☆ハギーさま
>通い詰め そうなんです。交通費タダだから(爆)歩けるのは今のうちで、暑くなったらもう行けないので、せっせせっせと通っています。がらがらだから、心配だし(余計なお世話)ある間に何でも食べておこうwww
土日はさいか屋の裏からコミュニティバスが出てますよ。1時間に1~2本だけれど、、、

>人参ケーキ クリームの色違い過ぎて
笑っちゃいますね←無頓着
>バタークリーム なんかね。そんな感じでした。結構しつこいの。でも美味しかったですよ^^1個ペロッと食べてしまったorz
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-13 20:49
トースト&珈琲・・・
小生、二分割お富士山がめっちゃ気になって(笑)

おまけに布団まで(爆)(爆)(爆)
麓まで冠雪してますねw
寒いわけだw

トーストはシナモンが大好物の治郎右衛門・・・
ラテよりごく普通のブレンドを戴きま~す♪(笑)(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2015-01-13 21:24
あれれ、富士山が見事に切れてしまいましたね。
難しいですよね、限られた場所での撮影はね。
凄い厚いトーストですね、バグースです。
私は滅多にパンは食べないんですが、休みの朝に、
最近食べるんですよ、六つ切りで、シラス+チーズ+
マヨネーズなんですよ。
Commented by genova1991 at 2015-01-14 17:05
☆治郎右衛門さま
布団干しがしっかり写ってしまって
大笑いでした。写されているとは住人の方も
思っていないでしょうから、迷惑ですよね^^;;
結構麓まで雪なので、やはり今年は寒いのでしょうね。
明日も雨ですめばいいなと願っています←雪かき大嫌い
たまに外で食べるトーストも美味しいですね^^
コーヒーはラテだと絵を描いてもらえるようなので
迷いました^^
Commented by genova1991 at 2015-01-14 17:07
☆アラックさま
ちょうど真ん中に街灯が来るのでいやになります。
街灯をどけて欲しいです(笑)
>シラスとチーズとマヨネーズですか、、
私はリンゴとハムとマヨネーズが好物です^^
あれば田丸屋のわさび漬けも薄く延ばして、、www
Commented by daikatoti at 2015-01-15 17:59
なんだか、どっかんと富士山がありますね^ ^
どことなく銭湯の書き割りみたいでもあーるが、山がみえてうらやましい。
海もすぐそばなんですよね。関東の地図をよーくみてみよーっと。
Commented by mikan-no-gohan at 2015-01-15 19:22
わ~い、お店情報 嬉しいです~(*^-^*)
「パンとエスプレッソと」とは ちょっとメニューが違いそうですねぇ。
フレンチトーストは15時からですか。
う~ん、私も行きづらい時間だなぁ・・(^^;
(午前中からあると嬉しいのに!)
でも一度は行ってみたいですね~♪
もうちょい体が絞れて 躊躇せずに何でも食べられるようになったら(笑)、行ってみますっ☆
Commented by genova1991 at 2015-01-15 19:33
☆totiさま
どっかんと富士山が見えるのは冬場だけですが、
家が増えて見える場所が少なくなり、どかんと見えると
嬉しくなります^^
レンズを通すと小さくなりますが、肉眼では
本当にどかんと大きなお山です。
銭湯の絵はこれを見てかいたのでしょう(爆)ドッカン!
と、噴火しないことを祈るばかりです、、、
Commented by genova1991 at 2015-01-15 19:35
☆みかんさま
食べログで「パンと・・」をチェックしたら、口コミが
400位ありびっくりしました。
本当に大人気のパン屋さんなのですね^^
15時からのフレンチトースト、ハードルが高くて
私もいつ行けるのかな???
みかんさんも是非!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-01-13 17:47 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子