人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】

【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_18225862.jpg





随分久しぶりでデニーズに行きました。
苺のデザートが始まるというので、いそいそと^^;

以前ハギーさんから紹介があったポップオーバーの苺バージョンもあるというので、それも見たかったのです。

さて、デザートの前はどうしようかな?

HPです: デニーズ 苺のデザート



【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_18223172.jpg

苺のデザートはどれも美味しそう!!
パフェもセミフレード入りなのが、今年の特徴なのでしょうか?
パンケーキもおいしそう^^*
【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_1822381.jpg

メニューを散々眺めて、カロリーの低そうな海鮮ドリアに決定!!
いくらにウニに蟹も入っていますよ^^*

【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_18224597.jpg

寒い季節のご馳走、ドリア。
熱々をそぉ~~っといただきました^^

どちらかというと、ドリアというより最後の方は雑炊っぽかったのは、海鮮だからしょうがないのかもしれませんが、美味しかったです。身体もほかほか♪

【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_18225297.jpg

混み合っていたので、ドリアを食べ終わってからデザートが出てくるまで随分待たされました。
しょうがないわよね。

コーヒーもこれが3杯目ww

【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_18225862.jpg

先日湘南メルカートに行った際もポップオーバーを販売していて、最近の流行なんだろうなと納得しました。シュークリームの皮の生地なのかな?と思ったのですが、薄力粉ではなくて強力粉も使うらしく、シュー生地とは少し異なるようです。ふ~~~ん、、(よくわからん)

チーズ入りのシュー生地というとグジェールを連想するのですが、これとは別物みたいです。
そもそも型に入れて焼く時点で違うわね。

【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_1823654.jpg

型から抜いてひっくり返し、空間にアイスが詰められています。
周りには苺の飾り♪苺ソースの上にパラパラしている、白いものはホワイトチョコだって、、
(HP見るまで気づかずorz)
【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_18231237.jpg

苺アイスがすき間から見えました^^
【デニーズ】苺のポップオーバー【苺のデザートが始まりました】_c0042960_18231913.jpg


食べやすいように、カットしてあるので、1枚もぐもぐ。
へぇ~~~~!!
シュー皮とは全然違うわ!!
もっとサクっというか、パリっというか、シャッキリしているのですね。
これだったら膨らんでも萎む恐れはなさそうです(笑)

カリ、パリ、サク、
のポップオーバーが大変美味しくて、その他の印象が薄くなってしまいました。
又出てきたら食べてみたいな♪
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-17 21:45
おっ!

デニーズって元気にやってるん?
海鮮ドリア・・・
体にはよさげw

で、でましたw
苺のポップオーバー~♪

こりゃ旨そうなw
デザートが出てくるまで珈琲を三杯も飲み過ぎw(笑)
甘党の治郎右衛門、こんな美味しそうなものを羨ましい限りでw

なんやらいろいろと言っておりますがw
結果どんなお味なん?(笑)(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2015-01-18 08:15
苺があるケーキは王道ですね、バグースです。
アラックは、不二家のショートケーキのホールの
世代です、夢でした。
Commented by emptynest2 at 2015-01-18 11:24
年末長居公園に行った時にデニーズ見つけました。
ここでデニーズ情報を見るたびに行ってみたいと思いますが
やっぱり遠いなぁと断念(涙)
Commented by keiko-cako at 2015-01-19 10:36
これは楽しいデザートですね♪
皮をはいでいくと中から何が出てくるのかって
ワクワクしますね~。
ポップオーバーって、イギリスのヨークシャープティングと同じような感じでしょうか。
ヨークシャープティングはときどき朝食用に
作るのですが、こういう風にスイーツ系で食べたことないので、これは、目からうろこです!
今度、こういう食べ方をしてみよう~!
(^^)
Commented by genova1991 at 2015-01-20 19:58
☆治郎右衛門さま
デニーズは一時あちこちで撤退して、なくなった~~!!
とおっしゃる方が多かったのですが、団子地方では
そこそこやっています^^;;←団子が時々応援w
海鮮ドリアも具が豪華でカロリーは低くて美味しかったです^^*
ポップオーバーは歯ざわりがカリっとしていて
美味しかったですよ。本当に。次は別のを食べたいです^^
Commented by genova1991 at 2015-01-20 19:59
☆アラックさま
カリっとした食感の美味しいデザートでした。
お菓子になるのか、パンの範疇なのか、よくわかりません。
苺が添えてあるだけでわくわくするので、嬉しいですね^^
私はアラックさんよりも随分年上なので、
子どもの頃の不二家は苦手でした。
大昔のケーキは不味かったのだ(本心)www
Commented by genova1991 at 2015-01-20 20:01
☆emptynest2さま
ファミレスって近所にあれば行く所ですから、
わざわざ出向くことはないですものね~
お近くにあれば楽しいのに、ちょっと残念!!
新規のお菓子は歯ざわりが良くて美味しかったです^^*
Commented by genova1991 at 2015-01-20 20:02
☆keiko-cakoさま
苺の季節のスイーツ類はわくわくして
楽しいですね^^
デニーズも頑張って色々と新規開拓してくれるから
嬉しいです。
>ヨークシャープディング ぐぐるとそんな風に出ているので
keikoさんだったら、即作れますね^^
甘いバージョンも是非お試しを♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-01-17 18:40 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子