人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ

【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2175456.jpg


【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2182649.jpg



日本の近代産業の夜明け?の見学で、すっかりくたびれてしまったので、閉店間際ギリギリセーフのカフェで一休みしました。




【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2183617.jpg

夫は紅茶とソフトクリーム。小銭のあるだけ、クッキーもww
【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2184475.jpg

それにしても、上ではなくて横に延びるソフトは珍しいかも(爆)
溶けてたれるのでは?と気が気ではなかったのですが、案外固いソフトで大丈夫でした^^
【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2185250.jpg

私はロールケーキとコーヒーのセット500円也。
【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2185926.jpg

ごく普通のロールケーキでしたが、カフェインと甘味の供給のおかげで、すっかり元気になりました。
【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2191176.jpg

人だかりがしているのは、ロボットさんのバイオリン演奏があるからです。
【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_23213298.jpg


私共も甘い物をいただきながら、バイオリンの美しいメロディーに耳を澄ましました。
【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_2192057.jpg

行きはタクシーで乗りつけましたが、戻りはどうしましょう?
と、案じていたら、閉館時間にはちゃんとお迎え?のメーグルや市バスが来るのですよ~~!!
何というラッキー!!
駅まで直通で送ってもらえました^^
【名古屋2015】③トヨタ産業技術記念館のカフェでひとやすみ_c0042960_219277.jpg

さて、名古屋駅に戻りました。
次は地下鉄の土日エコ切符600円也を買い、地下鉄でぐるぐる。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-01-20 22:20 | ・・名古屋2015 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子