人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【毎日ニュースに出てくる金山駅前w「名古屋めしコンテスト」?】

【毎日ニュースに出てくる金山駅前w「名古屋めしコンテスト」?】_b0009849_14423197.jpg


[愛知)候補は「なごやめし」? 知事選PRイベント](朝日デジタルより

世界に誇れるなごやめしは何?――。そんな模擬投票が24日、名古屋市中区の金山駅前であった。県知事選(2月1日投開票)に向けた啓発イベントの一環で、接戦を制して堂々の1位に輝いたのは「みそかつ」だった。
 イベントは名古屋市選挙管理委員会が主催。地元アイドルらを交えたトークショーの後、「ひつまぶし」「みそかつ」「あんかけパスタ」「小倉トースト」の4候補が争う模擬投票が行われた。
 202票が投じられ、2位のひつまぶしに15票差をつけたみそかつがトップに輝いた。一票を投じた岡崎市の緒方由香さん(28)は「名古屋と言えばみそかつ」と説明。選挙についても「アイドルや模擬投票を通じて、身近に感じられるようになった」と話した。



毎日朝日新聞に金山駅前が出てくるような気がしますwww
昨日は火事で、今日は名古屋めしだって^^;

世界の名古屋の割に世界の山ちゃんの手羽先がないのは、問題では?ww

【毎日ニュースに出てくる金山駅前w「名古屋めしコンテスト」?】_c0042960_15382574.jpg

物産展で食べた矢場とんのロースカツ定食です。

【毎日ニュースに出てくる金山駅前w「名古屋めしコンテスト」?】_b0009849_11543693.jpg

10年以上前に名古屋に行った折におそらく「キッチンマツヤ」だと思いますが、葱たっぷりの味噌カツ



と、2回の経験で、もう味噌カツはいいかな~^^;   のワタクシでした。




【毎日ニュースに出てくる金山駅前w「名古屋めしコンテスト」?】_b0009849_151045.jpg

味噌カツかひつまぶしか、と、聞かれるとひつまぶしの方が上だと思いますが、
如何せんお値段が高いのよね。。。
それで減点された?

あんかけパスタは以前藤沢でも出すお店があったのですが、あっという間にやめてしまったorz
画像を探していますが、見つからず、いつだったかな??

小倉トーストは夫がホテルの朝食ビュッフェで自作して食べましたwww

【毎日ニュースに出てくる金山駅前w「名古屋めしコンテスト」?】_b0009849_15251285.jpg


大戸屋製ですが、味噌煮込みうどんも名古屋名物として有名です。
本場の味噌煮込みはうどんが大層ハードだそうで、歯の悪い私には向かないかもしれませんww

ほかにも名古屋めしと呼ばれるお料理は色々あると思いますが、

【毎日ニュースに出てくる金山駅前w「名古屋めしコンテスト」?】_c0042960_1752120.jpg


私はやはりほうれん草と削り節ののった「きしめん」なのでありますwww
Commented by arak_okano at 2015-01-25 15:39
名古屋は名物色々ありますが、神奈は何かありましたかね。しらす、蒲鉾、焼売、う、頑張って教えてくださいね。
Commented by genova1991 at 2015-01-25 15:58
☆アラックさま
神奈めしですか??
考えたこともありませんでしたorz
崎陽軒のシウマイ及びシウマイ弁当??
小田原の蒲鉾とういろう、
う~~む、、
私が小学生の頃は秦野の煙草とピーナッツ、多摩川辺りの
長十郎、小田原のみかんと習いました(爆)
鳩サブレーにくるみっこ、ありあけの~~ハ~~~バ~~♪
最近は生しらすも人気ですね^^
鯵の干物も美味しいですし、、え~~と、、

^^;
Commented by cynchia at 2015-01-25 18:24
こんばんは、どれもおいしそうです、
今日は魚だそうです。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-25 21:42
白玉団子しゃん、おばんでやす♪

名古屋と言えば小生もきしめんだっちゃw
とにもかくにも値段~!(笑)

寒い時なんざチャンピオンでしょうねw
しいて言えば、カレーきしめん~♪(爆)

これ、やっていたら治郎右衛門、間違いなく一位でしょうね(笑)(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2015-01-26 18:17
☆シンシアさま
こんばんは^^
今日は少し暖かかったです。
シンシアさんご一家のバーミヤン画像を見て
私もギョーザが食べたくなりました^^;
Commented by genova1991 at 2015-01-26 18:18
☆治郎右衛門さま
コスパ部門で争えば、きしめんは
トップでしょうね^^
駅きしめんもワンコインで充分でしたもの。
さすがにカレーきしめんはなかったように
思いますが、冬場は温まってよさそうですね^^
Commented by petapeta_adeliae at 2015-01-27 10:58
赤坂東急の隣にあった山王ビルに江戸料理のお店が
あって〆がひつまぶしでした。そこで食べたひつまぶしが
名古屋の美味しいと云われているお店よりずっと美味しかった。検索したけどお店どころかビルも無いようです。
そりゃーそうだ28年前だもん。
名古屋に出張すると必ず・・・半分は味噌料理 ^^;



Commented by genova1991 at 2015-01-28 01:21
☆ソーニャさま
へぇ~~~
そんな以前に東京でひつまぶしを食べさせる
お店があったのですね。
名古屋のひつまぶしが有名になったのは
比較的最近ですものね^^
でも、実際に食べてみて、薬味をかけたり、
お出汁をかけてみるのは訳があるのだと
わかりました。
江戸前のうなぎはひつまぶしにする必要は
ないなと思います^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-01-25 14:51 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子