人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】

【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】_c0042960_17145385.jpg

藤沢に戻ると10時を過ぎていたので、小田急に入り、今日で最後の秋田県とみちのくうまいもの大会へ足を運びました。
目的は喜多方ラーメンです。

福島県は猪苗代湖までしか行ったことがなく、会津若松も喜多方も未踏の地です。
そのうち行きたいな~

以前は「秋田県」なので、比内地鶏の親子丼や稲庭うどんが出ていましたが、いつのまにか喜多方ラーメンに変わりました。みちのくがついているので、喜多方ラーメンでもいいのでしょう。
もう1つは仙台の牛タンでした。苦手なので、パス^^;




【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】_c0042960_171446100.jpg

2種類しかないので、とりあえず普通の喜多方ラーメンの食券を買いました。
【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】_c0042960_17145385.jpg

しばし待って到着です。
【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】_c0042960_17145964.jpg

この麺が好きなのよね^^
平べったいの。
平べったければ、きしめんでもフェットチーネでも何でも好きな私です(爆)

ちょっとしょっぱいスープでしたが、麺は美味しくてつるつるつる~~~♪
チャーシューも薄いけれど3枚も入っていて満足満足^^
【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】_c0042960_1715680.jpg

横手の焼きそばを売っていたので、懐かしいwから1パック購入。
【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】_c0042960_17151315.jpg

観光パンフももらいました。パンフと一緒に焼きそば記念撮影w
【物産展で喜多方ラーメンと横手やきそば】_c0042960_17152018.jpg


目玉焼きの黄身に絡ませたり、福神漬けで口の中を変えたりしながら、美味しくいただきました。
ソースが甘くないのがいいですね。
最近甘ったるい味に飽きてきて、さっぱりした味付けが嬉しくなりました。

なかなか美味しい焼きそばで満足!!
Commented by hagi_hisa at 2015-02-10 20:53 x
わぁ~、ホットケーキ美味しそう♪
hagi_hisaも食べに行きたいっ!!
あ、でもコージーのパフェもまだ食べてないし、
デニーズの苺パンケーキもまだだった( ̄ロ ̄lll) 
苺の季節は、食べに行きたい店が多すぎて困る~。
Commented by genova1991 at 2015-02-11 17:36
☆ハギーさま
あは^^;
ココ、ハギーさんの苦手な麺の記事だ~~~!!

コージー、パフェよりもホットケーキの方が
良かったです。パフェはフレーク多過ぎだったから、、
デニーズの苺シリーズも食べに行きたい!!と
思いつつ遠いから(爆)駅近コージーについ寄ってしまいます。
苺の季節はそわそわしますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-02-10 18:06 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子