人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】

【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2023544.jpg

【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20235012.jpg



バスの時間の都合で、10時過ぎにはホテルを出ないとならないので、それに合わせて朝ご飯♪
朝食はカメリアの朝食ビュッフェ一択です。

好きなものを選んで食べればいいわけですから(大食いする所ではないのだw)気楽です。
さて、どんなお料理が並んでいるのでしょう?




【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2024258.jpg

最近流行りのご当地もの。
地産地消
千産千消(爆)
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20241524.jpg

タイミングが良かったのか、案内された席は窓側の明るい場所でした。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20242480.jpg

外に目を向けると滝があります。
部屋から見えた滝はレストランのための眺めだったのね。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20243225.jpg


【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20244552.jpg

パンやベーグル色々
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2024583.jpg


【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2028816.jpg

君津の玉子だそうです。
私は生卵は食べられないので、残念でした。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2025933.jpg


【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20251986.jpg

地元産のミニトマトは新鮮なのか、実に甘くて美味しかったです。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20252774.jpg

ドレッシングやオイル色々
前日オレンジのドレッシングが甘くて気に入ったのですが、ここにもあったので、喜んでかけました。オレンジドレッシングは流行っているのでしょうか?
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20253822.jpg

お洒落なカブ(笑)
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20255029.jpg

そして、今回一番気に入ったのが、
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20255960.jpg

ラーメンでした^^;
朝からラーメン、
朝ラーメン!!
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20262991.jpg

こちらは和食のコーナーです。
場所が離れているので、最初のうちは気が付かず、洋食オンリーのビュッフェかと勘違いしました。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20263422.jpg


海苔まで地元ですよ~!

【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20284074.jpg


もうね。
めちゃくちゃ^^;

この中では小さな肉まんがとても美味しかったです。
どうやら、中華系がいいのかな?

しらすおろしもたっぷり、温泉玉子もしっかり。
ご飯はやめてお粥にしました。
自家製のふりかけがあったので、ぱらぱら。

パンの代わりにパンケーキ♪

和洋中ごたまぜチョイスの朝食です。

【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20285561.jpg


これが、感動してしまった、鶏白湯ラーメン
白菜と鶏肉たっぷり!!
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2029796.jpg


麺も美味しくてつるつるつる。

お粥のお代わりをしたせいで、ラーメンはこれっきりしか入りませんでした。
最初に食べていれば、あと2杯(爆)は食べられたのに、実に残念。

こういったビュッフェの麺類は大抵美味しくないと相場が決まっていますが、ココのは段違いに美味しかったです。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20292995.jpg


2杯目のお粥
これのせいでラーメンが、、、www
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20294093.jpg


ごまプリンとフルーツです。
ごまプリンも美味しかったわ♪
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2029521.jpg


自分でもわけわかめですが、最後に煮物(大笑)

〆にコーヒーをいただいて、もうね。満腹^^

お料理の種類は少ないので、ちょっとサビシイなと思いましたが、ラーメンが美味しかったので、すべて許します、、、
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2030281.jpg


頼めば作ってもらえるそうですが、お粥があるから、いらないわよね。

【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20301514.jpg


食後にちょっと外に出てみました。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20302861.jpg


浅い池の鯉さん
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20304428.jpg


今食べてきたカメリアがあるのが、この丸い部分です。
部屋から見えた丸い屋根はカメリアだったのでした。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20305775.jpg


芝生の真ん中にロードが作ってあるのは、ガーデンウェディング用なのかなとふと気が付きました。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2031715.jpg


ロビーラウンジの細長い窓が見えました。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20311780.jpg


【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20312922.jpg

ロビーラウンジです。朝は明るいから素敵ですね。

時間的にこちらは利用できなくて残念でした。

日にちを決めてスイーツバイキングがあったりするようです。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20313811.jpg


エレベーターホール
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20314814.jpg


日が高くなったせいか、海の方が少しはっきり見えました。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2032041.jpg


海ほたるの辺りです。

木更津行きの路線バスが10時17分なので、間に合うようにチェックアウトしました。
その次のバスが12時40分というのもなんだかな~~~

【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20321060.jpg


ホテルからバス停までは、外に出ないで廊下でつながっています。
来た道を戻る←結局正面玄関は見ず仕舞でした。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20322957.jpg


綺麗なプールの横を通って入り口へと向かいます。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20324175.jpg


おそらくプールの開館時間だったのか、随分大勢の奥様方で賑わっていました。
平日会員だとひと月6000円で、泳ぎ放題だそうです。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_20325840.jpg


バスに乗って木更津へと向かいます。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】⑥カメリアで朝食ビュッフェ【オークラアカデミアパークホテル】_c0042960_2033959.jpg


木更津に出れば、アクアライン経由でどこにでも簡単に行けるのでした。

  ***************:

夕方パソコンを開いてネットをしていたら、突然インターネット・エクスプローラーが終了してしまいました。訳わかめ。なんでもノートンのライブアップデートの不具合で、つながらなくなるのだそうです。2時間位ぶつくさぶつくさ文句を言っていたら、7時過ぎに更新が来て直りました。やれやれ。セキュリティーのせいで、不具合が起こるだなんて、本末転倒ですよね。ノートンはもうやめよう。
Commented by buhibuhi2734 at 2015-02-21 22:18
コメありがとうございました 

オークラは宿泊もレストランも未経験です 
でも
カメリアとか山里とかレストラン名は共通なんですね~ 

いつもながら思いますが 
ホテルの朝食っていいお値段ですよね 
同じホテルのランチよりお高い場合が多いです 
ワタシは朝食付プランじゃないときは 
ホテル外に行くことが多いですww
Commented by genova1991 at 2015-02-22 00:37
☆ぶひさま
こちらこそ、有難うございます。
私もオークラとは無縁の生活でして、
千葉県でオークラ体験(大笑)
レストランの名前は同じですが、かなり
リーズナブルなので、助かりました。
朝食はセットでなければ、このお値段では
敬遠しますよね。勿体ない!!w
家では食べなかったりするのですが、
こういう時だけしっかりいただいております。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-23 12:57
食べたい主食が複数あると悩んでしまいます。
主食を2種取るなら、おかずを削ればいいのですが、
炭水化物ばかりになってしまうので悩んでしまうσ(・・*)。
そんな朝は学食で麺食べてることが多いんです。
自暴自棄に。。。
Commented by genova1991 at 2015-02-23 21:18
☆ソーニャさま
バイキング形式だと、迷うのが困りますね。
特に全部の料理を把握していないと、大失敗。
>麺類 朝はつるつる入るから食べやすいですね。
今回はラーメンが一番美味しかったです^^;
Commented by keiko-cako at 2015-02-26 23:15
え~、私が宿泊した時の朝食ビュッフェと
まったく違ってますぅ~(・3・)
前にも書きましたが、朝食はさほど美味しくなく
しょぼかったんですよ...
ラーメンなんてなかったし...
再度リベンジ朝食!で行ってみようかな...(^^;
Commented by genova1991 at 2015-02-27 18:43
☆keiko-cakoさま
えええ!!!
去年の夏とおっしゃってましたから、
半年ほど前ですよね?
そんなに変わるのでしょうか?
もしかして、和食コーナーに気づかれなかったとか、、
(そんなことはないか、、)
洋食は普通でしたが、ラーメンが大変美味しくて
ここの中華夕食も食べてみたくなりました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-02-21 21:15 | 木更津ぽんぽこアサリ旅2015 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子