人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】

【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_1946762.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19461588.jpg


折角の女の子のお祭りの日だというのに、曇りの寒い1日でした。
明日は19度まで上がるそうなので、日替わり気温に振り回されます。
暖かい日の次の日が寒いと堪えますね。
明日はその反対だから、注意して薄着にしておこう、、

昨日はとても良いお天気だったので、片瀬まで出かけて常立寺の枝垂れ梅を見てきました。
毎年恒例3月の行事です^^;





【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19463230.jpg

スバナ通りをお寺に向かって歩いていると、旅館の入り口にたたずむ、大きな猫にゃんの姿発見!!
そっと音も立てずに近寄って、パシャパシャと無断撮影ごめんね~

【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19463865.jpg

逃げようとしたのに、私が出口を塞いだので、困っていました。
本当にごめんね~
でも、とっても大きくておデブで立派なお猫さまでした^^

【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19464912.jpg

スバナ通りをてくてく歩き、江ノ電の駅を通り越し、モノレールの駅を横目に見ながら進むと、日蓮宗の常立寺があります。枝垂れ梅が咲いていますよ~ヨシヨシ^^
【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19465618.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_1947251.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_194785.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19471535.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19472147.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19472813.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19473516.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19474288.jpg



【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19474941.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19475540.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_1948142.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_1948688.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19481482.jpg

元寇の折のモンゴルから来た使者を斬首した供養をしているそうです。
毎年4月に藤沢場所の巡業がありますが、その時にモンゴルの力士がお参りをするのが最近の習いだそうです。
【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19482237.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19483328.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19484027.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19484555.jpg


【3月恒例・片瀬・常立寺の枝垂れ梅】_c0042960_19485151.jpg

Commented by 福にゃんママ at 2015-03-03 23:40 x
うつくしいうめ~~
うめの方が桜よりピンクがきれいにとれちゃうのですきかも?
こんどのやすみにみにいかなくっちゃ~でつ
子にニャンコさん、旅館でご飯もらってるのか、いいごはんたべてそうですにゃ! いいお顔のにゃんこさんですね
Commented by arak_okano at 2015-03-04 18:42
デブにゃんに迎えられて、垂れ梅見物、良いですね、バグースです。
Commented by genova1991 at 2015-03-04 19:14
☆福にゃんママさま
遠くに出かけるのが億劫で近場の梅見にちょっとだけ
行ってみました。今はどこも見ごろでしょうから、
ママさんも是非お出かけを!!メジロさんのお写真希望^^v
>にゃんこ 座っていると普通なのですが、動いたら
でぶんでぶんでしたよ。美味しいものをもらい過ぎ?
Commented by genova1991 at 2015-03-04 19:15
☆アラックさま
梅だけでは動きがありませんが(笑)にゃんこさんが
いてくれたので、楽しかったです。物凄くデブでしたwww
Commented by emptynest2 at 2015-03-09 19:51
日本は春ですねぇ。
青空に梅の花が映えて、とってもきれい!
今日出先で梅を見ましたが、小雨交じりの中だったので、残念。
明日からはまた寒くなりそうだし、春が遠くなっちゃいましたね。
Commented by genova1991 at 2015-03-09 23:22
☆emptynest2さま
ちょうど1週間前の梅でした。
先週の月曜はぽかぽかと良いお天気だったのに、
今日はぱっとしない寒い日でしたね。
明日は四国は最低2度最高5度だそうで、
出張で出かけた夫が悲鳴を上げていました←寒がり
北海道と似たような気温では、四国の名折れww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-03-03 20:20 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子