人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15262785.jpg


つかの間の晴れの日はありますが、ほとんどがどんよりとした曇天か雨空の4月です。
菜種梅雨というのは、今の季節では言わないそうなので、
だったら、
梅雨なのか? 041.gif

季節の先取りにしては、早すぎますよね。
明日は晴れるはずだったのに、木曜日に延期になり、

鬱陶しい毎日です。

気分転換になるかと、久しぶりでデパ中千疋屋のモーニングと出向いたら、、

パフェがいちごからマンゴーに変わっていました。

う~~~む、、、
どうしよう?
悩むワタクシ、、w、、←のんきな悩み 041.gif




【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15263531.jpg


11時半まではモーニングタイムなので、サンドイッチかワッフルのモーニング600円にするつもりでした。11時からランチタイムも始まっているので、パスタとランチサンドもあります。
パスタはあまり魅力がないし、サンドイッチもフルーツが入っておらずいまいちです。

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15264192.jpg


【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15264645.jpg


それにしても、強気のマンゴーパフェです。
2000円プラスtaxだものね。
ドリンク付きのハーフサイズでもお値段は似たようなものです。
パフェだけの注文は躊躇してしまいます。

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15265293.jpg


桜の季節なので、このような裏メニューもありました。
この頃はメニューの裏じゃなくて、きちんとしたメニューができたので、もう裏メニューとは言えないですね、、w

桜は散ってしまったから、もういいかな~状態。
やはりマンゴーパフェが食べたいですね。

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15265847.jpg


ということで、ランチセットに864円だかプラスして、ランチデザートをミニのマンゴーパフェに取り替えてもらうことにしました。
セットドリンクはホットのミルクティーです。

ポットにたっぷり入っていて美味しいので、お気に入りの千疋屋紅茶♪

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_152731.jpg


菜の花オムレツのサンドイッチと生ハム&クリームチーズのサンドイッチが来ました。
ランチサンドなので、フルサイズではないそうです。
3/4ですよね? 残りの1/4はどうするのだろうか?と、いつも考える暇な私ですww

菜の花オムレツはオムレツというよりも、スクランブルドエッグの感じで、ぱらぱらするから、ちょっと食べにくかったです。こぼしてしまひますた、、、
生ハムとクリームチーズの方が好みだったな~♪
丁寧に作ってある、綺麗なサンドイッチに満足!

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_1527980.jpg


トップの画像ですと、大きなパフェに見えますが、半分サイズですからね!!
背の低いグラスを使って作ってあります。

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15271433.jpg

ほらね。低いでしょう? ←弁解がましいww
トップのいちごも半分ですから、、w

しかし、マンゴーの1切れが大変おおぶりで、実物のマンゴー1個がどんなに大きいのだろうか?
と、しばし考えるほどでした。熟れ頃食べごろで、実に実に実に甘くてジューシーで美味しいペリカンさん!!
以前はペリカンよりもアップルマンゴーの方が美味しいと思っていましたが、去年から、ペリカンちゃんの方が美味しいのではないか?と、考え直しました。

これも大正解で、ミニパフェとはいえ、大振り3切れは大サービスと思え、大満足(*´▽`*)シヤワセ

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15272068.jpg


ドアップでどうぞ~♪♪

結局ハーフパフェのドリンクセットよりもお安いお値段で、サンドイッチも食べられるから、ランチタイムはお得だなと、うふうふしながら帰りました。

   ******************************

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15272667.jpg


フェンスにからませたモッコウバラが咲き始めました。
全部咲くと、綺麗なのよね~ (*´▽`*)

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_15273290.jpg


フェンスに勝手に顔を出したツルニチニチソウの花

【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_1527387.jpg


ツバメさんの夫婦が巣作り場所を探していました。旦那さんかな?
【京橋千疋屋】菜の花のオムレツ&生ハムとクリームチーズのサンドとミニマンゴーパフェ_c0042960_1527446.jpg


勝手に奥さん認定 ( *´艸`)

寒い日が続いて、本当に春なのかと疑問符がつきましたが、ツバメの姿を見てやはり春なのだと確信した次第です。可愛い赤ちゃんがピーチクいいますように!!
Commented by bulanchan at 2015-04-14 16:21
きゃ~~~♪♪♪マンゴーパフェ♡
これは食べたいですね~!!!

それと前から気になってましたのが、フルーツカレーです。
今度こそ、ランチはフウーツカレーにしてみようかしら♪
って、いつ千疋屋さんへ???ですが(^_^;)

Commented by minmona at 2015-04-14 21:31
ドアップで見せていただきました^^
このサイズでじゅうぶんですよね
このお店はメニュ-がたくさんありますね
果物屋さんなのにカレ-しか食べたことないですww

明日も雨かな
Commented by daikatoti at 2015-04-15 15:15
マンゴーパフェ、フルサイズの食べてみたいかんじ、年に一度の贅沢ってとこね。
マンゴー一個がいくらなのかわかりませんが、きっと高いのでしょう。
あ、、つい忘れてしまいますが、マンゴー食べると口の周りにブツブツができるんだった。
小さく切って口に汁がつかないように食べてもだめだろうかねぇ、、。
マンゴー大好きなのに。

モッコウバラもう咲きましたか。うちももうすぐかな。
藤が咲き始めました。
Commented by genova1991 at 2015-04-15 20:28
☆bulanchanさま
このマンゴーは実に実に実に美味しかったです!!
今でも思い出してうっとりしちゃいます(爆)
>フルーツカレー ぜひお試し下さい( *´艸`)
生フルーツがトッピングされた、世にも珍しい(と思う)
カレーですので^^;話のタネになりそうですよ!!
Commented by genova1991 at 2015-04-15 20:30
☆minmonaさま
あはは( *´艸`)
ドアップをご覧いただき畏れ入ります。
食後にフルサイズはとても無理なので、
ハーフサイズがあるのは、嬉しいです。
ちょうどいい大きさでした。
果物屋さんなので、さすがにフルーツは美味しいですよ!!
せんだってフルーツサンドはお召し上がりになりましたでしょう?
カレーも美味しいですね^^

Commented by genova1991 at 2015-04-15 20:37
☆totiさま
さすがにただのパフェで2000円越えは躊躇してしまいます。
半分サイズは量もちょうどよく、美味しかったです。
>ブツブツ うるしのアレルギーでしょうか?
私はマンゴーは大丈夫ですが、パイナップルを食べると
口の周りがかぶれます(´・ω・`)
昔はメロンもだめで、喉がイガイガしましたが、
最近のメロンは改良されたのか、平気になりました。
果物のアレルギーは結構あるようですね。
タカノに行くと、必ずアレルギーチェックされます、、
好きなのにアレルギーはつらいですね。。。
>モッコウバラ  ぼつぼつ咲き始めました。
可愛い花ですよね^^
藤もそろそろですか。どこかへ見に行かなくては(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-04-16 12:54
あぁマンゴー食べたい(^_^)/
>残りの1/4はどうするのだろうか?と、
サンドイッチ用のパンをランチ用とフルサイズと
別に作ってると思いまふ。
いつも思うのですが、夜中の人はこれで足りるのだろうか?!
Commented by genova1991 at 2015-04-16 14:46
☆ソーニャさま
この時のマンゴーは、本当に!!
美味しかったです^^
ちょっぴりだから猶更そう思うのかも^^;;
>夜中の人 夜中だったらちょうどいいでしょうが、
ランチタイムの成人には物足りないかもしれません。
ここは高齢者が多いから、これでいいのかも( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-04-14 15:38 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子