人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラーの15日限定パフェ・3種マンゴー】

【タカノフルーツパーラーの15日限定パフェ・3種マンゴー】_c0042960_15135668.jpg


以前15日はいちごの日だからと、スペシャルな苺パフェ?デザートが出たりしたのですが、最近の15日はスペシャルな限定パフェの出る1日となりました。
今月の15日パフェは「3種マンゴーのパフェ」です。

3種のマンゴーとは、宮崎マンゴーメキシコマンゴータイマンゴーです。
種類が違うので、お味もちょっと違いますよね。
食べ比べ~~~~!!

朝早くから平沼橋の横浜イングリッシュガーデンに出かけたので、相鉄1駅144円?(高いプンスカ)で横浜駅に戻っても10時ちょい過ぎでした。これ幸いと開いたばかりの高島屋の2階へGO!
相鉄から行くのは実に便利でした。
駅が2階なので、そのままずずずずず~~っと、タカノへ ( *´艸`)
JRの横浜駅から行くよりもずっと近かったです。



【タカノフルーツパーラーの15日限定パフェ・3種マンゴー】_c0042960_1514157.jpg


赤い皮の添えられている辺りが宮崎県。
中央の重なっている辺りがメキシコ国
右端の2切れがタイ王国でありました。

グラスの白い部分はソフトクリーム (*´▽`*)
タカノのソフトが大好きなので、ああ~~嬉しい!!

【タカノフルーツパーラーの15日限定パフェ・3種マンゴー】_c0042960_1514869.jpg


今年は千疋屋総本店のタイマンゴーパフェが出ないので、悲しい (´・ω・`)
円安だから?タイがややこしいから?
タイマンゴーは大好きなので、出回ってもらいたいです。

宮崎県はもちろん、美味しいに決まっている!味 www
メキシコは野趣に富んだ野生の味
タイは上品な仏教国の味

というわけで、3種のマンゴーを堪能して、グラニテもしっかりいただいて、
ブルブルっと寒くなりました(大笑)

【タカノフルーツパーラーの15日限定パフェ・3種マンゴー】_c0042960_15141427.jpg


マンゴーパフェはやはり美味しいわ~(*´▽`*)
今日だけのマンゴーパフェを味わえて、ちょっと嬉しい横浜でした。
Commented by mikan-no-gohan at 2015-05-15 17:03
いやん♡ 3種の食べ比べができるなんて幸せですよね~(*^-^*)
チェックしていたのですが…
今日が15日だということをスッカリ忘れていました!(笑)
今から頑張って行くか???(爆)
↑ 元気があったら 本当に行ったかも?(>_<)
この時間からだと電車が混んじゃうからイヤなんだな(^^;
Commented by agapi at 2015-05-15 18:41
すごい発想!この盛りつけは芸術的であります。
なんか芸術大賞をあげたいですわ。すばらしい。
Commented by arak_okano at 2015-05-15 21:33
いや、凄いですね。
マンゴマンゴマンゴ、こんな贅沢が日本で
食べられるのですか、バグースです。
Commented by katcat2121 at 2015-05-15 22:57
こんばんは!
なんと 3種のマンゴーとは! 贅沢ですねー 欲張りですねー!
マンゴー好きとしては 気になって ヤバいです!(わ)
Commented by kuukau at 2015-05-16 13:32
1日限定のパフェ@@
マンゴー好きには逃せないね。
盛り付けも凄い!!
ふるさと納税で宮崎から幻のマンゴーいただけますよ。
市場に出ない特別なブツらしい。
Commented by genova1991 at 2015-05-16 18:25
☆みかんさま
たまたま15日だったので、勇んでマンゴーパフェを食べに行きました。
思い出して良かったです。
季節が移り、マンゴーメロンに変わってきましたね。
メロンパフェは年中出ているので、季節を忘れがちですが
今からが旬ですよね(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-05-16 18:26
☆agapiさま
パフェは食べる時も落とさないように気を使いますが、
作る方はもっと慎重になるのでしょうね。
さっさとしないとアイスが溶けるし、なかなか難しい仕事だと
思います (´・ω・`)
Commented by genova1991 at 2015-05-16 18:27
☆アラックさま
いちごが終わると、マンゴーの番になります!!
甘くておいしいですね(*´▽`*)
居ながらにして、世界のマンゴーを味わえて
幸せです!!
Commented by genova1991 at 2015-05-16 18:28
☆katcat20さま
15日1日だけの限定パフェなのですよ~♪
たまたま横浜に行ったのでラッキーでした。
食べ比べマンゴーパフェは楽しいですね(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-05-16 18:30
☆空子さま
えへへ(*´▽`*)
運よく横浜に出かけてラッキーでした。
1日だけというのは、ハードルが高いですね^^
>幻のマンゴー へぇえええ~~~~!!
そういう納税のお返しがあるのですか。
調べてみないと ( ..)φメモメモ
情報を有難うございました。
Commented by hagi_hisa at 2015-05-17 19:03 x
たった1日だけの限定パフェの上、3種類のマンゴーが味わえるなんてー。
なんて贅沢なパフェなんだ!!
原価が高いから1日限定だけなのかなぁ?
マンゴー、人気あるんだから季節レギュラーにしてもいいのになぁ♪

やっぱり宮崎のが一番美味しかったのん?
Commented by genova1991 at 2015-05-18 13:35
☆ハギーさま
マンゴー味比べパフェで、楽しかったですよ~♪
たまたま15日に横浜に出かけて、ラッキーでした。
>1日限定 以前の15日はいちごの日を引きずって、
スペシャルな1日にしただけだと思いますよ~
いつもとは違うものを出さないとスペシャルになりませんものね(*´▽`*)

>宮崎 それぞれ個性があるので、一概には言えないかもしれませんが、
宮崎は無難に美味しいですね^^ タイも好きですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-05-15 16:04 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子