人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12344492.jpg
私はすっかり馴染みになった、パナソニック跡地の「湘南T-SITE」ですが、夫はまだ1回も行ったことがありません。たまたま、夕方時間が出来たので、待ち合わせをしました。



【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12395661.jpg


 私は所用があり、藤沢から辻堂団地行きのバスに乗りました。シャトルバスはちょうど出たばかりだったので30分待つのがいやだったからです。しかし、日曜夕方の湘南新道は混んでいますね。数珠つなぎでしたよ。特に藤沢方面に向かう道路がのろのろでした。帰りは歩いて帰ろう!と、決意 ( *´艸`)

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12430967.jpg
 

夫が1号館の正面玄関にいるというので、久しぶりで正面から入ろうとしたら、ステップにスロープがついていました。この階段でつまずきそうになってから、ここから入るのをやめたのですが、他にもこけそうになった人がいたのか、ベビーバギーの方からのリクエストなのかわかりませんが、改良されて良かったです。

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12451148.jpg


【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12453325.jpg


夫が、ipadで綺麗に写真を撮る方法を、2階のアップルストアで長々と説明を受けている間、つなぎめのテラスで休憩。日が暮れて、建物の中がよく見えました(室内撮影禁止、わんこはOK)

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12493212.jpg


さほど空腹ではなかったので、midi a midi で15時から食べられるフレンチトーストを試してみることにしました。

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12512034.jpg
 

夫の紅茶。

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12512875.jpg
 

役のに15分ほどかかりますとのことでしたが、急ぐわけでなし、お腹が空いているわけでなし、の~~んびりと待ちました。まず先に甘くない方のフレンチトーストが出来ました。トッピングはベーコンとセージの葉っぱ

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12513802.jpg


う~~む、、見るからに美味しそう (*´▽`*)

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12515443.jpg


2つを半分ずつわけて、食べ比べをしようと、真ん中からカットしました。耳がちょっとひっかかるので、ゴシゴシゴシwwwこちらには、メープルシロップが添えられていたので、たっぷりとかけました。

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_12593891.jpg


その後に甘い方のフレンチトーストがやってきました。
私のアイスコーヒーも一緒♪

こちらもぷっくりと膨らんで、実に美味しそうです (*´▽`*)

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_1302548.jpg


はちみつが添えられていたので、REIKOさんの真似をして、たら~~~り写真を撮ってみました。
下手っぴなので、トリミング ( *´艸`)

【湘南T-SITE】初めてのフレンチトースト2種【midi a midi】_b0009849_1312283.jpg


こちらも半分個して、美味しくいただきました。
優しい甘さでほ~~~んとに美味しかったです。
しょっぱい方も、ハーブの香りが漂ってお洒落な味で良かったし、どちらも好みで大変気に入りました。
でも、最初の頃は確かシナモンロールのフレトーだったように思うのですが、普通の食パンに変わっていました。パンとエスプレッソと と、同じタイプのフレトーにしたのかしら?

時間がかかるので、急ぐ時にはおすすめしませんが、のんびりまったりできるのだったら15時からのフレンチトーストはおすすめです。


   *********************

以前失敗してから新投稿画面は使っていないのですが、今回たまたまもう1度試してみようと、半分だけ使いました。面倒なので残りの半分は従来の投稿画面に戻しました。

で、わかったこと。

最近皆様方の記事で、文字がセンターになるのが多いのはなぜなのかと思ったら、
新投稿画面だと勝手にそうなるのですね。HTML編集に変えたら、左寄せにできました。
なんでセンター記載がデフォなんだろう?
意味不明です←理解力不足

HTML編集でアップロードした画像をドロップすると、ヘンテコリンなタグがずらずらとつくので、不要な文字を消さないとなりません。
これまた意味不明理解できず。無駄に面倒。

やはり、新投稿画面は使いずらいのが、はっきりしたので、従来投稿が出来なくなるまでは新投稿画面は使わないことに決定 (´・ω・`)
Commented by arak_okano at 2015-05-18 18:55
しらすはやっぱり湘南限定でしたか。甘くないフレンチトースト、お酒進みますよ、バグースです。
Commented by kuukau at 2015-05-18 21:59
フレンチトーストはスィーツの感覚。
メイプルシロップ派です。

エキサイトは勝手に仕様を変えるので困ってる。
ipadで投稿してるのでリンクができなくなりました(号泣)
Commented by keiko-cako at 2015-05-19 00:52
こんばんは~
うわぁ~、どちらも美味しそうですね♪
食べたい~(^^)
湘南T-SITE ステキなところなので大好きなのですが
なかなか行く機会がなくて残念です。
私の所からだと、アクセスにちょっと難あり...(>.<)
genova さんがうらやましいぃ~ o(^-^)o
Commented by mikan-no-gohan at 2015-05-19 08:20
あ~ 15時からのフレンチトーストだ~~(>_<)
“機会があったら是非!” と思っているのですが
なかなか時間が厳しいところですね…(^^;
美味しそう~~♪
ダンナさまが一緒だったので 甘いのと甘くないの、“半分コ”
羨ましいです~(*^-^*) 私も両方食べてみたいナ☆
Commented by genova1991 at 2015-05-19 18:01
☆アラックさま
>湘南限定 相模湾の恵みだそうなので、そういうことですよね^^
>甘くない ここはアルコール類も置いてあるので、ビールのつまみに
なりそうでした。ハーブが効いていて、お洒落な味がしました^^
Commented by genova1991 at 2015-05-19 18:03
☆空子さま
>メープルシロップ どっさりかけて、じゅわ~~っと
浸みこませると美味しいですよね (*´▽`*)
>リンク なんだかアプリが新しくなり、以前のがもうすぐ使えなくなるとかでお困りの方がいらっしゃるようですね。
アプリの開発って難しいのでしょうか?
PCですと、リンクはタグ貼ればいいだけなので、簡単ですが、
ipad や iphone ですと、やり方が違うのかな~~~
よくわからなくて残念です。
Commented by genova1991 at 2015-05-19 18:05
☆keiko-cakoさま
こちらのフレンチトーストは15時以降にしか提供されないので
なかなかお試しが出来ませんでした。
今回ようやく念願が叶いましたが、やはり美味しかったです。
30分待っても構わないわと思いました^^
ウチからは歩いて行けるので行きますが、わざわざ出かけるような所でもないから
微妙ですよね。。。
Commented by genova1991 at 2015-05-19 18:07
☆みかんさま
やっとこさ、3時からフレトー(笑)の味見が出来ました!!
もそもそしている間に変わってしまいましたが、
どちらも美味しかったので満足しています。
2人で行くと2種類食べられるのは高得点ですね ( *´艸`)
15時からは、ハードル高いですよね~
ランチタイムにも作ってくれればいいのにな~~
Commented by hagi_hisa at 2015-05-20 06:19 x
湘南T-SITEまで歩いて行けちゃう距離なの?
羨ましい~!!

フレンチトースト、美味しそうね♪
甘い系も食事系、どっちも美味しいのね φ(..)メモメモ
Commented by genova1991 at 2015-05-20 14:26
☆ハギーさま
>歩いて行けちゃう距離 まあね。ほかに交通手段がないので(爆)
歩け歩け運動をしています。夏場は無理(´・ω・`)な距離ですwww

3時からしか出ないフレトーですが、とぉ~~~っても美味しかったです。
食事系はハーブの味でちょっと変わった感じですが、
それもまたヨシ!
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-21 22:51
フレンチトーストを外で食べたことがありません。
小学校高学年の頃に近所のお宅でゴチになったからで、
それも朝食べるモノだとばかり思い込んでました。
記事のフレンチトーストよりも鉄のフライパンに目が釘付け。
お皿の上に鉄のフライパンって運ぶ人筋肉つきそう!
Commented by genova1991 at 2015-05-22 14:32
☆ソーニャさま
クレーマーVSクレーマーの昔はパパが息子に作ってくれた
朝ご飯だったようですが、w、今はお洒落系のスイーツに
変身しているようですよ。
>鉄のフライパン この中に入れてオーブンで焼くらしいです。
持ち手が熱々で、ちょっと触れたらアッヂッヂになりましたorz
触るな危険w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-05-18 12:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子