人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【埜庵】ヨーグルト練乳・キーウィー&りんご

【埜庵】ヨーグルト練乳・キーウィー&りんご_b0009849_14293533.jpg


時計を見たら10時58分!
ちょっと埜庵を覗いてみよう、と公民館方向へと角を曲がると、もう開いていました。
というか、もう開いていて食べている!!

おぢさんが出てきて、満席なのでお待ちくださいとのこと。
まだ誰も並んでいなかったので、ちょっと待ってみるかと思ってしまひました。

待つのは嫌いなので、待つのだったら日をかえるのですがなんとなく、、
10分位でお一人出てこられたので、着席できました。

今の季節は練乳ヨーグルトなのね。
蒸し暑いので、甘いだけよりも酸味のある方が喜ばれるのでしょう。
秋に食べたりんごが美味しかったので、キーウィーとりんごにしました。
970円也、チーン♪

【埜庵】ヨーグルト練乳・キーウィー&りんご_b0009849_14294125.jpg


目の前に置かれると、りんごの優しい甘い香りが鼻をくすぐります。
キーウィーだけですと、酸味がきついでしょうが、りんごがプラスされているので、
大変マイルドになりました。

シャクシャクシャクとマイルドキーウィーを食す。 (*´▽`*) 美味しい♪
【埜庵】ヨーグルト練乳・キーウィー&りんご_b0009849_14294736.jpg


ヨーグルト入りのせいか、とろみのある練乳をたらりとかけて味を変え、シャクシャクシャク。
この前は中に杏仁豆腐の入ったタイプにしましたが、何も入っていないと、
ちょっと飽きるわね~
やはり、ゼリーとか杏仁が入っている方がアクセントになってよろしいかと思いました。

さっぱりした初夏の味を堪能して、



寒くなった ( *´艸`)
Commented by emptynest2 at 2015-05-24 21:01
キゥイとリンゴのかき氷って、珍しいですね。美味しそうだわ!
今日の大阪も暑くて、かき氷が欲しくなる陽気でした。
近くに美味しいかき氷屋さんがあっていいですね。
わが町の美味しい氷屋さんは、バスか自転車で行かないと。。。
Commented by kaijyun at 2015-05-24 21:19 x
先日、初めてこちらに行ってきました!まだ今頃は確か食べ終わるとちょっと寒いですね~
あのおぢさんはオーナーさんですかね?もっぱらお客さんと話し相手に撤してるんですかね?
Commented by genova1991 at 2015-05-25 17:12
☆emptynest2さま
あまりないシロップでしょうね。
キーウィだけだと酸味が勝つので、りんごでマイルドにしたのかなと
思いました。りんごだけの方がインパクトはあったように思います。
ちょっと平凡になってしまいました。
>近く 近いのはいいのですが、混むのがね、、
寒い季節にしか行けないなんて、いやんなっちゃうwww
Commented by genova1991 at 2015-05-25 17:13
☆kaijyunさま
埜庵でびゅーでしたか (*´▽`*)
駅からは近くて便利ですが、暑くなると混むので使えませんww
寒いうちがねらい目(大笑)
>おぢさん そうですよ~♪ いつもやめたいやめたいと言ってますが
やめそうにありませんww
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-26 23:18
キウイのかき氷ってあるんですね。

今からかき氷を食べてしまったら、
8月は何を召し上がっているのかしら?と
心配なソーニャでした。
Commented by genova1991 at 2015-05-27 18:48
☆ソーニャさま
>キウイ 自家製のシロップなので、何でもありです~(^O^)/
オーナーの閃きでシロップが出来るのかな?と、妄想w
>8月 ここは暑くなると激混みで入れませんので
行くのは今のうち。寒い季節限定です(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-05-24 14:35 | ・かき氷 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子