人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐

【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_18573654.jpg


今日も朝からガンガンと日差しが照り付けて、暑い1日でした。
もっとも湿気が少な目だったせいか、家の中にいる分には、真夏のようには辛くはなかったけれど、やはり5月から気合の入る暑さには閉口しますね。

少し前にバーミヤンのクーポンがあったので、はさみでチョキチョキ切って行ってきました。
【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_1991348.jpg


確かメインは3種類位ありましたが、麻婆豆腐がおいしそうに見えたので、これに決定!!
いつものとは、少し違うのでしょうか?



【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_1994851.jpg


100円でドリンクバーもつけて、ソフトドリンク飲み放題(*´▽`*)
甘い飲み物は食事に合わないので、これはウーロン茶だったかプーアル茶です。

【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_1995895.jpg


さて、普通盛りのご飯と麻婆とGABANの花山椒の登場。
ご飯を別注文の時はたいてい小盛りにしてもらいますが、今回は麻婆豆腐なので、ご飯は沢山必要ですwww で、普通盛り。かなり大きなお茶碗でしたわ~餃子もあるから、いいわよね。

【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_19122154.jpg


【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_19123194.jpg


すぅごぉ~く辛いのかとドキドキしたら、そうでもありませんでした ( *´艸`)
そこで、ギャバンを振りかけようとすると、これって自分で挽くのね。
ガリガリと挽いて振りかけました。
いい香りが漂います。
へぇ~~~♪
(あまり味の違いわからんorz)

ということで、さほど、ヒーヒーしない内に食べ終わりました(大笑)

【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_1915833.jpg


勿論、餃子はデフォですから~♪
6個に増えてちょっと大変でしたが、美味しく完食しました。
くちゃ~いのが、たまりません!!

【バーミヤン】熟成黒豆板醤のウマ辛麻婆豆腐_b0009849_19151450.jpg


クーポンをフル動員したので、1000円位で食べられてシヤワセ(*´ω`*)

お勘定をしたら、今度は酢豚のクーポンをいただきました。
又行こうっと♪
Commented by cynchia at 2015-05-27 19:54
こんばんは、凄い量ですね、クーポン、私も好きです!
Commented by genova1991 at 2015-05-27 20:02
☆シンシアさま
麻婆豆腐なので、軽いですよ(大笑)
クーポンがあると、どうしても行きたくなります!(思う壺子)
Commented by emptynest2 at 2015-05-27 22:53
自転車で行ける範囲にはバーミヤンがなくなっちゃったので
とってもうらやましいです~。できるのはガストばかりなり。
何とかならないもんでしょうかねぇ。。。
マーボー豆腐もいいけれど、酢豚食べたい!
Commented by tanukidaponta at 2015-05-27 23:01
気温以上に、ポンポコ研究所分室は暑いポンで、ちと大変ポンが、耐えられないほどの暑さではないのが救いポン

別のブログで冷麺を見て食べたくなったポンが、麻婆豆腐もおいしそうポン!(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-28 12:39
うちの方は飲食店が少ない上に、美味しくないくせに値段はいっちょ前。
選択肢があっていいなぁ。
そういえば、中華料理ずっと作ってませんでした。
辛いのが食べたい!! 一番ちっちゃな缶ビール付きで。
Commented by genova1991 at 2015-05-28 14:15
☆emptynest2さま
>ガストばっかり ガストもあると便利ですが、
ばっかりだと飽きますよね~
たまにはバーミヤンも作ってくれればいいのに、、
ウチの住所ですと、ガストはデリバリーをしてくれますが
バーミヤンははずれるので、食べに行かないとなりません。
持ってきて欲しいわ~
中華ってデリにも向きますよね?
Commented by genova1991 at 2015-05-28 14:16
☆狸田所長さま
気温以上に暑いとは、大変ですね。
でも、夏場を思うと湿気が少ない分楽ですよね~
今からこれでは、先が思いやられます、、

>冷麺 もうね。あっついので、そういうのばっかりwww
暑い時は辛いもので暑さをしのぎましょう!!
Commented by genova1991 at 2015-05-28 14:17
☆ソーニャさま
藤沢も中華不毛地帯。
ラーメン屋もあまり見かけません、、
気軽に入れるのは、バーミヤンとアスター位ですもの。
暑いので、辛い麻婆豆腐がおいしいですね。
これはさほど辛くなくて、期待はずれでしたが^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-05-27 19:17 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子