人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16435260.jpg


タグを見たら、明月院の紫陽花見物はなんと3年ぶりでした。
それまでは、結構真面目に6月になると通ったのですが、
年年歳歳花相似たり なので、飽きてしまったのだorz

3年あくと少しは新鮮味がありますね。
道沿いのお店が変わっていたりしますw

今の季節は観光客と修学旅行生だけでなく、いざ鎌倉! の小学生も徘徊しているので賑やかです。でも、明月院って歴史的な何かがありましたっけ?
先生が紫陽花を見たいのだろうかとイヂワルく思ってみたり(コラ!

上の画像も右半分は小学生の記念写真撮影中(証拠写真?)だったので、左側だけww



【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16462592.jpg


紫陽花も綺麗ですが、新緑の緑が深まりつつある今の季節は、非常に葉っぱが美しい

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16491983.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16492547.jpg


紫陽花は日が照っていると、しおしおになり可哀想。
やはり曇天の日の方が生き生きしていますね。

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_165092.jpg


じっくりと撮影中w
【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16501417.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16502135.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16502824.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_1650408.jpg


有名な参道の紫陽花です。
朝いちばんでもなければ、どうしても参拝客が入ってしまうので、シャッターを切るのが難しいです。

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16513155.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16513969.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16515274.jpg


方丈へと向かいます。

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_1652194.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16523092.jpg


大人気の方丈の丸窓です。
でも、写したところで、反対側から写している人が写るだけ ( *´艸`)

この後、花菖蒲を見に行ったので、私も裏側からの丸窓を撮りましたww
【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16523780.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16524499.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_1655455.jpg


方丈前の石庭です。ココにカニさんがいました。

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16561351.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16562286.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_16562959.jpg


最近はお洒落ピアスをされていないので、少し寂しい仏さま

【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_1657112.jpg


【北鎌倉・明月院】3年ぶりの紫陽花_b0009849_1657732.jpg


青もみじが、新緑から深緑へと変わり、美しすぎてうっとり (*´▽`*)
Commented by arak_okano at 2015-06-02 17:34
一雨ほしいですね、紫陽花が可哀想です。鎌倉が一番混むのが今ですか、無人とはバグースです。アラック、詩仙堂で沢蟹を撮りました。
Commented by genova1991 at 2015-06-03 11:31
☆アラックさま
アラックさんの願いが叶い、雨降りです^^;
紫陽花には曇り空がよく似合いますよね~
今日は喜んでいることでしょう!!
>沢蟹 本物のですか?川から歩いてきたのでしょうか?
明月院のカニさんは、金属製です ( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-02 16:57 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子