人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16382517.jpg


久しぶりで、東京ドームホテルにトーキョーステイ(笑)しました。
前回はツインルームだったので、眺めが違う方が良いかとダブルにしたら、
ラウンジと同じ眺めなのね。ガッカリ←浅知恵

ツインはワンルームタイプでしたが、ダブルは2部屋仕立てになっているので、雰囲気は変わるから、まあ、いいか、、w

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16405981.jpg


この日は生憎の雨模様、41階からの眺めもぱっとしませんが、
前にも見た景色なので、構わない。



【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16424956.jpg


ドアを開けると、左側の扉を開けると、結構広いクロークルーム?がありました。
洗面台とクローゼットがあります。
夫の大好きなズボンプレッサーも完備(電話しなくて済んだw)

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16423257.jpg


そのまま進むと、トップのリビングルームがあり、奥にベッドルームがあります。
ベッドルームの隣に、洗面所&トイレとバスルームという配置です。
使い勝手が良いのか悪いのか、
、、、
普通かな?

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_164614100.jpg


水回り関連

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16465895.jpg


お茶セットと冷蔵庫です。
ラウンジが使えるので、あまり必要がありませんが、時間外はお世話になりました。
【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16541871.jpg


フォートナム&メイソンでお茶したせいで、着くのが遅くなり、ラウンジは17時からのカクテルタイムになっていました。ティータイムは利用できず、ちょっと残念。
おちゃけタイムになったので、アルコール類が色々と並んでいました。
カクテルのお好きな方は自分で好きに作れるようで、楽しそう(*´▽`*)

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_1649362.jpg


コーヒー紅茶はマシンでセルフです。

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16494345.jpg


【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16495131.jpg


こちらの氷漬けは冷たいものコーナーです。
ジュースはグレープフルーツとオレンジ。
朝になると、グレープフルーツがりんごに変わりますw

前回と全く同じかな?

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_1657658.jpg


テキトーにおつまみと飲物をもってきて、まったりタイムです。

ハラペーニョ入りの辛々スナックとリッツを混ぜたら、大変美味しくなりました(爆)

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_1658057.jpg


にゃ~

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_1712238.jpg


夫が缶ビールをもらってきたので、少しわけてもらいました。
ストローで飲むビールwww

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16581465.jpg


夜半に風雨がきつくなりましたが、夕方に一度上がり青空がちらっと見えました。

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16585411.jpg


池袋のサンシャインシティだと思います。

【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_1659455.jpg


【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16592113.jpg


【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16592949.jpg


【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16593735.jpg


【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16594443.jpg


【東京ドームホテル】エクセレンシィスイートダブルとラウンジ_b0009849_16595073.jpg


まっすぐ上に伸びているのは、白山通りです。
Commented by arak_okano at 2015-06-04 17:46
ホテルのラウンジが使える部屋、憧れますね、バグースです。アラック、東京のホテルは、フォトコンテストの入賞者パーティーが遅くなるので泊まった新宿のビジネスホテルだけです。
Commented by bibourokutosite at 2015-06-04 18:45
クラブルームというかなんというか、いいですねえ^^
我が家の入っている建物が見えないかと目を凝らしてみましたが
分かりませんでした。
文京シビックタワーは分かりやすいですね。
Commented by 福にゃんママ at 2015-06-05 00:43 x
いいにゃ~~~
東京ステイ
何年東京に行ってないんだろ~~~~~
行かない癖がついちゃって…打破しなきゃああああ
ストローで飲むビールは・・・うぅーむ
かえってきついかも??
ストロー5本は突っ込まなきゃでつぅ。
Commented at 2015-06-05 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2015-06-05 15:36
☆アラックさま
東京ドームホテルはよく半額プランが出るので、今回も利用しました^^;
お部屋が広くて良かったです。
ラウンジはまあね、そこそこ?
羽伸ばし?骨休め?をしました。
ベッドのエアウィーブ?が凄く良かったです!!
Commented by genova1991 at 2015-06-05 15:39
☆bibouさま
ここは時々普通のホテルの普通のツイン位のお値段で、
スイートやラウンジを使えるプランがあるので、目をこらしていますwww
この日は天気が悪く眺めがいまひとつでしたが、
翌朝はピーカン晴れだったので、沢山写真が撮れました。
そのうちアップします(コラ!!
文京区役所が目印になるので、わかりやすいですね^^
Commented by genova1991 at 2015-06-05 15:40
☆福にゃんママさま
旅行に行けない時にトーキョーステイを楽しんでいます。
普段は色々ぐるじぐて息が詰まりそう、、orZ
ママさんはお忙しいし、遠出をされる時は写真旅だから
東京は用無しですよね~
都会はどこでも同じですもの。
Commented by genova1991 at 2015-06-05 15:42
☆鍵コメさま
お知らせを有難うございました。
生憎その日は屋根の防水工事の予定に入っているので、
出かけるのは難しいかなと思います。折角なのに残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-04 17:03 | ホテル | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子