人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_1736393.jpg

(ノーシンの工場を眺めながら)


慌てて京都駅に出たのは、予定が変わり、早く帰宅することにしたからです。
帰りは指定券を買っていましたが、自販機で変更して2時間前のひかりにしました。

指定券は1回までは無料で変更がきき、自販機で変更できるのをご存知のない方もあるようです。
自由席だったら、指定席の金額プラス500円だかで車内で変更できますが、指定券を持っていると、乗り遅れた場合は自由席にしか座れないそうです。
指定席に変更するには、全部買い直しなんだって。
だからあらかじめ変更しておく方が安全です。

自販機で変更すると、前の指定券と変えた指定券の2枚になるけれど、ちゃんと自動改札は2枚吸い込んでくれるので大丈夫です。




【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_1740455.jpg

せんだって、久しぶりで東横に乗ったら、横浜駅にホームドアが出来ていてびっくりしたのですが、半年ぶりで京都に行くと、下り京都駅にもホームドアが出来ていました。

感慨深いわ~・・・
【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_1741113.jpg


ひかりが来て~
【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_1741142.jpg


ドアが開いて行きます。
【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17412413.jpg


ドアがあれば、ひとまず安心ですね。

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17433049.jpg


日曜日にだけ売っている、ふたばの豆餅ゲット ( *´艸`)

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_1744798.jpg


沢山食べてあまり食欲がなかったのですが、志津屋のたまごサンド位だったら大丈夫かと買いに行くと、たまごサンドがない (-_-メ)
気温が上がってきたので、たまごははずされたのでしょうか?
カツサンドしか並んでいませんでした。

私はあのふわふわのたまごサンドが好きなのに、、悲しい、、

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17453731.jpg


田植えが始まったようです。
滋賀県の近江米地帯♪

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17462180.jpg


でもって、時々ある、これ、
これって休耕田ですか?
これから水を張るのかしら??

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_1747431.jpg


田んぼの緑が大好きだ~~~!!
赤茶色はキライだ~~~!!!

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17474698.jpg


米原のエクシブが見えました。

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17481127.jpg


ひかりなので、5分停車orz

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17483671.jpg


シュナママさんが井筒屋の駅弁は美味しいのよと教えて下さったので、何回か買いに出たこともあります。5分もあれば、悩んで悩んで悩んでも時間が余るのだww

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17493769.jpg


緑の車窓を眺めながら、

【志津屋のカツサンドと車窓の眺め】_b0009849_17495191.jpg


カツサンドを食べましたが、いまいち。
やはりたまごサンドの方が断然美味しいです。
カツサンドだったら、喫茶店で売っている中の島ビフカツサンドの方が良かったわ。

とかなんとかいっているうちに、時間通りに小田原に到着して、予定通りにおうちに帰りました。
これでおしまいです^^; 
いつも長くてすみません。
Commented by emptynest2 at 2015-06-09 16:52
志津やさんと言ったらカツサンドと思っていましたが、
たまごサンドの方が美味しいのね。
次回はそれにしてみよう。。。
でも、見たことないわ~。
Commented by genova1991 at 2015-06-09 17:56
☆emptynest2さま
>カツサンド 有名ですものね。期待をし過ぎたのかしら?
たまごサンド(オムレツサンドが正しい名前)は、もうね、ふわふわの
オムレツが挟まっていて、それは美味しいです。夏場は出ないのかもしれません。
今度は寒くなってから行こう(爆)

◎ 正式には「オムレツサンド」ですので^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-07 17:51 | ・・京都 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子