人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座アスターでランチ】

【銀座アスターでランチ】_b0009849_141097.jpg


【銀座アスターでランチ】_b0009849_14101650.jpg


京橋千疋屋はあきたので、しばらくお休み(爆)

中華もバーミヤンばかり行っていたので、たまにはアスターにしよう!そうしよう!!
と、行きました。平日だったので李花があり助かりました。土日はお安い李花はないのよね。

さて、メインは何にしましょうか?



【銀座アスターでランチ】_b0009849_14124326.jpg


まずは、お茶とサラダです。
普通の野菜サラダでした。ドレッシングが中華風だったかしら?

【銀座アスターでランチ】_b0009849_14131495.jpg


点心はシュウマイでした。蒸し立て熱々ふわふわ♪
美味しくいただきました。辛子と酢で食べてみました。普段は辛子醤油です。

【銀座アスターでランチ】_b0009849_14135044.jpg


あとは、全部どっさり、そろって出てきます。
スープは干しエビのスープでした。
良いお出汁が出ていて、美味しかったです。

【銀座アスターでランチ】_b0009849_1415269.jpg


選べるメインは海老とイカのトウチ炒めにしました。
いつも通りに量より質の勝負です(つまり少ないの)
でも、大変美味しかったから、満足 (*´▽`*)

【銀座アスターでランチ】_b0009849_1423589.jpg


ピンボケですが、これも大変美味しい香の物。

【銀座アスターでランチ】_b0009849_14232989.jpg


デザートはオレンジジュレがのった杏仁豆腐でした。
後口さっぱり、気分も爽やかになりました。

前回桂花をいただいた時は物足りなくて、千疋屋でパフェを食べてしまったのですが(大食い)今回はこれだけで済みました。小食になったのかしら(大笑)
美味しくてご馳走さま♪
Commented by arak_okano at 2015-06-13 14:37
アラック、これにお酒が加わりますから、十分、バグースです。今日も明日も仕事です。時間は余裕があるんですが、真剣な休みが欲しいです。
Commented by genova1991 at 2015-06-13 17:26
☆アラックさま
土日もお仕事でお疲れ様です。
もう少し環境が改善されて、ゆっくり休める日が
増えるとよろしいですね。どうぞお身体お大事になさってください。
Commented by daikatoti at 2015-06-13 18:04
少ないかな、っと思ってしまいましたが、サラダとシュウマイでじゅうぶん満腹しそうです。ちょうど良い量かも。
画像の上がりが悪いのエキサイトのせいなんですか。
ちゃんと見えてますけど。だいじょうぶです。
Commented by genova1991 at 2015-06-13 18:40
☆totiさま
小食のtotiさんでしたら、ちょうど良いかもしれません (^^♪
ここってお上品盛りなのですよね~
メインの量がもう少しあるといいな、と、いつも思います、、w
>画像の上がり 何回もクリックしていると、全部出てきますが、
最初のうちは■マークのようなものが隅に出て、見えませんよね?
最近メンテをしたせいではないか?←メンテをするとしばらく不具合突出
とか、言われています。そのうちに直るでしょう!!(いつも楽観w)
Commented by tanukidaponta at 2015-06-13 19:41
>辛子と酢で食べてみました。普段は辛子醤油です。

実は醤油を使わない方がおいしく食べられると狸田は思うポン

餃子を食べるときは、家では黒酢ポンで、外では酢だけ(唐辛子があれば入れるポンが、ラー油だけの時は入れたり入れなかったり)ポン
シューマイも似たようなものポンで(笑)、醤油は不要ポン~~

ちなみに狸田、刺身も醤油は使わんポン~~
Commented by mako-photograph at 2015-06-13 19:41
こんばんは。
と言うことは、ここも千疋屋も藤沢駅続き及び南口の・・・ですか。
銀座アスター藤沢では同窓会をやったことあります。
Commented by genova1991 at 2015-06-14 15:31
☆狸田所長さま
>醤油を使わない方が そうですね。お醤油をかけると、すべて醤油味になってしまいますものね。醤油に敵なしorz
肉まんは辛子だけが好みです。
この前行った酒田のお寿司屋さんは、ほとんど、塩で食べて下さいと
言っていたのを思い出しました。10貫あって醤油でどうぞと言われたのは、
1~2貫だったと思います。生魚の味が負けるのでしょうね。
Commented by genova1991 at 2015-06-14 15:33
☆mako-photographさま
こんにちは、
アスターは大昔の緑屋の上、京橋千疋屋は小田急の5階隅です^^;
>同窓会 結構広いから使えますね。以前は2階分アスターでしたが、
1階分鎌倉山に取られて、今は1階分のフロアーだけでやっています。
それでも結構広いと思います。個室が沢山あり便利です。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-14 19:12
健康診断の帰りに新宿伊勢丹のアスターでランチしたのですが、
おひとりさまは二人席に回され、ソーニャ以外は85才以上で、
担々麺、冷やし中華を食べてました。荷物を見るとご近所?
高齢にも関わらず、胃腸が元気でステキな年金生活です。
Commented by genova1991 at 2015-06-15 16:04
☆ソーニャさま
>ソーニャ以外は85歳以上 あはは ( *´艸`)
ソーニャさんひとりで平均年齢をぐっと下げましたね~♪♪
ウチの辺りだと、千疋屋がその口で、元気な高齢者のたまり場化していますww
担々麺をぺろりとは健啖家ですね。
いつまでもピンシャン元気が嬉しいですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-13 14:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子