人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【To the Herbs】生うにといくらの冷製スパゲティ【期間限定】

【To the Herbs】生うにといくらの冷製スパゲティ【期間限定】_b0009849_2048348.jpg


【To the Herbs】生うにといくらの冷製スパゲティ【期間限定】_b0009849_20481075.jpg


今日は1日だけの梅雨の中休みというのか、いいお天気の爽やかな土曜日でした。
洗濯も沢山できて、布団干しもできて、明日の不安定な1日に備えました。
オホーツク高気圧は真夏に来てくれると湿気がとれて助かりますが、この季節に来ると冷気のせいで不安定になり、雷が鳴ったりあれやこれや恐ろしいので、身をすくめております。

駅ビルのトゥーザハーブスも、冷たいパスタの季節到来。

去年は忘れましたが、夏になるといつもコレを食べているような気がします。
ウニとイクラに引き寄せられるワタクシ (´艸`*)

068.gif狸田所長さんのパスタはカラフルな五色素麺風~♪♪



【To the Herbs】生うにといくらの冷製スパゲティ【期間限定】_b0009849_20505990.jpg


いつもの簡単サラダといつものグァバジュース
食事の時にジュースはあまり飲まないのですが、なぜかグァバジュースは飲みたくなるのが、不思議。ここに来るといつもグァバジュースを飲むような気がします。
ごくごくごく♪

【To the Herbs】生うにといくらの冷製スパゲティ【期間限定】_b0009849_20515850.jpg


四隅に可愛い飾りのついた、今年のうにいかいくらが登場しました。
うにが見えませんが、ちゃんと底にソースとして存在しています。
底にあると見えなくて、損ですね ( *´艸`)

【To the Herbs】生うにといくらの冷製スパゲティ【期間限定】_b0009849_20525921.jpg


ごっそりと掬ってしまった、w、スパゲティ。
冷製なので、キリっと冷たく引き締まり、身も引き締まる気分です。
ちょっと寒ぅ、、、w、、

ソースの熱で伸びることもありませんから、引き締まってコシの出たスパゲティをゆっくりと味わいました。これは、やっぱり好きだわ~♪♪ 美味しい (*´▽`*)

よく混ぜて底のソースのうにちゃんも、美味しくいただきました。もちろんソースだけでなく、身も入っていますから、雲丹♪♪ 夏はウニ♪

【To the Herbs】生うにといくらの冷製スパゲティ【期間限定】_b0009849_20551722.jpg


通り道のおうちにぶどう棚があり、結構実が育っていました。
毎年春先には、今年こそ葡萄の花を見つけるのだ!!
と、仔細に眺めるのですが、見つかった試しがない。
知らない間にか花が咲き、気が付くと小さな実がぶら下がっているのです。

で、いつのまにか大きくなり、袋かなんぞを被せられるので、何色の葡萄かもわかりません。
そのうちにもぎ取られてなくなって、秋が来る~っと!! あ~つまらん (/ω\)
Tracked from ポンポコ研究所 at 2015-08-02 14:52
タイトル : 多色パスタを調理
アルメニアで買ってきたイタリア製パスタ(笑)を調理するポン~ 今回は、白玉団子さんのところで冷製パスタを見たポンで、それを作ってみるポン! なかなか、カラフルなパスタポン~~ ということで完成ポン! ワインは、ミャンマーの白ワイン(やや甘口)ポン パスタには、ウニをからめて、トッピングは鮭のイクラとイカポン~ でもって、もう1品つくってみたポン♪ こちらは、スモークサーモンとほうれん草ポン! 夏向きの料理になったポン~ ...... more
Commented by tanukidaponta at 2015-06-20 22:35
おっ!
これはうまそうポン!
明日の夕食は、これに決まり!ポン~~
Commented by arak_okano at 2015-06-21 04:18
おはようございます。
冷たいパスタにビールをもらいたいですね、
バグースです。
アラック、休みで早起きです。
Commented by Yoshi at 2015-06-21 14:27 x
ブドウって花が咲くのかな? 見たことありません。
うちのも気がつくとツブツブができ始めそれが大きくなっていくのです。
Commented by genova1991 at 2015-06-21 16:16
☆狸田所長さま
今日も変なお天気ですね。所長さん地方は大丈夫ですか?
いくらとウニとイカですが、以前は甘エビのこともありました。
夏らしいパスタです。美味しいのが出来たでしょうか??
Commented by genova1991 at 2015-06-21 16:17
☆アラックさま
昨日は爽やかな良いお天気でしたが、今日は
降ったりやんだり、変わりやすい変なお天気ですね。
連休でお疲れはとれましたか?
Commented by genova1991 at 2015-06-21 16:18
☆Yoshiさま
大変小さいそうですが、花は咲くそうです。
いつも春先に今年こそ目撃しよう!!と注意を払いますが、
見つけた試しがなくて、、

是非来春はぶどうの花を観察なさって下さいませ~~!!
Commented by tanukidaponta at 2015-08-02 14:57
遅くなったポンが、狸田が作ったウニ・イカ・イクラをアップしたポンで、TBさせてもらったポン~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-20 20:59 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(7)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子