人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FLOのお星さまゼリー】

【FLOのお星さまゼリー】_b0009849_20472417.jpg

じゃじゃ麺食べて、廻るお寿司も食べて、お腹が一杯過ぎる盛岡の夜。

食後はフェザンのフロで、ゼリーを購入。ニューデイズで買ったスタバラテと共に(≧∇≦)
Commented by sakomamabook at 2015-06-28 21:36
うおっ!も 盛岡に行ったんですか⁈いいなぁ!
じゃじゃ麺のお味如何でしたか?実はワタシの故郷なのです^ ^
が…じゃじゃ麺は食べた事がなく、いつも ぴょんぴょん舎の冷麺です。
前に朝ドラであまちゃんが「じぇじぇじぇ!」と言っていましたが、内陸部では
驚いた時じゃじゃじゃなのです。で…じゃじゃじゃと驚くくらい美味しいから「じゃじゃ麺」となったと聞いた事があります。でもワタシは「ぴょんぴょん舎の冷麺」&焼肉&ビールが好きです(^_−)−☆
Commented by ayuminnie1127 at 2015-06-28 21:56
かわいい(*^^*)
そうか、七夕ですよね。
すっかり忘れてました(笑)
Commented by genova1991 at 2015-06-28 22:04
☆sakomamabookさま
きゃ!(≧∇≦)
盛岡のご出身ですか!盛岡には関わりのある知り合いっていないわよね、と夫と話したばかりでした。おひとり発見!!

ぴょんぴょん舎は物産展にも来たりするので、盛岡に来ないと食べられそうにないじゃじゃ麺にしました。
生まれて初めて食べましたが、超お気に入り!
茹でたての温かい麺が寒い今日にはピッタリでした。
薄味も好みで、さほど調味料を入れずともじゃじや味噌だけで美味しかったですo(^-^)o

明日は小岩井農場から八幡平に出て、十和田湖です。十和田湖は40数年ぶりなので楽しみにしています。
Commented by genova1991 at 2015-06-28 22:08
☆あんみぃさま
そうなんですよ~!!すぐに七夕さまです。盛岡駅にも笹飾りがありましたが、幼稚園?こぶた組なんていうのがあり、本当か?と疑問←私だったらいやだ(≧∇≦)

お加減如何ですか?この際の~んびりしましょうねo(^-^)o
Commented by queentomo at 2015-06-28 22:09
ついでに、わたしもぴょんぴょん亭です。

いつも羨ましく拝見してます、憧れの生活です。
でもリタイアしても出不精なわたしには一生憧れで終わるかも。
テリトリー狭く同じとこしか行かない、ファミリーレストランさえ三十年あまりいってないw。Blog拝見して気付いた@@。考えるのが邪魔臭く慣れたとこウロウロ。
でもでも東京以北に行ったことないのでぜったい以北は行くぞ❗️

Commented by genova1991 at 2015-06-28 23:04
☆tomoさま
ぴょんぴょん舎大人気で、ちと後悔(≧∇≦)
でんでんむしバスで立派なお店の前を通り、ここがあの有名な!!と思いました。

色々とお忙しいあれやこれやが片づかれたら、是非旅の空へ~!!
一歩足を踏み出せば楽しいですよ♪緑溢れる北国も素敵ですので、是非o(^-^)o
Commented by minmona at 2015-06-28 23:15
盛岡は遠~~い昔々~^^
修学旅行で行きましたが想像できないくらい都会になっているんでしょうね
スタバのラテ そのデザ―トといいgenovaさんの旅案内で行った気分になりそうです


Commented by kuukau at 2015-06-29 08:18
東北は秋田止まりです。
秋の十和田湖、冬の最上川。そして震災後の中尊寺が印象に残ってる。晩秋でした。
夏こそ行くべきやね。三大祭りを回ってみたい。
それにしても安い(@@)交通費が安いのは💗
Commented by genova1991 at 2015-06-29 18:02
☆minmonaさま
修学旅行ですか!私も今くつろいでいる十和田湖は、中学の修学旅行以来です。15才の夏から云十年(≧∇≦)
湖はたいして変わっていないでしょうが、盛岡は都会に進化したのでしょうね。
雨降りで100円バスの車窓からと、ホテルの窓から眺めた景色だけの盛岡です。
Commented by genova1991 at 2015-06-29 18:07
☆空子さま
15000円で乗り放題は嬉しいのですが、季節が梅雨ど真ん中(≧∇≦)
オフシーズンの大サービスのようです。

私共はましでしたが、昨日観光した方達は、寒いわ雨降るわ霧で見えないわ、とお気の毒だったとガイドさんが同情していました。
当たるも八卦当たらぬも八卦(≧∇≦)のパス旅です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-28 20:47 | ・・盛岡十和田八幡平2015 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子