人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_2144381.jpg


去年のさくらんぼ狩り以来、久しぶりでクラブツーリズムのバスツアーに行ってきました。暑い盛りなので、涼しい所がいいわ♪
あまり遠くなくて、涼しい所というと、やはり信州でしょうか?

1日目は白樺湖→霧ヶ峰→清泉寮→甲斐大泉の泉郷のコテージ、花ホテル
というルートで回りました。夏の信州はよく行ったので、珍しい所はありませんが、暑くなければそれでよいのだ!!

上の画像は途中のバスの車窓から見えた、中央本線の「かいじ」か「あずさ」であります。

クラブツーリズム: 夏でも涼しい避暑地へ!!



【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_2148824.jpg


今回は横浜出発→町田 の経路だったので、町田から乗りました。
横浜よりも1時間半は遅くてすむからです。朝のラッシュ時にぶつかるからなるべく遅い時間のスタートの方が助かります。
以前町田発に乗った折は、駅から随分とおくまで行かされましたが(バスの止められる場所がない)今回は神奈中のターミナルから乗れたので、助かりました。

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_2149582.jpg


そして、今までと違うのは、圏央道が開通したので、圏央道から中央道に行けるようになったこと!!時間短縮、渋滞回避といいことずくめです(嬉)
初めての相模原愛川 (*´▽`*)

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21512328.jpg


途中で中央道へと変わります。帰りは関越を使ったので、もう少し奥から圏央道に入りました。

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21521970.jpg



相模川を渡り、

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21523421.jpg


相模湖を車窓から眺め、

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21525360.jpg


だんご坂でトイレ休憩、、w、、

夕方の上りの中央道の渋滞はやな感じで大嫌いですが、今回の帰りは関越なので安心です。
だんご坂からの大渋滞に何回はまってうんざりしたことか、、
中央道と聞くと、渋滞、渋滞大渋滞、、orz

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21543738.jpg


昼食はついていないので、談合坂でお寿司を買いました。
山梨県の海苔巻と稲荷ずしは大振りで、これだけ食べるのも大変でした。
ごっついお寿司www

バスでお昼を済ませれば、白樺湖で遊ぶ時間をたっぷりとれるからです。
【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21544331.jpg


夫は焼き鯖の海苔巻?
変わった鯖寿司でした。

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21555848.jpg


中央線を走る特急が見えたので、中央道って中央線と並行しているのかな~??

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21591716.jpg


中央道を離れて、白樺湖へと向かいます。
サニーレタスの畑

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_21595780.jpg


キャベツ畑

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_2201482.jpg


高原キャベツだよ~ん♪
【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_2202155.jpg


田んぼもありました^^

【八ヶ岳の夏休み】①クラブツーリズムのバスツアーで白樺湖まで_b0009849_2212995.jpg


そして、白樺リゾート池の平ホ・テ・ル ♪♪♪



(懐かしCMより)

に到着 (*´▽`*)
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-01 23:38 x
いいですね~
避暑地にひなんされたのですにゃ!
すずしそうで~~す
上手に旅行なさってらっしゃるぅ~~
都会では聞けないカナカナの声が聞きたい私でつ
Commented by queentomo at 2015-08-02 08:24
いいな〜、涼しそう!昨日は37度ごえ@@❗️
怖くて外歩けへんわ!
Commented by yasukon20 at 2015-08-02 15:40
わぁ~また行きたい信州♪  楽しみです。
白樺湖 ちょっと寄ったことが以前有りました。 今暑いから信州気持ちが良いでしょうね。
Commented by bibourokutosite at 2015-08-02 17:25
あはは、
>白樺リゾート池の平ホ・テ・ル ♪♪♪
これ、歌えまする。
子どもが小さかった頃、白樺湖にもよく行きました。
スワンのボートなんてまだあるのかしら?
Commented by genova1991 at 2015-08-03 15:21
☆福にゃんママさま
一時のリフレッシュでした。
一泊2日だと、忙しいだけですね^^;
下界が暑過ぎなせいか、標高1000m超でも日中は結構暑かったです。
>カナカナ 夜中にカナカナしていました。
夜中にカナカナされると、不気味でお化けが出てきそうでしたわ、、(怖)
Commented by genova1991 at 2015-08-03 15:22
☆queentomoさま
>37度超え 危険なので、外には出ない方がいいと思います!!(キリッ)
まだ8月に入ったばかりですすのに、毎日暑いですね。
どうぞ十二分にお気をつけて~~~!!
Commented by genova1991 at 2015-08-03 15:24
☆yasukon20さま
近場の涼しい所というと、やはり信州かなと思いました。
期待したほどには涼しくなかったのですが、
地上の猛暑を思うとやはり涼しかったようです^^;
Commented by genova1991 at 2015-08-03 15:25
☆bibouさま
あはは^^
このCMはよく流れていましたよね~
耳が覚えてしまいましたwww
今でも変わらずリゾートしていて、スワンボートも
ちゃんとあります!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-08-01 22:09 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子