人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】

【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】_b0009849_10372644.jpg


【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】_b0009849_10373948.jpg


不安定なお天気はまだ解消していないようで、気を付けましょう!!
昨日なんて竜巻もどきが発生したと聞きビックリ仰天しました。
のんきにパソコンで遊んでいた頃ですが、そんなに大雨だったかなと首をひねるワタクシ←鈍感

今も曇天ですが、変わらずにのんきに進行orz



【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】_b0009849_1040303.jpg


【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】_b0009849_10402337.jpg


モッコウバラのびよ~~んと延びたつるにしがみついているアゲハさんです。
身動きしないので、見つめましたが、身動きしません。
お尻に卵のようなものがくっついていました。
バラに卵を産んでも如何だろと思うのですが、よくわかりません。
以前はレモンの鉢植えがあったので、アゲハさんがしょっちゅう産卵に飛んできたのを思い出します。

(葉っぱを食べ尽くされてレモンちゃんお亡くなりに、、、)


【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】_b0009849_10424842.jpg


あまり立ち寄らない麻布茶房ですが、ふと目に留まったカニ塩ラーメンが猛烈に食べたくなりました。真夏にラーメンは暑くていやんなのですが、食後にかき氷を食べれば問題なし!!
ということで、決定 ( *´艸`)

【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】_b0009849_10435167.jpg


全然期待していなかったのですが、これが案外美味しくてびっくり♪♪
薄い塩味でくどくありませんし、カニの脚も沢山入っていて嬉しい。
つるつる、ぱくぱく、つるつる、ズーズー
と、スープまで全部飲んでしまひますた。。塩分取りすぎorz

海老塩ラーメンも大好きですが、蟹もなかなか良いものだと納得した次第です。

【麻布茶房】カニ塩ラーメンと宇治金【選べるデザートセット】_b0009849_10452129.jpg


スープまで飲んでしまったので、額から汗がだらだらと流れ落ちましたが、
汗ふき代わりの宇治金時www

上の方はふんわりふわふわ氷で、なかなか美味しかったです。
イチゴの氷か宇治金のチョイスですが、やはりこの年になると宇治金一択だわね。
イチゴのシロップがどのようなものか味が不安なので、選べませんでした。
その点抹茶味は失敗ナシ!!

大汗をかいたのちに冷え冷えになって、ちょうど良くなりました。
お腹も一杯になり、ご馳走さま (^^♪
Commented by mako at 2015-08-18 11:26 x
会場は今回も銀座アスター藤沢賓館に決まりました。
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-18 16:39 x
暑い時に熱いのに挑戦いいですね~~
こちらでは、めったに見ないアゲハちゃん=実家の山椒の木によく来てましたわ~~
夏休みのお子ちゃま,アミもって公園に行ってるようですが、さてなにがとれるんでしょうか?????かなり疑問です
Commented by genova1991 at 2015-08-18 18:13
☆makoさま
>会場 アスターは個室が充実していますので
お集りには最適ですね^^
久しぶりの藤沢でしょうか?
Commented by genova1991 at 2015-08-18 18:15
☆福にゃんママさま
>暑い時に熱いの デザートにかき氷がありましたので、
躊躇することなくラーメンに決定!!www
>アゲハ あれ?そうですか。ウチの近辺は柑橘系の木がよく
植えてあるので、アゲハはひらひらと黄色いのも黒いのも飛んでいます。
パセリがあるとキアゲハが来ますよね~♪♪
人参だったかしら??あやふや、、ww
Commented by 熊子 at 2015-08-18 19:55 x
>昨日なんて竜巻もどきが発生したと聞きビックリ仰天しました。
テレビのニュースでは、かなりの被害が報道されていたので、藤沢市全域に被害が及んでいたと(勝手に)思い込んでおりました。

genova1991さんがご無事で安心しました。よかったよかった!
写真のアゲハチョウは、おしりの先が内側に向いているので、産卵の最中でしょうか?
蝶は見ている分には可愛くてよいのですが、ガーデニングをされている方にとっては、葉を食い尽くす「害虫」のひとつになりそうですね。
Commented by genova1991 at 2015-08-19 16:03
☆熊子さま
竜巻もどきではなくて、竜巻だったようです。
怖い時代になりましたね。
昔は竜巻なんてオズの魔法使いに出てくるものだと思っていました。
身をすくめて暮らさなければ、、orz
>アゲハ お尻に卵が1粒くっついていましたよ。
間違えてバラの葉に止まったかな?と、おもひますた、、
Commented by petapeta_adeliae at 2015-08-20 15:47
蟹塩ラーメンがおいちそうです♡

選べるデザートセットを飲むカレーのようなもので、
ラーメンをデザートとしているのかと勘違いしてました。(T_T)
Commented by genova1991 at 2015-08-20 19:54
☆ソーニャさま
蟹ラーメン、おいちかったです(*´▽`*)
又食べに行こうwww

>デザート あはは( *´艸`)
かき氷がメインでラーメンがデザートでもいいですね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-08-18 10:48 | ・かき氷 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子