人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】

【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_190231.jpg


【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1901089.jpg

一番近くの千疋屋総本店は港南台の高島屋です。
乗り換えばかりで面倒ですが、美味しいパフェをいただけるので、がむばってGO!

というのも、港南台店限定のいちじくとぶどうのパフェがあるのをHPで見つけたからです。
ほかに、いちじくのアメリカンショートケーキも美味しそうなのですが、期間が10月末までとなっていたので、まずは、おパフェ(*´▽`*)

ドリンク付きなので更に嬉しいのだ!!



【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1932285.jpg


ここはホットコーヒーが美味しいのを覚えていたので、迷わずホットを注文しました。

【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1935644.jpg


下から見上げるの図

いちじくのソースとぶどうのソースのソースも二段構えです^^

【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1943318.jpg


フルーツが2種類になると、数が少なめに感じますがしょうがないわよね~
いちじくはこの前京橋千疋屋でいちじくパフェを食べたときにも思ったのですが、やはり甘味が薄めでした。お天気がお天気だったからしょうがないわよね。
ぶどうは激旨だったので、一瞬ぶどうのパフェにした方がよかったかと後悔www
たっぷり入っていた、生クリームのホイップが実にまったりと美味しくて裏切りません。
ホイップはやはり、ココが一番よね。

【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1962996.jpg


ぶどうはやはり紫色のぶどうの方が味が濃厚ですね~💛

【千疋屋総本店】いちじくとぶどうのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_19735.jpg


でも、一度に2種類食べられたから、満足!!
コーヒー付きなので、大満足www
いつも美味しくてご馳走さま♪♪
Commented by daikatoti at 2015-09-15 19:22
パフェってこの背の高いガラス容器がいいんだけど、お年頃のせいか、食べてる途中で倒すんじゃないかという不安があるのね。
私としては、平べったいボールのようなのに盛っていただいたほうが安心して味わえるな。
パフェグラスの底の方のクリームをほじくるのがいいんだけどね、この背の高いグラスが最近どうも苦手^ ^
バタッと倒した人なんていないのかなぁ、とちょっと気になりました^ ^
Commented by genova1991 at 2015-09-15 19:28
☆totiさま
あはは(^^♪
口が広いから倒れませんよ~~~!!
というか、平べったいボールタイプもありますよ。
でも、やはり背高のっぽの方が、有難味が増すように思います(大笑)
長いスプーンでうっきうきと底までほじほじする喜びは
生きていて良かったと思いますwww
Commented by mikan-no-gohan at 2015-09-15 20:19
いちじくとぶどう なんてあったかしらん? と思ったら
港南台店限定だったんですね~(>_<)
ちと遠くて無理なので、写真を眺めて 食べた気になります~(笑)
Commented by katcat2121 at 2015-09-15 23:45
こんばんは!
無花果... 好きなンですよね〜♪
しかも ぶどうとのコラボだなンて 贅沢ですよねぇ〜♪
あ〜ん 自分も ホジホジしたっす!

で、パフェを食している方の表情って ホント 幸せそうですよね!(わ)
Commented by arak_okano at 2015-09-16 04:40
はみ出ちゃっていますよ、今回は本当にいろいろな
フルーツの味が楽しめますね、やっぱりバグースです。
Commented by queentomo at 2015-09-16 08:43
今週末にやっとでかけられそうです。
訓練士さんのワンコの送迎と大工さんがいつくるかわからないので家を開けられない状態がつづいて、引きこもり状態です。

いつもおいしそうで楽しみにしてます💕
Commented by suu-life at 2015-09-16 11:31
一度でいいから千疋屋さんでフルーツパフェを食べてみたいです〜♪
確か、千疋屋さんはクリームが美味しいですよね?憧れてます!
Commented by genova1991 at 2015-09-16 17:17
☆みかんさま
そうなんです。限定パフェでした。
たま~~にお店限定が出ると、嬉しくて飛んでいきます。
いちじくよりも葡萄が大変美味しくてにんまりしました^^;
Commented by genova1991 at 2015-09-16 17:19
☆K◎さま
イチジクってとろっとした食感が美味しいですよね~(^^♪
今年はなかなかまったり甘い濃厚タイプに出会えず残念でした。
ぶどうは完璧に美味しかったですが、、

>表情 極楽ですよね~( *´艸`)
Commented by genova1991 at 2015-09-16 17:20
☆アラックさま
同じフルーツを沢山も嬉しいけれど、
一度に2種類味わえるのも楽しいですね(^^♪
千疋屋さんはやはり美味しいです!
Commented by genova1991 at 2015-09-16 17:21
☆queentomoさま
長い間工事と体調不良で大変でしたね。
どちらもそろそろ目途がついてきて、ほっとされたことでしょう。
週末のおでかけが楽しみですね(^^♪
無理なさらずに完璧な体調復帰を目指して下さいませ!!
Commented by genova1991 at 2015-09-16 17:23
☆suu-lifeさま
千疋屋さんは3店ありますが、総本店が一番好みの生クリームで、
大好きです(*´▽`*)
グラス一杯生クリームでもいいくらい(爆)
ディズニーランドにいらっしゃる機会がおありでしたら、
イクスピアリにお店がありますよ~
あと、東京駅丸の内口前のKITTEも~~
ホント美味しいです!!是非どうぞ(*´▽`*)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-16 22:41
今まで気づかなかったんですけど、千疋屋はどの店舗でも
千疋屋総本店が付くんですね。

酸っぱさと甘さどちかが勝ってますか?
ぶどうのシャーベットが、健康優良児の梅干しに見えます。へへっ
Commented by genova1991 at 2015-09-17 00:08
☆ソーニャさま
>千疋屋 日本橋の総本店の暖簾分けが京橋千疋屋、京橋の暖簾分けが銀座千疋屋だそうです。少しずつロゴマークが違います(^w^)
各々あちこちに支店があるのでややこしいですね。

ぶどうはとても濃厚な味でほどよいバランスでした。マスカット系は上品で、紫色は味がこゆいですねo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-09-15 19:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子