人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_16565597.jpg


【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_16593041.jpg


今日は水曜日で、タカノのポイント倍押しなので、悩んだのですが、久しぶりで横浜高島屋の資生堂パーラーに行きました。

ぶどうのパフェが食べてみたかったのです。

紫は藤稔で黄緑が翠峰だそうです。
藤稔は大きな巨峰といった感じの藤沢作出の葡萄ですが、スイホウというのは初めてです。
どんなお味のぶどうでしょうね~♪



【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_16594687.jpg


資生堂パーラーのおパフェもじわじわと値上がりしてしまったと、しみじみ。。

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_170206.jpg


トップのチョコが大変美味しゅうございました。

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1704235.jpg


確か春だったか最後に来た時にもうココのパフェはやめておこうと決心したのですが、ぶどうに惹かれてつい入ってしまった。でも、色々と私の好みに合わないの。生クリームのホイップがバターっぽくて苦手。 たとえば、千疋屋総本店が中沢だとすると(たとえばですよ)ココは高梨という感じでしょうか?わかってもらえるかしら?高梨は苦手なのだ(爆)アブラギッシュなのよね~
残念です。あくまでも好みの問題なのでお許しを、

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1731238.jpg


【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1731933.jpg


美しい彩りの紫と黄緑のぶどう。
ぶどうもインパクトが薄くて、う~~む、、、

なんだかお値段がもっとお安い頃の方が美味しかったように思う味音痴のワタクシでありました。

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1742232.jpg


で、大変ですよ!!
神奈川県のザグラダファミリアこと横浜駅の西口。

そうでなくても大混雑でわさわさしているのに、狭くなってえらいこっちゃになるそうです。
来月から、、

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1752174.jpg


【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1753380.jpg


階段がこんなに狭くなると、一体全体どういうことが起きるでしょう?
(皆さん賢いから他の通路へと逃げるのかしら?)

しばらく西口に出るのはやめた方が良いのかとおもひますた。

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1762255.jpg


駅工事中orz

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1763869.jpg


工事中の西口

【資生堂パーラー】藤稔と翠峰のスペシャルパフェといつも工事中の横浜駅_b0009849_1765991.jpg


ジョイナスの隣が空ですが、ここに新しいビルが建つそうです。
いつできるのかは、ザグラダファミリアなので不明ですwww

私の生きている間に横浜駅に工事は終了できるのだろうか?
と、真剣に思っていますww
Commented by あんみぃ at 2015-09-16 17:59 x
去年食べました!
特に変わってなさそうだなぁ。
あたしのときは、藤稔が売り切れでトッピングが全部翠峰だったけど(笑)
Commented by kuukau at 2015-09-16 19:02
スイホウ、マスカットの改良種かしら。
音読するとおできに聞こえるw
Commented at 2015-09-16 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2015-09-16 20:03
こんばんは、二種類の葡萄、贅沢です!
Commented by 福にゃんママ at 2015-09-17 14:04 x
マスカット系より巨砲系が好きなので、おデパートで、ちらと見ただけだったけど。。。。。翠峰でかいのね~~しみじみ
で・・・・和製サぐラダファミリアってどんなのか???きょうみありですわ~~
Commented by genova1991 at 2015-09-17 17:32
☆あんみぃさま
そういえば、去年の緑一色のパフェ画像を思い出しました^^;
やはり2色ある方が、絵になりますよね~♪
今年の秋は辛抱辛抱ですが、来年ははじけて下さいね^^
Commented by genova1991 at 2015-09-17 17:34
☆空子さま
>音読 ( *´艸`)pp
この場合は音読よりも黙読の方がよさげですね^^;
字で見ると翡翠の翠に巨峰の峰のつもりなのでしょうね~(^^♪
Commented by genova1991 at 2015-09-17 17:36
☆鍵コメさま
あは(^^♪
同じ~♪♪

ココも総本店もだいたい毎年同じですよね。
たまに模様替えしてもらえると、はりきって行くのに、
ちょっと残念です。
↓ いちじくとぶどうのパフェもぶどうだけだと
去年と同じなのでパスしたのですが、いちじくがのっていたから
行ってしまひました~~www
Commented by genova1991 at 2015-09-17 17:36
☆シンシアさま
2色あると、見た目も綺麗ですよね^^
果物の秋です~!!
Commented by genova1991 at 2015-09-17 17:38
☆福にゃんママさま
私も紫色を食べると味が濃くて美味しいな!!と思い、
緑色を食べると上品な甘さにこれまたヨシ!!と、思ったりします。
両方食べると大満足www
>ザグラダファミリア スペインの本家は完成の目途がついたそうですが、神奈川県のいつまでたっても工事の終わらない横浜駅は
いまだに目途のメもつかないようですよ~
思い出す限り、どこか工事中の駅ですwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-09-16 17:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子