人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13301690.jpg


【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13302384.jpg


秋のお彼岸なので、私も墓参に行きました。
(というか、彼岸の入りに入った途端に皆さん墓参なさるので、焦って真似っこ)

お盆が暑すぎて、ぐずぐずしているうちに行きそびれてしまい、今回こそは!!
と、思わないととても出かけられない日中の暑さです。
墓参の季節は何故に暑いのか、、orz



【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13321784.jpg


【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13322360.jpg


【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13323116.jpg


混雑するので、いつも期間中は避けていたせいか、今回びっくりしたのは、
京急のバスが霊園の中まで行ってくれること!!
おそらく知らないのは私だけなのでしょう、ショック。
今日は中まで行きますよとのことで、入り口で下りるのをやめて、花屋さんのある事務所前まで連れていってもらいました。まだその先があるから、どこまで行くのかしら?

「帰りはどこから乗るのですか?」と別のお客さん
「事務所前にバス停がありますよ」

というので、気を付けて見たら、ちゃんと臨時のバス停がありました。
もう何十年も来ているのに、今頃発見orz

お彼岸なので、臨時のバスが出るのか、鎌倉駅前からどんどんバスが出ているような気がしたのですが、普段通りなのかな?? 私は大変スムーズに移動できたので、助かりました。待ち時間ほとんどゼロという嬉しい墓参ww

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_1336381.jpg


スイスイ進み過ぎて、鎌倉駅にもどったのが10時半。
一休みするにも、普通のお店は開いていないので、駅前の豊島屋のパーラー扉に行きました。

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13365538.jpg


【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_1337192.jpg


リニューアルしてメニューの数は減ったけれど、人気のミニミニお重のセットは健在です。
これにしようかとも思ったのですが、時間がかかるのではないだろうか?との懸念があり、
普通のサンドイッチにしました。

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13381456.jpg


暑いので、飲物はアイスコーヒーにしました。
以前(10年近く前)大失敗をしたアイスコーヒーです。

そのせいなのか(な訳ない)ちゃんと事前に説明がありましたwww

まあね。
普通このセットを見れば、説明されずとも、アイスペールから氷をグラスにとって、カラフのコーヒーを注ぎますよね。
ぼや~~~んとしていたワタクシはアイスペールにじゃ~とコーヒーを注いでしまい、
気が付いて大笑いというか、困ったのだった( *´艸`)

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13402540.jpg


今回はちゃんとグラス注いで

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13403264.jpg


結構濃厚なので、クリームも入れて、ごくごく♪♪
本物のアイスコーヒーといった感じがしました。わかんないけれどw

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13411964.jpg


軽くいただきましょうと、たまごサンドにしたのですが、
これが大失敗。
ちっとも軽くなくて、全部食べるのにふーふー、、、w、、

茹で卵はお腹にたまりますよね。
茹で卵サンド1切れと、オムレツサンド1切れで充分でした。

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13423896.jpg


トーストをしてあるのが、オムレツサンドでして、2種類のたまごサンドを味わえるのがお得かと喜んだのですが、甘かったわ。
オムレツはしっかりと火の通った、きっちりオムレツで、私はふわふわの志津屋のオムレツサンドのようなのが好みなのであります。

とにかく、こちらのお店は店員さんも折り目正しく、きっちりしていますが、
サンドイッチもきっちり几帳面でわずかなほころびもない感じです。

きっちりきっちり、きっちりした正しい喫茶店でありました。

安心していただけます(*´▽`*)

もしサンドイッチを食べるのだったら、最低2人で2種類を頼み、わけた方が飽きずに食べられてよろしいかと思います。たまごサンドばかりこれだけ食べると、もうしばらく卵は見たくない気分となりました(爆)

とはいえ、正しいアイスコーヒーと正しいたまごサンドをいただいて、大満腹となりました。
お腹の余地ナシ

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13465963.jpg


窓から見えた鎌倉駅前は雑踏でえらいこっちゃ状態です
連休で明日もお休みですから、お出かけの方が多いのでしょうね。
お彼岸もあるかもしれませんが、行きのバスは途中で下りる方がほとんどだったから、
観光客が多いようです。

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_1348868.jpg


【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13481439.jpg


折角来たので、1階のパン屋さんでパン購入。
ここのパンも面白いのがあるから、楽しいです。
今はそうでもないけれど、パーラー扉って以前は面白い変わったメニューがあって楽しかったのだ。
発想が案外奇抜なのかしら?
と、思う鳩サブレーwww

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13494253.jpg


【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13494975.jpg


たまごサンドの効き目が偉大過ぎて、味見もしていませんが、、
クリームの挟まったのや、チーズとトマトのサンドなど

【鎌倉駅前パーラー扉で正しいたまごサンドと正しいアイスコーヒー】_b0009849_13504059.jpg


キューブのパンが色々ありますが、焼きそばパンが面白いので、焼きそば!
中を見ると、こんな具合でしたよ。

そうそう、混む前に帰ってしまいましたが、乗り換えの大船駅で下りの横須賀線をちらっと見たのですが、ぎうぎうぎうのラッシュアワー状態でした。
鎌倉へお出かけの方が多いようです。
まだちょっと暑くてあまり観光向きとも思えませんが、連休だからね~
楽しまなくては💕
Commented by daikatoti at 2015-09-22 15:02
きゃ〜!焼きそばキューブ斬新ですぅ。
ちなみに、私は卵サンドならいくらでも食べられるので、たまごばっかりの方がいいです。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-09-22 15:13
私は来月の例の日に合わせて行くつもりです。
一度彼岸に行ったら、交通渋滞とレストラン行列に参りました。
ところで2枚目のマーク、大分以前ですが、撮った記憶が残ってます。
多分、これだと思いますが・・・?
Commented by katcat2121 at 2015-09-22 17:22
こんにちは!
ご先祖様の墓所が 同じ鎌倉霊園です
ただでさえ 混雑する鎌倉 墓参時期は 更に込むので
ハズしているうちに お彼岸... ヤバイです!(汗)

で、正しいシリーズ! イイですね!
が、アイスペール使った方が 面倒じゃないし
美味しそうと、思うのは 自分だけでしょうか?(わ)
Commented by kuukau at 2015-09-22 20:40
彼岸の墓参は一種のリクレーションだったんじゃないかしら?
気候のいい時期に家族揃って郊外に出かける、のが目的。
温暖化前の風習やね。
Commented by hagi_hisa at 2015-09-22 20:41 x
今日もめちゃ暑かったよねぇ( ̄ω ̄;)
hagi_hisaも今日、お墓参りしてきたよ。。。
親戚も皆 同じお寺さんなので、墓参りが楽チンなんだけど~(爆)

それにしても上手い具合にうずらタマゴのカット面が綺麗に出てる~!!
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-22 23:33
お昼前の鎌倉は空いていましたが、2時ぐらいから観光客が
増殖してました。

扉は八十小路と間違えて入って、
違うと分かって失礼させて頂きました。^^;
キュープ型の焼きそばパンは下のパン屋さんなんですね。

酔ってもいないのに 記憶にありましぇん。
Commented by arak_okano at 2015-09-23 06:36
いや、豪華豪華豪華ですね、バグースです。
元気に美味しくがいいですね。
Commented by genova1991 at 2015-09-23 14:55
☆totiさま
面白いパンでしょう?
あんこが入っているのは普通だと思いますが、
焼きそばだのピザだの斬新ですwww
>たまごサンド 私も大好きでして、中身がたまごだから
楽勝かと思ったのですが、茹で卵がコンビニサンドとは大違いのぎっしり度wマヨネーズちょっぴり、茹で卵ぎっしりでして
一切れで降参しそうになりました。オムレツもぎゅう~~~っと
詰まった焼き加減で、

しばらく卵は食べなくてもいいと思いました(キッパリ)
Commented by genova1991 at 2015-09-23 14:57
☆mako-photographさま
来月いらっしゃるからちょうど良かったですね(*´▽`*)
私も混むのでお彼岸期間の最中ははずしたいのですが、
今回は頑張りましたw
いつだったか、八幡様の社殿?が完成したお祝いのお祭りに
当たってしまい、もうもうもうもう大変な渋滞でひどい目にあいました。
鎌倉に行くときはお祭りをチェックしておかないといけないと肝に銘じた次第です。
Commented by genova1991 at 2015-09-23 15:00
☆K◎さま
連休のせいか、鎌倉の混み方がものすごいですね!!
お墓参りよりもお遊びの方が多いようでした。
でも、バス便は沢山出ていて、案外早く着いたので嬉しかったです。
あの立地は渋滞すると逃げ場がなくて、悲惨ですよね。
歩いてはいけないし、、、w、、
>アイスペール あはは ストローがあったので、アイスペールでも
ヘーキですものね。前回はストローがなかったのかもしれません。
アイスペールでコーヒーを飲むのは、ヒジョーに難しかったですw
Commented by genova1991 at 2015-09-23 15:01
☆空子さま
>レクレーション なるほど。暑さ寒さも彼岸まで というほどですから、丁度良い気候のはずですものね^^;
今日もですが、連休ずっと日中の日差しがきつくて、暑くて参ります。
朝晩は涼しいから体調壊しそうです、、
Commented by genova1991 at 2015-09-23 15:03
☆ハギーさま
ハギーさんも墓参だったのね~(*´▽`*)
同じ(^^♪
鎌倉は私の方のお墓で、祖父が田舎のお墓は遠くてお参りが出来ないので、移しました。田舎のお墓はどうなっているのだろうか???
>焼きそばパン どういう状態なのかわからず、真半分にカットしたら
うずらちゃんも半分こになり、良かったです(^^♪

面白いパンよね~♪
Commented by genova1991 at 2015-09-23 15:06
☆ソーニャさま
さすがに9時過ぎはさほどでもなかったのですが、
11時前になると、ごちゃごちゃしていましたよ。
連休でお天気がいいと、朝思い立って出かけられる観光地は
人気がありそうですね。横須賀線が激混みだったので驚きました。
平日ラッシュより混んでいたようなww
>扉 以前は和風のお店もあったのですが、八十八小路が出来たので
やめたのでしょうね。その代わりにパン屋さんができて楽しいです。
カトリック教会の並びに新しい洋菓子のお店もできていましたよ。
がんばる豊島屋でした!!
Commented by genova1991 at 2015-09-23 15:07
☆あらっくさま
サンドイッチにしては豪華ですが、きっちりと作られていて
好感がもてました^^;
でも、次回は野菜サンドがハムサンドにしますww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-09-22 13:52 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子