人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_1858338.jpg


やっとのことで、昼食タイムの11時になったので、道産市場へと向かいました。
同じ千歳にあるので、あっという間に到着!!

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_1858549.jpg


2階は普通のレストラン
団体客は3階にある、専用レストランでいただきます。



【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_18593027.jpg


到着時間がわかっているので、既にお料理は配膳済でした。
鍋に火も入って、スタンバイOK!
2つも火が入っているせいか、外は寒いのに中は熱々でしたわ。
寒い季節の北海道。おうちの中はお得意の高気温なのだw

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_1911589.jpg


ウニと帆立はちょぴ~りでしたが、
大粒のいくらが本当にこぼれておりました。
いくら好きにはたまりませんが、お隣の席の紳士は生もの苦手だそうで、
一切召し上がらずorz
(どうしてこのツアーを選んだのかな?奥様の独断なのかな?と、疑問がふつふつwww)

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_192229.jpg


帆立はこちらの焼き帆立の方がステキでした。
とっても大きくて、見ただけで満足(*´▽`*)

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_1925677.jpg


生で食べられる帆立ですから、とのことで、適当に火が通ったあたりで、むしゃむしゃといただきました。

美味しい~(*´▽`*)

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_1933932.jpg


ぐつぐつと煮えていたお鍋。
あっさり目の味噌味で大変美味しゅうございました。
(そういえば、おいしゅうございました、の岸朝子さんの訃報をこの後聞きました)

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食_b0009849_1943471.jpg


この画像は中央のヘンナノをのせるためではなくて、
右側の女子高生!!

函館行きの時はヒコーキで一緒でしたが、今回は昼食会場で修学旅行と鉢合わせ。
岡山の山陽女子高校の女学生さんだそうで、とにかく、賑やかなの(^^♪
人生で一番楽しい時なのだろうな~~と
しみじみしてしまいましたが、

夫は「煩かった」と、文句www
(煩くない女子高生なんて、この世に存在するのだろうか?)

女子高生には、串焼き?のようなお皿がついていたので、
やはり育ち盛りには一品多いのかとおもひますたww

海鮮をお腹一杯いただいて、満足した後、バスに乗って洞爺湖を目指します。
相変わらず、雨が降ったりやんだりと落ち着かない空模様でした。
Commented by suu-life at 2015-10-02 20:51
まぁ〜〜、美味しそうな海鮮丼ですね。北海道なら当たり前だろうけど、お隣りの紳士が食べないとは勿体無いわ〜〜!

そうそう… 女子高生って、何が楽しいだろうと思うくらいなんだけど、話してる間中、笑ってますよね。自分もそうだったのかもと… 若いっていいですよね〜〜♪
Commented by katcat2121 at 2015-10-02 20:57
もー不味いはずがないってー!
零れ落ちる イクラ... ふっくら ホタテ...
これだけで 麦酒1本と日本酒2合はいけますね!
手を付けなかった紳士の分を入れたら
レモンサワーと抹茶ハイのお替りです!(わ)
Commented by 福にゃんママ at 2015-10-02 21:00 x
まぁ~いくらがおきらいとは・・・・
むっちゃおいしそうですのにねえええ
ホタテも、このようなの、あまりお目にかかりませんから、さぞおいしℋかったことだろうと・・・・・
いいときにほっかいどういってかえってこられましたね
昨日今日何ざ・・すごく荒れあれらしいdすから
Commented by mikan-no-gohan at 2015-10-02 22:30
おぉ~ こぼれているこぼれている!(>_<)
ウチのダンナが見たら “ココ行きたかった~!”
って言いそうです(笑)
千歳は 空港を利用しただけだったなぁ…。
Commented by arak_okano at 2015-10-03 08:53
クラブツーリズム、やっぱり太っ腹ですね、アラック、丼がなくてもバグースです。煩くない高校はいないでしょうね、それもまた良しですね。
Commented by genova1991 at 2015-10-03 20:01
☆suu-lifeさま
このこぼれ丼は、ツアーの説明の最初に出ていて、
私なんてこれに釣られて申し込んだようなものなのです(大笑)
それなのに~それなのに~~お隣さんは召し上がらず、
奥様も二人分は無理なのでしょう。実にもったいなかったですww

>女子高生 きゃきゃっと賑やかですよね~( *´艸`)
それが女子高生の女子高生たるあかしみたいなものですからww
隣から聞こえるおしゃべりで、若返る気分がしました。
夫はダメダメ~~ですがw
Commented by genova1991 at 2015-10-03 20:03
☆K◎さま
いくらの粒が大きくて目を見張りましたw
やっとたどり着いたお昼ご飯ですからね~(^^♪
>ビール1本と日本酒2合 さすがK◎さん!!酒豪!!!
でも、お酒のあてにはぴったりですものね^^
>紳士の分 実に勿体ないなと思ったのですが、一人分だけで
フーフー言ったから、2人前はとても無理ザンスww
Commented by genova1991 at 2015-10-03 20:05
☆福にゃんママさま
>おきらい この献立はパンフの説明書きの一番にあったので、
おそらく紳士はそれも読んでいないと思われましたw
奥様が見せなかった??ww
でも海鮮丼なしでも、お鍋と焼き帆立で結構なボリュームでしたから
お腹がぐぅ~にはならなかったと思いますw
>いいとき そうなんですよ。旅行中から大嵐予告が出ていて
早く去らないと、と、びくびくしました。
大変な風だったようですね。まだ現在形でしょうか??
Commented by genova1991 at 2015-10-03 20:07
☆みかんさま
お皿にこぼれているというのか、こぼしてある(笑)ので、
食べにくかったです(大笑)←残さず拾って食べるヒト
新千歳に着いたのが9時で11時まで暇つぶしを余儀なくされました。
もう少し遠いところで昼ご飯だと良かったのですが、、w、、
団体ツアーは色々と大変です^^;
Commented by genova1991 at 2015-10-03 20:09
☆アラックさま
全部食べたら満腹のぷくぷくになりました。
丼だけで充分でしたわ。
このツアー満席の人気だけあるなと思います。
4食ついて33000円なのでお値打ちでした!!
>高校生 若い人の賑やかなしゃべり声は楽しそうで
こちらもハピーな気分になりましたよ。
たまにだからでしょうねwww
Commented by petapeta_adeliae at 2015-10-04 12:49
女子高校生が一品多いので思い出しました。
1週間と云っても5日だと思いますが、九州への修学旅行で
当時旅費24万円でした。
1ドル=¥360でしたが高くありませんか?
就職してから知りましたが、旅行社にとって修学旅行は
ボッタクリできるそうです。
なのでフォアグラ1串でもサービスしてあげないとね!
Commented by genova1991 at 2015-10-04 16:34
☆ソーニャさま
1ドル360円って、、
ソーニャさんが小学生の頃ではありませんか?
じゃないと、私と同年齢になりますよ(爆)
修学旅行が高いのは常識なのかもしれませんが、24万というのも
凄い金額。外国に行けちゃうわ~(@_@)
親は高額の旅費のために積み立てをしたりするのですよね、はぁ~

団体割引ではなくて、団体割り増しになるのだろうか?
煩いからwwwなんて思ったりしますわ。
>サービス 私も我々のようなギリギリ切り詰めたツアーと
比べて、正規料金だろうからご馳走でも当然だと思いましたw
Commented at 2015-11-20 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2015-11-21 15:25
☆鍵コメさま
いつもお世話になり有難うございます。
嬉しい内容のコメントで喜んでいます。
写真は何でもお使いくださいませ。
早速メールしますね!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm_ _m
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-02 19:07 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子