人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら

【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_14422530.jpg


ばらもかぼちゃ色

【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_1442353.jpg


ブログの検索ワードに横浜イングリッシュガーデンが出てきたので、そろそろお邪魔しないといけない時期かと思い、頑張って行ってきました。秋ばらが目当てですが、10月末ということで、園内かぼちゃだらけのかぼちゃ祭り絶賛開催中でした。毎年のことなので、いつの日にか11月になってから行ってみよう!!と、思ったり (≧▽≦)

もちろん秋ばらも真っ盛りでしたが、ハロウィンを意識してなのか、コスモスの黄色系と変なオレンジ系も目立ちました。どちらも玉川学園だと思うのですが、レモンイエローに比べると、オレンジの発色は難しいのか、変な色合いになるのです。まあね。植物の世界はムズカシイのだ。。。

園内にある「シーズンズカフェ」のランチビュッフェですが、
11時30分と13時スタートで、共に整理券を配布していました。
お知らせまで (^^♪



【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_14464241.jpg


【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_14464833.jpg


去年半分にしてしまった、芝生広場への門です。

考え方の相違でしょうが、最初のバラクラの方が断然好みだったな~としみじみします。

【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_14484492.jpg


【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_14485383.jpg


【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_1449428.jpg


【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_14491493.jpg


ハロウィンチックな画像だけアップしましたが、

【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら_b0009849_14492375.jpg


勿論白いバラもピンクのバラも、今を盛りと花を咲かせていました。
明日から下り坂という予報で、今日の月曜は植物園、公共施設などはお休みが多く、
開いているココに行ってみたという訳であります。

気力がありましたら、バラももう少しまとめてアップしたいなと思っています。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-10-26 15:38
秋バラは綺麗ですよね。
ここでもハロウィン祭りですか。
この輸入イベントもクリスマス、バレンタインに続いて、
日本のメインイベントになってきているようですね。
私なんかはバレンタインまででしたが・・・
Commented by genova1991 at 2015-10-26 17:43
☆mako-photographさま
秋バラはこじんまりとしていますが、香りがよろしいですね(*´▽`*)
>ハロウィン どこもかしこも、温泉旅館のバイキングもハロウィンです(大笑)
最近急にかぼちゃ祭りが激しくなりましたよね~
10年前はもう少し控えめだったような気がします。
>バレンタイン えへへ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-26 14:53 | ・ばら | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子