人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【11月11日は水曜日】

【11月11日は水曜日】_b0009849_19141145.jpg




今日の話題その①はジェット機
その②は 水曜日のカンパネラ (NHKニュースに出るまで全く知らなかった世間知らずの私)

そういえば、辻堂のテラスモールも今日で丸4年だったわ。
日付を見て思い出しました。
2011年11月11日11時にオープンしたのですよね(遠い目)

【11月11日は水曜日】_b0009849_19154958.jpg


茅ヶ崎駅の駅ビル、ラスカも20日にリニューアルオープンするそうで、ほとんど完成?

【11月11日は水曜日】_b0009849_19162493.jpg


お掃除に身が入りますw

【11月11日は水曜日】_b0009849_19164578.jpg


ブリオッシュ ドレ
って、確か横浜駅の西口に少しの間だけあったルミネ西口にあったパン屋さんではなかったろうか?
記憶が曖昧ですが、茅ヶ崎に引っ越しオープンなのかしらん?
20日が過ぎたら見に行こう (^^♪

HPです: ラスカ茅ヶ崎

つばめグリルがなくなったままで、悲しい(;_:)

Commented by kuukau at 2015-11-11 19:39
神戸は豚まんの日でしたw
今に年中何とかの日になりそうやね。
Commented by genova1991 at 2015-11-11 19:45
☆空子さま
あれ~?
今日は、ワンワンワンワンでわんこの日かと思っていました(≧∇≦)

神戸で初めて豚まんが食べられた日なのですか?(@_@)?
Commented by cynchia at 2015-11-11 19:50
こんばんは、飛行機、飛んで良かったです❗
Commented by genova1991 at 2015-11-11 19:54
☆シンシアさま
あれだけ延期したのですから、華麗な飛行で当然でしょうが、ハラハラしましたよね(^_^;)
Commented by hagi_hisa at 2015-11-11 20:18 x
ブリオッシュドーレ、楽しみだね~♪
モーニングやってくれるかしらん?

でもhagi_hisaが一番楽しみにしてるのは、
タリーズとのコラボ店の「マーロウ」
茅ヶ崎限定のビーカー欲しさに買いに行っちゃうんだろなぁ~。
Commented by fujiryujin at 2015-11-12 00:49
こんばんは~(✿╹◡╹)ノ☆

先ほどは水族館の正しい名前を教えて頂き有難うございました(人''▽`)
早速直しました。助かりました(人''▽`)ありがとう☆
辻堂のテラスモール、もう4年なのですね。早い~!
「とびっちょ」のシラス丼を、良く食べてます(=^・^=)
海老名のららぽーともオープンしましたね。
娘に、行こうと誘われてますが、まだ行けてません。

もう行かれましたか?
Commented by queentomo at 2015-11-12 08:29
お店の開店ってワクワクするよね。
私は今日は動物園へ行ってきまーす。なんか新しくなったんだって!
Commented by mikan-no-gohan at 2015-11-12 12:43
茅ヶ崎ラスカ、20日にリニューアルオープンでしたか!
暫くはオープニングセールとかで混むのでしょうかねぇ?(^^;
落ち着いた頃に行ってみようと思っています♪
先に白玉団子さんのブログで 様子がわかりそうですが~(笑)
Commented by bibourokutosite at 2015-11-12 17:49
>水曜日のカンパネラ 
白玉さんのブログで読むまでは名前も聞いたことがありませんでした。
早速再生しながら検索!
「ペットといっしょに鬼退治とか絶対正気じゃない!」に大笑いです^^
Commented by genova1991 at 2015-11-12 18:08
☆ハギーさま
>ブリオッシュドーレ ←これがあったので、写真を貼ればきっと
ハギーさんが釣れると思いました!!大成功(コラ!)
ハギーさんのお気に入りのパン屋さんですよね?
改札の目の前だから、きっとモーニングもあるのでは?と
妄想しています。マーロウ&タリーズも楽しみですね。
あのコラボビーカーの画像を見て、ハギーさんのコレクションの1つに
なるのだろうな~とおもひますた^^;;;
トップス&キーコーヒーというのもありましたが、コラボが流行りなのですね。
Commented by genova1991 at 2015-11-12 18:11
☆fujiryujinさま
こんばんは (^^♪

>名前 お節介で失礼いたしました。よしなに~~~(^_-)-☆
>テラモ 早いですね。もう4年!!昨日出来たかのように思っています。
とびっちょも4年メニューがあったような、、ただ、あのお店は量が多いので、
いつも二の足、、しらすは美味しいですね(^^♪
>海老名 アド街を見たので、見に行きたいなと思いつつ、混んでいるのだろうな、、
(テラモが空いているw)と、まだ探検に行っていません。
茅ヶ崎の方が近いので、ラスカがリニューアルオープンしたら、こちらは
野次馬したいなと思っていますw
Commented by genova1991 at 2015-11-12 18:14
☆queentomoさま
>わくわく そうなんです。面積が1,8倍になると聞いて、わくわくわく。。w。
>動物園 へぇ~!そうなんだ!!と、HPを見たら、リニューアルしたばかりなのですね。楽しみですね^^
昔京都で勤めていた折に、同じ職場の方が岡崎に住んでいて、そこに泊めてもらった方が、
朝方にうぉ~~!!とライオンの鳴き声が聞こえるのだよと言っていました。
動物園の近くだとライオンの声が目覚まし時計なのだろうか?
ちょっと怖いではないか!!と、思った記憶が(大笑)
Commented by genova1991 at 2015-11-12 18:16
☆みかんさま
春先からレストラン以外全館閉まってしまい、寂しい駅前でしたので
再開にうきうきしています。
結構お店も入れ替わり、新規もあるそうでとても楽しみです。
カフェがい~~~っぱい出来るそうですし、オープンしたら見物に行ってきますね。
一風堂のラーメンも食べてみたいです!!(食べたことがないので)
Commented by genova1991 at 2015-11-12 18:18
☆bibouさま
私も初めて見聞きしたのですが、面白いので貼り付けました。
水曜日なのでね(笑)
知らないだけで、世の中には面白いものがまだまだ沢山あるのだなと
思います。ラーとか、あと、え~~っと、も、面白かったです(いい加減orz)
Commented by enjoy_sealife at 2015-11-13 07:24
おはようございます。
茅ヶ崎のラスカ、いよいよ再開ですか。工事中は、コンコースは人で溢れていた
ので、利用しやすく、流れの良い駅になってほしいです。でも、なんとなく人で
溢れているのも茅ヶ崎駅らしいのですが(笑)

お店の入れ替えもあるようですね。タリーズ&マーロウさん、限定ビーカーが
欲しいです。当日は夜勤明けなので、茅ヶ崎まで行ってみようと思っています(^-^)
Commented by genova1991 at 2015-11-13 15:51
☆enjoy-sealifeさま
こんにちは(^^♪

ラスカの工事の前から駅構内もず~~~~っと、横浜に負けない位(おおげさ)
工事中だったので、これで少し綺麗になるなと期待していますw
工事現場のような駅でしたものね、、

前のラスカの1,8倍の広さになるそうですし、期待!!
なくなったお店は残念ですが、新しいお店にも期待!!
enjoy-sealifeさんも、是非タリーズ&マーロウをゲットなさってくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-11-11 19:22 | 日常生活 | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子