人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_20127.jpg


【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2011330.jpg


本来は夫と恵比寿で待ち合わせをして、クリスマスイルミを楽しんだ後にペニンシュラで食事をするはずでした。ところが、夫のギックリ腰orz
もう1週間もたつのに思わしくなくて、散策はやめて食事だけ一緒にすることにしました。
だってお得な変わりにキャンセルフィーが高いんだもの、、、トホホ





【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_203495.jpg


【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2031056.jpg


久しぶりのロビーラウンジです。
ここはアフタヌーンティーが有名ですが、勿論朝昼晩、普通のお食事もできます。
いつだったか、3段トレイの朝食をとったことがありますが、それ以来になるでしょうか。

上のピーターやヘイフンテラスに比べると気楽な感じもします。

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2052582.jpg


【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2053250.jpg


【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2053867.jpg


一休から予約を入れたので、3品ディナーが4品にグレードアップ、おまけに食前酒、ドリンクサービスもつきます。ひと月早いクリスマスイヴといった感じwww これで一人込み込み4300円なので、けちん坊の夫もびっくり!! 頭の上からは美しい生演奏も流れてきて、雰囲気も大変良かったです。壁際の席だったので、よく言われるような、人が通るから落ち着かないということもありませんでした。

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2064478.jpg


よよよのギックリ腰さんと、生ビールで乾杯!!、、ヤレヤレ、、

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2071266.jpg


色々なパンとハーブオイル

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_207364.jpg


前菜は2種類から選べるので、私はサラダにしました。夫はボルシチ

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_208299.jpg


野菜が新鮮でパッリパリ!!底にレンズ豆とキヌアが敷いてあります。
そして、マグロと生ハム&カキ

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_20265622.jpg

最初「牡蠣」と、聞こえ、牡蠣は3年ほど前に当たってから避けているので、困ったわと思ったら、「柿」だったので、ほっとしました。生ハム柿は大変美味しくて結構でございました。

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2092615.jpg


ボルシチは普通に美味しかったそうです。

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2094865.jpg


魚料理の魚は日によって変わるそうですが、この時はスズキでした。
皮がパリっとしていて美味しかったです。
スズキの下にリゾットが敷いてあり、美味しくいただきました。

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_20104521.jpg


肉料理は鴨も胸肉です。オレンジ風味だそうです。オレンジが添えてあったからw
鴨といえばオレンジと相性が良いようで、美味しくいただきましたが、
ちょっと鴨自体のお味が薄いようにも感じました(錯覚かもw)

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_20291628.jpg


添えてあるのが、青ネギなのですが、最初インゲンかと思い、食べたらネギだったので、
少しショックwww

でも、考えてみたら、鴨といえばネギだからこれが正解なのでしょう(大笑)

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2013999.jpg


美しい3点盛りのデザートです。
これがかなりのボリュームでした。
本来メインは1品なので、これ位のデザートで丁度良いのでしょうが、今回はメインが2品だったから、結構重いデザートでしんどかったわ~・・・(私とは思えぬ言葉w)

シャーベットは酸味のきいた柚子味でお口の中がさっぱり💕
キャラメルムースもタルトもがむばって、美味しくいただきました。
お腹が一杯!!

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_20153166.jpg


夫はいつものようにミルクティー、私はいつものようにコーヒー。
コーヒーもポットで出てきましたよ。大サービス(*´▽`*)
でも、満腹なので1杯がせいぜいでした。残念だわ~~~

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_20163734.jpg


美味しいディナーをいただき、よよよの夫を労わりつつ(大嘘)有楽町駅から帰りました。
駅はすぐだから立地は最高です。

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_2017385.jpg


新橋で東海道を待っていると、取手行きなんて文字が見えて、へぇ~~
(まだ珍しがる私w)
常磐線はグリーンがないのね~と

【ザ・ペニンシュラ東京】ロビーラウンジで4品ディナー_b0009849_20182664.jpg


座れないと可哀想だから、770円支払ってグリーンで帰りました。
この時間だとがらがらでしたわ。
上野東京ライン直通のおかげで、JR東日本余分に大儲け(ムス)←従来だと東京駅から乗れば確実に座れたのでありました。。。
Commented by bibourokutosite at 2015-11-25 20:52
ペニンシュラでメインがちゃんと二つ出てきてあのお値段!?
込み込みとは言いながら税とサービス料は別ですよね?と確認です。
お泊りにはならなかったのですね・・・という私はまだペニンシュラには足を踏み入れたこともありませんorz
ご主人様、お大事になさってくださいませ。
丸の内仲通のイルミネーションはいつもきれいですね^^
Commented by queentomo at 2015-11-25 21:46
綺麗なイルミネーション💕
ペニンシュラは香港で一回だけ泊まりました。
この値段は腰痛くてもお得です!旦那様ごめんなさーい。
急に寒くなりました腰冷えないようお大事に。
Commented by genova1991 at 2015-11-26 14:03
☆bibouさま
ペニンシュラといっても、ロビーですから、それほど気どりもなく
お値段もカジュアルです。上のピーター辺りですと、お高いのだろうなと
妄想しています。一度行ってみたい(笑)
込み込みというのは、税込サ込みですから、ぽっきり4300円ですよ。
飲物もついているのですよ!!と、強調w
キャンセルするのは惜しいでしょう?
>夫 有難うございます。久々に重いギックリでヒーヒー言っています。
困った~~・・・・
>仲通り 以前のミレナリオを思い出しては、暮れに覗きに行っています(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-11-26 14:06
☆queentomoさま
>イルミネーション💕 裏から入ろうとして、ちらっと見えたので
表に廻って写真を撮りました。カラフルでとっても綺麗だったので
気が付いて良かったです(*´▽`*)
>お得 腰痛は我慢してもらいました~~~(爆)
お見舞い有難うございます。何とか来週までに治ってもらわないとと
甘やかしています。私が腰痛になりそうですorz
Commented by 福にゃんママ at 2015-11-26 17:02 x
ぺにしゅらは・・・・あまりごえんがないんだわ^^
新しいホテルが建つと・・・・とりあえずいくんですが
しかし、おフランス料理若い時はくりすますだ、なんだかんだっていったものですが
最近は、手っ取り早く居酒屋でごまかされてる私で津(爆)
くりすますにはいってみようか?????にゃ?
Commented by arak_okano at 2015-11-26 17:42
一休さんだと良いですね、早めのクリスマスディナーにバグースです。旦那様辛いでしょう、早く治りますように、アラックもでした。電車な路線は分からなくなりました。
Commented by genova1991 at 2015-11-26 21:00
☆福にゃんママさま
私も日比谷のココしか知りません、、^^;
駅に近くて便利です^^;
ロビーラウンジなのでさほど気を張らずにお食事が
出来て良かったです。
居酒屋さんは変わったお料理も出てくるから
楽しいですものね。
今回はお値打ちプランに惹かれて久しぶりでホテルディナーにしました。
Commented by genova1991 at 2015-11-26 21:01
☆アラックさま
一休の超お値打ちプランを見つけて、嬉しくて参上しました。
ちょうどクリスマスイブのひと月前。
本番は家で寝転がりクリスマスになりそうです、w
>路線 ややこしくなりましたね~
Commented by fujiryujin at 2015-11-26 21:15
いつも素敵な所でお食事をされてて、羨ましいです(→∀←❤ฺ)

ご主人様、大丈夫ですか?
どうぞお大事に!
Commented by genova1991 at 2015-11-26 23:41
☆フジさま
>いつも いつもではありませんから~~~
ひと月早いクリスマスイヴです(大笑)
>夫 もう、よよよよよ(号泣)ですが、しょうがないので
時間薬と諦めています。有難うございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-11-27 12:21
職場のPCに一休から届きます。
でもぉ~都心で現役勤め人が少ない上に時間帯が違うので
同伴してくれる人がいないので、白玉団子夫妻が羨まし過ぎます。
今から茶飲み友達作っておかねば!

ペニンシュラのホールケーキは可愛いのが多くて、見るだけでも楽しみです。
近ごろ、ペニンシュラを貢がれていないので、婉曲にリクエストしちゃおっと。
Commented by genova1991 at 2015-11-27 16:21
☆ソーニャさま
そうそう、付き合ってくれる方があっても時間帯がずれると
うまくいかないですものね。
このプランはかなりお値打ちでご機嫌でしたよ(^^♪
ギックリ腰の夫も喜んでいましたwww

>ホールケーキ カットケーキも可愛いですにゃん♪♪
見ると欲しくなるので、見に行きませんでした←すっかり忘れていたwww
是非いつもの和光の方にペニンシュラのリクエストを♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-11-25 20:20 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子