人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_22582969.jpg


【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_22583978.jpg


少しクリスマス巡りからは飛ぶのですが、アクセス稼ぎに甘いものも入れますね(*´▽`*)
実は、エリスマン邸のおしょうゆカフェでいちごパフェを食べたいと並んだのですが、うんともすんともなくて、いつまで待つのか見当もつかず、諦めてこちらにしました。
リニューアルオープンし立てだそうで、そういえば6月には閉まっていたような気がしました。

お庭のガーデンテラスで飲物を飲んだりはしたことがありますが、中に入るのは随分久しぶりです。
今は、一階はカフェで二階はレストランだそうです。

HPです: 山手十番館

オープンしたのが昭和42年だそうで、私の在学中です。
そういわれれば、変わった建物が出来て騒いだような記憶があるような、ないような、、



【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_2322177.jpg


【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_2322720.jpg


この日はパフェにふられて、リベンジにプリンを食べました。
何がリベンジだかわかりませんが、気分の問題です。

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_233941.jpg


飲物も種類豊富ですが、シンプルにコーヒーにしました。

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_2333576.jpg


まだ開いたばかりだったせいか、奥は誰もいなくてパシャ。
角の丸いコーナーですね。
西洋館のサンルーム風?

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_234224.jpg


【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_2344122.jpg


昔ながらのしっかりしたプリンで、美味しくいただきました。
コーヒーも普通に大変美味しゅうございました。
結構歩いたあとだったので、エネルギーを注入して元気が出ました。
やはり歩き詰めはいけませんね。時々休まないとね。

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_2354445.jpg


【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_2355093.jpg


目の前は何かというと、外人墓地です。
墓地前レストランなのよね。。。

この日は開放日で墓地の中も見学できたのですが、時間がなくてスルーしました。
以前中に入ったのはいいけれど、道を間違えて迷ってしまい、丘の下まで歩いてウチキパンの横手でようやく外に出られたことがあります。やはりお墓の中を歩くのは怖いわね。

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】_b0009849_2371690.jpg


普通の神奈中バスですが、この辺りだけはシックな色合いで走っています。
というか、神奈中だなんて最近まで気が付きませんんでした(大笑)
Commented by fujiryujin at 2015-12-10 00:20
ホントだ~ 神奈中にこんなシックな色のバスがあったなんて・・・(^^;
私も初めて知りました(笑)
よし今度お友達に自慢しちゃお~っと(^u^)
Commented by hagi_hisa at 2015-12-10 06:43 x
リニューアルしたんだ~(◎_◎)
もう山手の洋館、全然行ってないからなぁ-、
全然知らなかったヨ~。

プリンアラモード、おいしそ(*゜▽゜*)
シンプルな構成だけど、
hagi_hisaの好きそうなプリンだわ~♫
Commented by enjoy_sealife at 2015-12-10 07:31
おはようございます^^
お墓の前というのも、山手であればあまり気にならないのかも。
散策したあとのプリンアラモードはエネルギーになりますね。
クラシックな感じがして、好印象です(´▽`)

神奈中の山手ライナー、以前あかいくつが混んでいた時に
乗ったことがあります。元町の商店街から、細い坂道を上がって
山手方面へ。大きな車体なので迫力がありました。景観を考えた
デザインなのでしょうか(*´ー`*)
Commented by queentomo at 2015-12-10 10:26
昔懐かしい形のプリンアラモード💕
子供のときこんな形の器に入ってた‼️
Commented by genova1991 at 2015-12-10 16:15
☆フジさま
私も通るのは見ていましたが、乗る機会がなくて
神奈中なんだ!!と、びっくりしました。
随分違う色合いですものね(^^♪
自慢してくださ~~~い!!
Commented by genova1991 at 2015-12-10 16:16
☆ハギーさま
>リニューアル どこをリニューアルしたのか、さっぱりわかりませんが
(見た目は同じw)中が綺麗になったのかもしれません。
オープンしていて良かったです。
レトロな建物なので、プリンもレトロな感じで良かったです。
固めのプリンですが、美味しかったですよ(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-12-10 16:19
☆enjoy-sealifeさま
こんにちは、
>お墓の前 ここと隣のマンションが出来た時に、
お墓の前のマンションに住みたい人がいるのかしら?と話題になったのを
思い出しました。西洋墓地なので、不気味さはさほど感じませんよね。
プリンもおうちに合わせてクラシックプリンで美味しかったです。

>山手ライナー へぇ~~!!
乗られたことがあるのですね。走っているのは見かけますが、
どこを走っているのかがわからず、見るだけでしたw
神奈中の色だと目立ちすぎるので、大人し目のデザインにしたのでしょうね~~
気づかい気づかいwww
Commented by genova1991 at 2015-12-10 16:20
☆queentomoさま
昔ながらのデザインのプリンアラモードでした。
こういうのを見ると懐かしくなりますね^^
思ったよりも美味しくて満足💕
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-11 12:26
横浜ドリームランドが出来るまで浅草、横浜中華街、山下公園、外人墓地と
読売ランドが定番でした。
こちらが出来てすぐに父と兄と何度もいきました。

子ども心に"何故お墓?"と疑問でしたが、
中学生になってその疑問が解けました。
それは昼間からビールが呑めるところ。←気づくのが遅すぎ


プリンアラモードの器に底に隙間ありすぎです。



Commented by genova1991 at 2015-12-11 16:34
☆ソーニャさま
>横浜ドリームランド 私が小学生の高学年の時に出来て、翌年モノレールが出来て、
その翌年モノレールが使えなくなり、結局いつもバス利用でした(役立たずのモノレールプンスカ)衛兵さんの交替などを懐かしく思い出します。
14年位前まで現役だったのにもびっくりですが、その後薬大になったのも
びっくりぽんや~♪♪で、ホテルが図書館になって、さらにぴっくりポンポンや~~♪♪orz
>こちらが出来てすぐに 当時でもかなり目立つ建物でしたよね?
リニューアルしても現役なのは、嬉しいです。
ソーニャさんのお馴染みの十番館だったのだ~~~!!!!

>隙間 お値段がお安いから、致し方なくwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-12-09 23:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子