人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋】久しぶりで美味しいフルーツティー

【京橋千疋屋】久しぶりで美味しいフルーツティー_b0009849_2246217.jpg


千疋屋のモーニングタイムだったので、サンドイッチのモーニングを食べて一休み
最近は買い物に出かけても、一休みを入れておかないと、後でくたびれて家まで戻るのが一苦労になります。年を取ったものだ、えんやこさら、なの、、、





【京橋千疋屋】久しぶりで美味しいフルーツティー_b0009849_2248010.jpg


3月まではこれで648円なのでうれしいです。

【京橋千疋屋】久しぶりで美味しいフルーツティー_b0009849_2248229.jpg


久しぶりでホットのフルーツティーにしたのですが、これが大変美味しくて感動!!
大抵紅茶かコーヒーを選んでしまいますが、フルーツティーもたまに飲むと幸せな気分になれますね。このままでも勿論美味しいですが、はちみつをたら~りと一滴落とすと、ほんわりとした甘さになり、これまた結構!!

今回はサンドイッチプレートよりもフルーツティーにしみじみしたモーニングでした。

【京橋千疋屋】久しぶりで美味しいフルーツティー_b0009849_22501751.jpg


去年ミニサイズの中心が白い一株を買ってきたハボタンですが、
そのまま放置して、夏越しをしたら、枝分かれをして3株に増えました。
キャベツそのものでしたが、最近中心が白くなってきて、少しハボタンらしくなったわね。
と、喜ぶ。

【京橋千疋屋】久しぶりで美味しいフルーツティー_b0009849_22514763.jpg


後方のギザギザしたヒイラギのような葉っぱは何かというと、ギザギザした葉のハボタンの2年目です。
こちらはちっともキャベツ化しなくて、変な葉っぱの変なものになってしまいました。

う~~む、、、
Commented by tanukidaponta at 2015-12-14 07:33
ハボタンが多年草になると知って、ちと興味を持ったポン
トウ立ちさせないで、うまく栽培すると3年くらい楽しめるらしいポン
見たいポン〜!
(笑)
Commented by cynchia at 2015-12-14 08:05
おはようございます、暑い夏を越せましたね‼
素晴らしい❗
Commented by 福にゃんママ at 2015-12-14 14:05 x
コーヒー党で、フルーツティーなるものを、いまだのんだことありませんでしたわ~~
一度は試しておかなくっちゃ!
Commented by genova1991 at 2015-12-14 18:03
☆狸田所長さま
ハボタンを育てて、枝わかれのくねくねを
踊りハボタンというそうです。
トウは立っても大丈夫ですが、種をつけないことが肝心みたいです。
ちゃんと手間暇かけると、素晴らしい踊りになるようですが、
放ったらかしなので、虫に食べられずに生き残っただけで
我が家では奇跡です!!(大笑)
Commented by genova1991 at 2015-12-14 18:05
☆シンシアさま
こんばんは、
夏と虫食いを越えて、2度目の冬を迎えました。
ちょっと感動しています(笑)
Commented by genova1991 at 2015-12-14 18:05
☆福にゃんママさま
>フルーツティー フルーツティーはくせがないので、大変美味しいですよ。
是非お試しを♪
今日はハーブティーにしたのですが、こちらは好みが分かれそうでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-15 23:24
このお値段でこれってお得感バッチリですね。
私も行きたい〜!
それも近いんだけど。
白玉団子さんちから京橋って結構距離ありますが、
千疋屋に食べに行く為であったら羨まし過ぎる。
ええなぁ。
Commented by genova1991 at 2015-12-16 15:59
☆ソーニャさま
>京橋千疋屋 地名を含めて店名でして、あちこちのデパートに
支店がありますよ~~~主に小田急が多いでしょうか?
私が行くのは勿論!!デパ中パーラーでして、モーニングのために
わざわざ京橋(地名)までは行きませんよ~~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-12-13 22:53 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子