人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナー】オムライスプレート【藤沢OPA店】

【銀座コージーコーナー】オムライスプレート【藤沢OPA店】_b0009849_16173568.jpg


メリクリ本番ですが、オットが年賀状の追い込みに入り(私は投函済み)パソコンがしばらく使いづらい状況なので、焦って1個アップ ( *´艸`)

コージーの平日ランチです。
何にしようかな~
ハンバーグとパスタのプレートにしようかな~
どうしようかな~
でも、
オムライスを食べたいゾ!!

気分に突然襲われて、オムライスプレートをチョイス 💛



【銀座コージーコーナー】オムライスプレート【藤沢OPA店】_b0009849_1619337.jpg


サラダにヨーグルトと盛り沢山なワンプレートランチです。

オムライスは昭和タイプではなくて、たんぽぽ派

【銀座コージーコーナー】オムライスプレート【藤沢OPA店】_b0009849_1620691.jpg


たんぽぽオムライスの方が卵がたっぷりで、ふわふわなので、どちらかというとこの方が好みです。
ご飯はケチャップライスでした。量的にもちょうど良くて美味しくいただきました。

サラダを先にノンオイルドレッシング柚子味でいただき、オムライスをぱくぱくした後、
ヨーグルトを食べてまた~り♪

【銀座コージーコーナー】オムライスプレート【藤沢OPA店】_b0009849_1621274.jpg


食後にケーキとコーヒーが出てきたのですが、
う~む、、
端午の節句のような(爆)盛り付けは、にゃんじゃらほい??
皆さんそうなのかと、見まわしても、ほかのケーキはちゃんと直立していますよww

【銀座コージーコーナー】オムライスプレート【藤沢OPA店】_b0009849_16222593.jpg


倒れてしまったから、引き起こさずにそのまま利用したのだろうか?

と、

結論 041.gif

絵が可愛いからすべて許すのでした。

やっぱりオムライス好きぃ~016.gif
Commented by arak_okano at 2015-12-25 17:10
ケーキはやっぱり倒れたのでしょうかね。タンポポtypeのワンプレートオムレツ、良いですね、バグースです。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-12-25 17:16
いつもこんなに美味しいもの食べられて好いですね。
私も甘いものと果物が大好きで殆ど毎日でしたが、
先日人間ドック(何年振りか)入りしたら脂肪肝だと・・
糖質にブレーキです。
Commented by 福にゃんママ at 2015-12-25 17:58 x
オムライス昭和ちっくしかこさえたことないけれど・・・いまふうのはたんぽぽちゃんっていうのですね。めもめもっと
このケーキたおれててもかわいいから~~
臨機応変できるのがプロなとこですにゃ
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-26 12:22
オムライスはやっばりデパートの食堂の玉子シートかけチキンライス。
自分だけケーキが倒れているなら、やだなぁと思うけど、顔が
書かれていたら気になる。私だったら理由を聞いちゃいます。

書いたことあるかもしれませんが、オムライスをリクエストされ
「これオムライスじゃない、玉子シートかけご飯」と云われ、
ブチ切れたことがあります。
だって、タンポポオムライス食べたことがないって云うんですよ。

Commented by genova1991 at 2015-12-26 23:44
☆アラックさま
>ケーキ 倒れても工夫をして使いこなす、プロの技~
なんちゃって( *´艸`)
絵が可愛いので、許しますた!!
たんぽぽオムライス美味しいですね♪
Commented by genova1991 at 2015-12-26 23:46
☆mako-photographさま
いつもでもありませんが、ネタ切れの時の
ネタブログですwww
>脂肪肝 どうしてなるのか、よくわからないのですが、
以前も健康食、おもに菜食の方がなっていたので、食事だけが
原因ではないのだろうか?と不思議でした。
数値がよくなりますように!!
Commented by genova1991 at 2015-12-26 23:48
☆福にゃんママさま
本来のたんぽぽちゃんは、オムレツをチキンライスの上にのせて、
真ん中に切り込みを入れて、どば~~~となだれを起こす方式です。
今回は簡易たんぽぽ(爆)
玉子の量が多くてふわふわだから、美味しいですよ~♪
>ケーキ そうなんです。上手に工夫してあるなと感心しました。
倒れても泣かないwww
Commented by genova1991 at 2015-12-26 23:50
☆ソーニャさま
ソーニャさんは、薄焼き玉子のオムライス派なんですね♪
あちらの方が上手にくるむのが難しいですものね。
綺麗にくるめると嬉しい!!
>顔 普通は顔じゃなくて模様なのですが、倒れたケーキを
活かす工夫で顔なのかもしれませんwww
>たんぽぽ 映画が出た頃は流行りましたよね。
すたれちゃったのかしら?今度たいめいけんのたんぽぽを食べたいです。
確か小岩井農場のオムライスもたんぽぽちゃんだったような、、
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-12-27 10:09
脂肪肝(非飲酒者でも)は、糖質の摂り過ぎと運動不足らしいです。
菜食者でもご飯や芋類の大食でなりやすいそうです。
Commented by genova1991 at 2015-12-27 22:48
☆mako-photographさま
>糖質の取り過ぎと運動不足 へぇ~~!!
そうなのですか。糖尿病と似た感じの原因なのですね。
ご飯は控えめにして動き回ればよろしいということで、、
どうぞお大事にになさって下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-12-25 16:23 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子