人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新年恒例ポンパドウルの申<さる>のパン♪】

【新年恒例ポンパドウルの申<さる>のパン♪】_b0009849_13332666.jpg


そういえば、去年娘が喜んだポンパの未パンがあったな~と、思い出しました。
たまたま店頭を通ると、「申」パンのポスターが!

【新年恒例ポンパドウルの申<さる>のパン♪】_b0009849_13353275.jpg


あら??

可愛いわね??

と、1つお土産に買って帰りました。

HPです: ポンパドウル

結構全国的に店舗展開をしていますが、私が高校生の頃(爆)に元町に出来たパン屋さんなので、初めから知っています←バーサンの証w
母が保護者関係の噂で美味しいパン屋が出来たと聞いて、買ってきてくれたのが、チーズ入りの大きなバゲット(バタール?)でした。今でもありますが、あれが初めて食べたポンパのパンです。
皮がカリッと香ばしくて、皮だけはがして食べても美味しかった。
中にダイスのチーズが入っていて、その塩分がアクセントになって、こんな美味しいフランスパンがあるんだ!!と、びっくりした20世紀(大昔)

数年後に藤沢にもお店が出来たので、元町まで行かずに手に入るようになりました。

今はパン屋も沢山出来て、美味しいお店は売るほどあるのでしょうが、手ごろなお値段でそこそこ美味しいから私はポンパで満足です。
いつだったか(20世紀)ウチに来たフランス人の学生もポンパのバゲットが美味しい美味しいとパンばかり食べていて、もっと買っておけば良かったと後悔したのも懐かしい思い出です。

で、いつも思うのですが、pompadour のカタカナ表記
HPを見ると「パンパドウル」と「ウ」が大きいのね。
気を付けよう 041.gif

あと、HPを見たときに、「カフェ」とあるのをクリックしたら、せんだって尾山台に行った折に入ろうかどうしようか、混んでいるから諦めようと思ったお店が出てきてびっくりしました。ポンパのカフェだったんんだ~~~たった1軒の~~~w



【新年恒例ポンパドウルの申<さる>のパン♪】_b0009849_1342553.jpg


写真を撮りながら、
写真にすると、頭部が薄いのね、、、orz

【新年恒例ポンパドウルの申<さる>のパン♪】_b0009849_13432816.jpg


上から撮ってみようwww
それでも、デコッパチだわ、、w

【新年恒例ポンパドウルの申<さる>のパン♪】_b0009849_13435291.jpg


何がいけないのだろう?と、ポスター画像と見比べると、
顔の白い部分が広いのですね。
だから髪の毛(爆)が薄くなっちゃうんだ~・・・

ハゲ猿の申パンですが、美味しければいいのよね??

と満足の午後でした。

「追記」
【新年恒例ポンパドウルの申<さる>のパン♪】_b0009849_17294842.jpg


味見もできなかったのでw
もう1つ買ってきました。
今回は藤沢のポンパです。

この方がポスターのお猿に近いように思いました。
お味は同じですけれどね (^^♪
Commented by fujiryujin at 2016-01-05 20:32
まぁ~「ポンパドウル」の申<さる>のパン 可愛いぃぃぃ!
そしてそれを乗せている猫ちゃんのお皿もこれまた 可愛い♡♡♡
このお皿は、 白玉団子さんちのですか?(*^▽^*)
Commented by 福にゃんママ at 2016-01-05 21:13 x
かわいいぃ~~
商魂たくましい、というかなんというか・・・
かわゆくっておいしそうだし、いいですニャ!うちも、もはやおもちたべつくして・・・パンですわ~~~
Commented by queentomo at 2016-01-05 23:01
これかわいい〜❣️
Commented by petapeta_adeliae at 2016-01-06 09:18
去年羊を買った店舗が無くなってしまいました。
銀座にあるのですが、たしか7丁目だったかな?
遠すぎ。
Commented by genova1991 at 2016-01-06 17:32
☆フジさま
可愛いお猿さんの「申」パンですよね~💕
中身はバナナクリームでした。
お猿の好きな~ばにゃにゃ!!
>猫 肉球つきで可愛いお皿でしょう?
猿のお皿がないので(笑)猫にしましたwww
Commented by genova1991 at 2016-01-06 17:34
☆福にゃんママさま
かわいいお猿さんで良かったです(^^♪
毎年干支パンが出ますが、忘れたり、たまたま通りがかって
手に入れたりと、ばらばらwww
去年はソーニャさんのブログで未パンを教わりました。
>おもち ウチは私が餅断ちをしたので、まだどっさり、、
追加で買わなければ良かったと後悔中ですw
Commented by genova1991 at 2016-01-06 17:34
☆queentomoさま
かわいいお猿でしょう?
顔が手作りなのか、1つ1つ微妙に違うのが
面白いです(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2016-01-06 17:36
☆ソーニャさま
>無くなって ひゃ~~、、、パン業界も厳しそうですね。
人出不足??←何でも人出不足のせいにして、、
スーパーのパート募集の時給がどんどん上がっていくから、集まらなくて大変なのだろうなと思っています。
可愛い申パンですが、中味のバナナクリームのフレーバーが
ちょっときつくて、ううう~~~ん、、ではありました^^;
ブログネタw
Commented by riemusik2 at 2016-01-06 23:33
こんにちは。

きゃぁ~~、かわいい。
どこから食べようか?耳から?それとも頭のてっぺんから?
かわい過ぎてどこからも食べれませーん。
Commented by hagi_hisa at 2016-01-07 08:19 x
今年もよろしくー。(ってめちゃ遅い!!)

hagi_hisaも買ったよー、ポンパの猿。
σ(・_・)が買ったのは鼻の下が長かったけれど、
地元の猿は可愛いお顔だわ~~。
同じもん作ってても 店舗によって、全然違うのねー。
Commented by genova1991 at 2016-01-07 15:55
☆riemusik2さま
こんにちは♪

干支パン、毎年あるのですよ。
かわいいお猿さんでしょう?
中にバナナクリームが入っているのが、笑っちゃいました。
お猿の好物バナナ🍌
可愛くても頭からがっつりいただきました!!←カワイソー
Commented by genova1991 at 2016-01-07 15:57
☆ハギーさま
こちらこそあけおめことよろ💕でございます!!

お正月はゆっくり休めましたか?
最初は相鉄ジョイナスで買ったのですが、
ハゲ猿でいまいちなので、地元で買い直しwww
地元の方がこじんまりとしていて、可愛いですね。
ハギーさんのポンパ猿ちゃんも可愛いですにゃん💕
というか、他のパン屋さんと比べても
可愛い!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-01-05 13:46 | ・パン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子