人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】

【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_17514120.jpg

しらすが苦手な方には、ごめんなさい



【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_1752914.jpg


6日なので、そろそろ鎌倉の八幡様も人出が減った頃であろうから、牡丹の花見も兼ねて、今日は いざ鎌倉へ!!と、起きたのに、

曇天

どよどよどよ~ん. ( ( (__|||) ) )

元旦からずっと晴天が続いたのに、と思うと残念ですが、鎌倉は機会を改めることにして、
さて、

う~~む、、

第2次希望を考えていなかったので、とりあえず、テラモへ、、w、



【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_17572482.jpg


テラスモールは冬のバーゲン一直線でした。

【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_17575648.jpg


冬休みの子供の遊び場も撤収されて、天気が悪いこともあり、
寂しいモード

【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_17582683.jpg


何にしようかと、ぐるぐる回ったのですが、久しぶりでとびっちょもいいわねと
1~3日限定のはずがまだあった「あけおめ天丼」に決定!!
プラス100円でドリンクとみそ汁がつくので、セットにしてもらいました。

【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_17593348.jpg


あおさの味噌汁です。
味噌汁も、お椀がおっき~~い!!

【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_180653.jpg


しらすは禁漁期に入ったので、釜揚げオンリーです。
でも、釜揚げのほうが美味しいですよね。問題ナシ!

どっさりのっているしらすの釜揚げでカルシウム補給!!

【とびっちょ】期間限定あけおめ天丼【テラスモール湘南】_b0009849_1811395.jpg


見た目よりもずっとカリっと上がっている、背景のてんぷら色々w
小海老天が2本
シシトウが数本
どかん!!サイズのかき揚げがそれらを支えていました。
かき揚げの上にくっついている、白い小さな丸いものは、ベビー帆立でした。
かき揚げの中身は野菜ですが、プチプチと張り付いた帆立がアクセント♪

味付きなので、このままいただける天ぷらです。
つゆをかけないで食べるから、しっとりせずに、ずっとカリカリさくさくのままで
美味しかったわ~(*´▽`*)

丼椀は直径18㎝位はありそうな大振りのお椀ですが、浅いので、ごはんは少な目で、ほっとしました。サラダ?のようなものも添えてあるので、量的にごはんはふつうのお茶碗一膳分位でしょうか?

さっくさくの大量てんぷらをわっしわっしと食べつくして、

満足 (*´▽`*)

美味しかった (*´▽`*)
Commented by emptynest2 at 2016-01-06 19:58
ハンバーグといい、天丼といい、美味しそうなものが並んでいますね。
ご飯食べ終わったばかりなのに、よだれが出そうです(笑)
本物のおぶたにならないよう、レポ続けてくださいね~。
楽しみにしていま~す。
Commented by enjoy_sealife at 2016-01-06 20:46
こんばんは。
あけおめ天丼、お名前が面白い。しらすに海老にかき揚げに、
とびっちょさんの根強い人気の証。ボリュームありそうだけど、
美味しそう。あおさのお味噌汁も合いそうですね(*´ー`*)
テラモも年末年始が終わり、ホッと一息でしょうか。
Commented by 福にゃんママ at 2016-01-06 23:58 x
おめでたいネーミングだけに、乗ってるのも豪華ですニャ!
Commented by genova1991 at 2016-01-07 15:37
☆emptynest2さま
おせちに飽きたらハンバーグ♪?
飽きるほどいただいていませんが、、、ww
>本物のおぶた もうね、危険水域なので、これでも必死なんですよ~
今日は精進料理とケーキ←ちっとも必死ではなくorz
Commented by genova1991 at 2016-01-07 15:39
☆enjoy-sealifeさま
こんにちは~
あけおめ天丼は、タグを辿ると一昨年も食べていました←まるで記憶がないorz
海老が小さくなっていて、見なければ良かったと思いましたわ~(爆)
しらすも美味しいですが、とびっちょのさくさくのてんぷらも
美味しいですね^^
>テラモ 空いているかと思いきや、誰もがそう思ったのか、
食べ終わる頃にはぎうぎうになってしまい、
サンマルクカフェには入れず残念でした。。

Commented by genova1991 at 2016-01-07 15:41
☆福にゃんママさま
ここは元旦から開いていたようで、
めでたいめでたい天丼どっか~~~ん!!
に目が(@_@)
巨大てんぷらでしたが、サクサクなのでペロリと
食べてしまう自分が怖かったですw
Commented by arak_okano at 2016-01-07 17:34
物凄い天ぷらですね、でも、ご飯が少ないと聞いて安心しました。釜あげしらすとダブルでバグースです。そうなんです、生しらすと騒がれますが、釜あげの方が確実に美味しいです。腰越の佳人さん、生が捕れるときは、生、釜あげ、薫製の三色丼に出来ます。
Commented by genova1991 at 2016-01-07 20:18
☆アラックさま
この天ぷら、カリっと揚がって、サクサクなので、全部食べられました。
でないと、胸やけしそうですww
ごはんは底にうす~~く広げてあるので、お茶碗一膳分くらいで
助かりました。
今は生しらすは食べられないので、みなさん釜揚げです。
おいしいですよね~💛
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-01-06 18:05 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子