人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】

【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】_b0009849_1955824.jpg


去年できたお店ですが、入るのは初めてです。
1階は洋菓子売り場で、エクレアやモンブランがご自慢のようです。
パンソフトというのも店頭にポスターが張ってありました。
パンの間にソフトが挟まれています。

面白いわね~(^^♪

HPです: 豊島屋・置石



【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】_b0009849_19564217.jpg


エレベーターで2階に上がりました。
お昼時のせいか、がらがら~~
ラッキー(^^♪
新しいので、とても綺麗な店内です。

【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】_b0009849_19573171.jpg


歩き回って暑くなったので、アイスのカフェオレを頼んでしまいました。
でも、とっても美味しかった!!スタバのアイスラテのような感じです←私の好物

ケーキもきちんと作られた感満載のショートケーキでした。
イチゴが甘酸っぱくておいしかったです。
フィリングもちょっとお洒落~??

エクレアの種類が大変多いので、エクレア勝負?なのかもしれませんが、
ケーキはやっぱり
イチゴのショート (^^♪

【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】_b0009849_1959471.jpg


カフェオレの下のコースター?
豊島屋のマーク入りでした。

【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】_b0009849_2041071.jpg


【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】_b0009849_2043057.jpg


【置石】豊島屋の新しい洋菓子屋さんでショートケーキ【若宮大路】_b0009849_2044549.jpg


窓辺から、下の工事中の段蔓をのぞき見しましたwww

甘いものをいただき、喉をうるおして、おうちに帰る元気が出ましたよ!!
ご馳走様^^
Commented by koma-moco at 2016-01-07 22:05
こんばんは♪

洋菓子店ができていたんですね!
パンソフトがとっても気になります♡
桜の頃には工事が終わっているといいですね(*'▽'*)
Commented by enjoy_sealife at 2016-01-08 06:41
おはようございます(^-^)
豊島屋さん、このような店舗があるんですね。
お店の雰囲気もいいかんじ。シンプルながらも居心地
がよさそうですね。
ケーキ、私にはちょうどいいサイズ(笑)豊島屋さん
のグッズはかわいいですね。店員さんが腰につけている
ポーチがほしいです(^^)
Commented by cynchia at 2016-01-08 08:46
おはようございます、アグレッシブに活動されていますね。

Commented by petapeta_adeliae at 2016-01-08 12:04
店内の造りが長居しそうな女史、子連れ客対応な感じがします。

σ(・・*)は八十小路の造りがいいです。
Commented by genova1991 at 2016-01-08 16:53
☆koma-mocoさま
こんばんは (^^♪

去年の春だったか夏だったかに、新店が出来たのは聞きましたが、
なんせ段蔓の工事中で確かめに行く気力がありませんでした。
鰻屋さんの跡地だとわかり、早速見てきましたw
段蔓が上から見えて面白かったですよ。
工事が終わると良い眺めになりそうです。
>パンソフト ロールパンの切れ目にソフトがもりもりwwwです!
Commented by genova1991 at 2016-01-08 16:55
☆easy-sealifeさま
こんばんは、
鰻屋さんの跡地に新しいお店が出来ていました。
豊島屋さん、ヘンなお店が出来るといやなのか、土地を買われたのかもしれませんね。由比ヶ浜だったかの命名権も買っていたし、
色々考えがあるのでしょう。
可愛いケーキやエクレアが色々ありましたよ。
1階はショップになっていて、皆さん購入されていました。
グッズも可愛いですよね~💕
2階のイートインはのんびりしていて、窓から外を見て過ごすのも良さそうでした。桜の頃がいいですね^^
Commented by genova1991 at 2016-01-08 16:56
☆シンシアさま
こんばんは、
アグレッシブというか、ぶた道一直線です(爆)
Commented by genova1991 at 2016-01-08 17:01
☆ソーニャさま
>女史、子連れ そうそう(大笑)おこちゃまがたちが元気よく遊んでいましたよ~♪
空いていたので、構わないのでしょう。
>八十八小路 あちらはぐっとシックで大人な雰囲気ですものね。
ただガラス張りで外から丸見えなのが、ちょいと気になりますが、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-01-07 20:02 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子