人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とんかつ和幸でとんかつ食べた】

【とんかつ和幸でとんかつ食べた】_b0009849_2103582.jpg


この前ロイホのとんかつがいまいちだったので、そのうち和幸に行ってサックサクのカツを食べようね~♪
と、思ったので、久しぶりで小田急の上の和幸に行きました。
和幸はあちらこちらに沢山ありますが、ココの和幸はもう40年以上前からあるから古い方でしょうね。まだ江ノ電デパートの頃は定休日が木曜でした。上の階のレストランは営業しているのですが、下がお休みだからお客さんがあまり来ない。ランチタイムはとんかつ半額なんていう嬉しいサービスがあり、400円のとんかつご飯なんぞを喜んで食べていた、まだ若い頃のワタクシを思い出しますwww



【とんかつ和幸でとんかつ食べた】_b0009849_214767.jpg


40年前ですと、ビックカメラになっているさいか屋のあったビルとスルガ銀行はあったけれど、駅ビルのルミネはなかったよね、、その後ろの今のさいか屋のビルも少し後に出来たと思います。

ふむ。

西日本では40年ぶりの大寒波が来る、もうすぐ来る、沖縄にも雪が降るかもしれない、鹿児島で暴風雪注意報だかなんぞが出た!!と、騒いでいますが、たいしたことがありませんように!!

と、曇天の下で祈ったわけです。ホント。

【とんかつ和幸でとんかつ食べた】_b0009849_2161910.jpg


土曜日はランチタイムのサービスがないので、ウィンドーの普通メニューです。
忘れてしまうので写しておきました。
茶碗蒸しとドリンクのついた、え~とえ~と(と、写真を見る)レディースセット「雅」にしました。

【とんかつ和幸でとんかつ食べた】_b0009849_2173119.jpg


急須のお茶があるから、ドリンクはなくても構わないけれど、折角ついているのでウーロン茶をリクエスト。海老フライがあるので、これに決めただけですw

【とんかつ和幸でとんかつ食べた】_b0009849_2182589.jpg


海老フライとかぼちゃフライと一口ひれかつのセットでした。
相変わらずサックサクの衣が美味しかったわ~(*´▽`*)
こういう組み合わせは間違いがなくてよろしいですね。

勿論キャベツはお替りをして、沢山いただきました。

茶碗蒸しも大きな器で美味しかったです。

【とんかつ和幸でとんかつ食べた】_b0009849_219364.jpg


JRに行くコンコースで秋田まつり?をやっていたので、何か買うものがないかな~と眺めていたら、
👹なまはげさんが出てきてびっくりしました。
ココは秋田じゃないので、なまはげを見て怖がる子どもはおらず、ゆるキャラかなんぞだと思ってにこにこ握手をしていましたわん(^^♪
Commented by suu-life at 2016-01-23 23:29
白玉さん、こんばんは〜♪

やはり記憶の上書きは必要ですね。
サックサクの衣は美味しいですよね〜〜(^.^)
レディースセットにしては、ボリュームがあってお得な感じです。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2016-01-24 06:48
夕方寸時降って薄っすら、それっきり雨に変わり、
今朝も路面凍結さえなく・・好かったかどうか?
Commented by arak_okano at 2016-01-24 10:38
レディースセットですか、凄い量ですよ、
エビフライがたまりませんで、バグースです。
実は昨日、江ノ電で遊んでいましたが、いつもの
腰越の佳人さんは行事があるようでお休みで
何も食べないで帰って来ました。
Commented by genova1991 at 2016-01-24 16:31
☆suuさま
こんにちは、寒いですね~・・
ハイカロリーの揚げ物を食べて乗り越えています、、、
レディースセットというのは、ドリンクがついたり
茶碗蒸しがついているからかな?←女性の好みw
かと思いました。ボリュームといってもかぼちゃのフライだったりするので、
見た目ほどはたいしたことがないのではないかと、、、
思うことにしました(大笑)
Commented by genova1991 at 2016-01-24 16:33
☆mako-photographさま
今回は関東は無関係の寒波のようですね。
いいのか悪いのか、お天気はいい方が好きなので、
良かったです(*´▽`*)

九州の大雪が大変になっていて、明日朝は困るでしょうね。
皆さんすべったり転んだりしませんように、、
Commented by genova1991 at 2016-01-24 16:34
☆アラックさま
>凄い量 写真だと凄く見えますが、一口カツと海老フライとかぼちゃなので、
たいしたことありませんでした。ただ、茶碗蒸しとかなくてもいい(笑)ドリンクがつくので、お腹は一杯!!
>佳人さん あらら、折角いらっしゃったのに、残念でしたね。
お腹が空いちゃいましたね、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-01-23 21:11 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子