人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18454652.jpg


【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18455899.jpg


もう終わってしまった北海道展ですが、ラーメンが美味しかったのでご報告。
北斗(北海道新幹線の終点)の櫓屋のラーメンは以前南口の小田急の北海道展で食べたことがあります。その時も美味しいなと思ったのですが、今回も大変大変美味しくて感動しました。

最初は味噌ラーメンにしようと思ったのですが、帆立バターコーンの写真を見たら、こちらが食べたくなり変心www



【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18481770.jpg


透明スープの塩ラーメンですが、何が驚いたかと言って、帆立でもバターでもコーンでもなくて、
チャーシュー?煮豚?
とっても大きくてびっくり。
口に運ぶと脂身の部分がとろける美味しさでこれまたビックリ。
ビックリの二乗でした。とろとろで、獣臭さも全くなくて、完璧な出来上がり。
なかなかお目にかかれないおいしさでしたよ。

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_1849562.jpg


黄色い麺も普通に美味しくて、肝心の帆立はフツーの帆立でしたが、全体のバランスが良くて全部美味しくいただきました。スープの塩加減も好みで、ほとんど飲んでしまひました。。。(普段は塩分過多になるので遠慮します)

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_1851544.jpg


物産展でもこれだけの種類があるのに、これまたまたびっくり。

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18513336.jpg


すっかり暑くなったので、ラーメンを食べる前に気になっていた、こちらの苺も試すことにしました。
初めてお目にかかる苺さんです。

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18521836.jpg


見た目が結構冷たそうなので、アイスが入ると苺が半分になると聞き、アイスのせ練乳かけ放題の方にしました。

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18525731.jpg


冷凍した函館の恋いちごをスライスして作るそうで、企業秘密なのか、製造過程は箱の中で見えません。ブラックボックスならぬ苺ボックスなのね。

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18535114.jpg


苺そのもののスライスがぎっしりと詰められています。
その上にあっさり味のヨーグルトアイスなので、美味しくないはずもなく、

【北海道物産展】北斗・櫓屋のラーメンとヨーグルトアイスのせゆきいちご_b0009849_18545137.jpg


冷たいけれど、美味しくて、これだったら全部苺でも良かったわねと少し後悔しました。
初めてたべたふわふわゆきいちごですが、又機会があれば食べてみたい北海道の味でした。

どちらも美味しい北海道で、ご馳走様。
Commented by cynchia at 2016-02-12 19:30
こんばんは、北海道物産展は此方でも人気です。
Commented by suu-life at 2016-02-13 05:40
またまたコメント欄が開きました。
こうして、スイスイ開くとストレス無いわ。

そんな美味しいラーメンなんですね_φ(・_・メモメモ
それに、ふわふわ雪いちご、こちらも気になります。私も神戸のホテルのデザートの苺がすごく美味しかったです。スライスした苺に何をかけてあったのか説明を聞いたのに忘れてしまいました。
Commented by genova1991 at 2016-02-13 09:31
☆シンシアさま
北海道展は春夏秋冬と季節ごとにありますが、
いつでも人気ですね~
ラーメン屋さんはお店が変わるので、色々と味わえて楽しみです。
Commented by genova1991 at 2016-02-13 09:34
☆suuさま
今朝はコメ欄快調で嬉しいです。
これで解決だといいですね~

以前食べた時も美味しいと書いていたので、美味しいラーメン屋さんだと
個人的には思っています(大笑)
スープも美味しいですし、チャーシューという豚肉の煮たものwが
大変素晴らしかったです。

>ゆきいちご 函館でとれる恋いちごというのを冷凍してスライスしたものだそうです。私は初めて見ました。これから流行りそうwww
>ラ・スイート 私も震災の年に泊まりました。夜は明石海峡大橋までの
クルーズでステーキ食べ放題がセットになったプランだったので、
お肉食べ食べ、、、w
Commented by 福にゃんママ at 2016-02-13 14:56 x
すごい分厚さの煮豚ちゃんにびっくり!!
まぁ、ここまでのぶあついおかたにはあったことがありましぇ~~ん
イチゴさんのほうは、食べやすいようにカットされてるの、これもなんだか珍し~~
Commented by arak_okano at 2016-02-13 15:28
塩味食べたいな、苺にヨーグルトアイス食べたいな。今、一時間走りました、異常に暑いです。
Commented by genova1991 at 2016-02-13 15:54
☆福にゃんママさま
>すごい分厚さ そうなんです!!チャーシューというよりも、煮豚の厚切りカット(爆)それがトロトロで柔らかくて、実に美味しかったです。
又来てくれないかな~~
イチゴさんは、冷凍を薄くスライスしてあり、初めての食感でした。
これから人気が出ると函館さんが喜びそうです(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2016-02-13 15:55
☆アラックさま
透明スープが美味しかったです。
塩ラーメン、美味しいですよね^^
>異常に暑い 歩いていても汗ばむ暑さなので、走るときつそうですね。
今日明日は春なので、お気をつけ下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-12 18:56 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子