人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_2027589.jpg


水道橋か飯田橋近辺でランチが出来る、素敵なお店はないかと探したら、
庭のホテルの「流(りゅう)」に、世界らん展デザート付きというプランを見つけて即決!!

このプランは前からあったのでしょうか?
今回初めて気が付きました(嬉)


一休の3000円(込み込み)のプランで、

・プティスープ  ・パン
・ 約20種類の新鮮野菜のサラダ&ハーブバー
・メインディッシュ
下記よりお選び下さい
 魚料理:サーモンのガレット見立て アメリケーヌソース
 肉料理:鴨のコンフィときの子のパートフィロ包み焼き
 パスタ:自家製ベーコンとブカティーニのアマトリチャーナ
 プレミアム・リゾット(イタリア米使用) 
・「世界らん展」特別デザート
・コーヒーor紅茶

口コミによれば、サラダバーが美味しいそうなので、期待&わくわく


HPです: 庭のホテル



【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20301310.jpg


水道橋の駅の東京よりの出口を出て、東京ドームとは川をはさんで反対側へ少し行ったところに庭のホテルがあります。
地図をしっかり確認して行ったので、迷わずに到着しました。隣は東急のビジネスホテルでした。

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20321288.jpg


フランス語の場所を指す「lieu」と流 をかけて 流(りゅう)と読むそうです。
ふ~~~ん、、、

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_203338.jpg


ホテルの中に入らなくても、入り口入ってすぐの所にレストラン専用のドアがありました。

御免ください。。

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20334578.jpg


【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_2033536.jpg


案内された席は「庭のホテル」と言う位だから、庭があり、お庭の目の前の素敵な眺めの席で

ご機嫌 (*´▽`*)

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_2035116.jpg




【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20352943.jpg


まずは葉っぱ(ハーブ)とお野菜をお皿に盛ってもりもりもり

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20362553.jpg


ハーブの葉っぱをベースに野菜をトッピングといった感じです。
ドレッシングはハーブドレにマスタードをちょぴ~りプラスしてみました(笑)

ということで、フレッシュサラダをもりもりもぐもぐ、、
ピッチピチの新鮮野菜なので、大変おいしゅうございました。
(気分は青虫)

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20374763.jpg


そこにプチスープとプチパンとオリーブオイルの登場。

スープはひよこ豆のスープなのですが、ひよこ豆豆していなくて、クリーミーでとっても美味しくいただきました。一口サイズなので、尚更美味しく感じるようです。

パンは食べてしまうとすぐに次のパンをのせていただけます。

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_2039972.jpg


あ、そうそう!!

一休のプランには書いていなかったのですが、ドリンクが付いていました。
ワインやスパークリングあれやこれや、オレンジジュースなどの中から
ジンジャーエール。ぐびぐびぐび。

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_2039584.jpg


メインがなかなか出てこなくて退屈だったので、再びサラダバーに行ったら、反対側に別のサラダがあるではありませんか!!
では、と、いそいそとお芋ちゃん。。w

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20404451.jpg


フルーツトマトと安納芋と紅あずまと青梗菜花。
お腹にもったりと響きますw

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20464396.jpg


【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_2043188.jpg


で、メインが来ましたよ~~~
鴨のパートフィロ包であります。
違った、鴨のコンフィときのこのパートフィロ包だった。
パートフィロというのは、パイ皮1枚みたいな感じの薄い薄いものですが、akdenizさんによると、コーンスターチが成分なんですか?そんなようなもの(全然わかっていないww)で、パリリンコでありました。

付け合わせは忘れましたが、何かの上にチーズをのせたものでした。。。
(メニューに書いてないものは即忘却)

紫の点々はバルサミコ

反対側の付け合わせはレンズ豆だと思います。←説明がなかったの
【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20445317.jpg


ぱりりんこの中には鴨のコンフィをばらしたもの?が収まっていました。
ぱりりんこがちょっと食べにくいのですが、ぱりぱりと美味しく、鴨はまあ普通に美味しく、
ぱりぱりモサモサといただきました。

ふぅ~~~

ちょっと疲れるw

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20473798.jpg


そして本日のメインイヴェント!!
デザート
世界らん展日本大賞!!

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20481097.jpg


白ワインのムースの上にエディブルフラワーをのせて、ゼリーで固めてあります。
何と美しいデザートでしょうか~(*´▽`*)

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20485071.jpg


赤い塊はフランボワーズのゼリーです。
点々はお茶味とかフランボワーズ味のソースです。
そして、可愛らしいマカロンも💛

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20493220.jpg


美味しいコーヒーを飲みながら、食後はまったり

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20495484.jpg


帰りがけにロビースペースをチラ見しました。
和の雰囲気の落ち着いたロビーです。

おひなさまも飾ってありましたが、ピンボケなので省略

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20503913.jpg


自動両替機発見
便利ですね。

【GRILL&BAR流】「世界らん展日本大賞2016」開催記念 特別デザート付ランチセット【庭のホテル】 _b0009849_20511374.jpg


ホテルの外側も「庭」を意識した外観になっていました。

レストランはお客さんは女性が多かったけれど、落ち着いた静かな雰囲気で居心地が良くて、大変気に入りました。駅からも近いし、又らん展に来ることがあれば寄りたいなと思います。
Commented by arak_okano at 2016-02-15 21:53
青虫にバグースです。
いっぱいの新鮮野菜が食べられるって
日本のありがたさですね。
でも、飽食日本、賞味期限などで、どんどん
まだ食べても大丈夫な食材が、スーパーでコンビニで
百貨店で捨てられています。
良いのかな日本。
Commented by genova1991 at 2016-02-16 20:45
☆アラックさま
野菜を沢山食べられて、満足なランチでしたo(^-^)o
人間青虫しています(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-15 20:52 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子