人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_923108.jpg


      (河津桜の原木です)

今朝の朝日新聞朝刊に、河津桜が7分咲きの見頃を迎えたと空からの画像つきで出ていました。
ちょうど週末が美しいのでしょうに、明日は雨降りだそうで、空気読めない天気ですorz

朝日デジタル: 川沿いの800本、濃いピンク色に

↑に動画もついていますが、いつもこの動画をクリックすると、ネット停止になります。
どうして??



【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9253866.jpg


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9254663.jpg


来宮橋から豊泉橋までは、後で地図を確認したら、結構ありましたね。
立派な木があり、見事に咲いていました。みなさんこの桜の木の前で記念撮影をしていました。


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9255870.jpg


桜のトンネルです

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9321083.jpg


青空が眩しい位に綺麗でした。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9331340.jpg


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9332814.jpg


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9334560.jpg


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_934279.jpg


雛のつるし飾りが並んでいました。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9343064.jpg


ようやく豊泉橋が見えてきました。
ここで並木をはずれて、右に曲がります。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9351110.jpg


ここの桜は少し遅いですね。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9353875.jpg


河津町役場です。
立派な役場ですね。
これも桜のおかげなのかな~♪
役場の前に「役場の桜」が綺麗に咲いていました。

次の角を再び右に曲がると、河津桜の原木があります。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9363788.jpg


見事な桜の木!!
ちょうど見頃で、大変美しい眺めでした。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9371537.jpg


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9373021.jpg


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9374496.jpg


【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9375344.jpg


かなり幹も大きくなってというのか、枝分かれしていますね。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_9382661.jpg


この木から、今の並木もあちこちに咲いている河津桜も始まったというわけです。

【河津桜まつり2016・河津桜の原木まで】_b0009849_939965.jpg


少し疲れてきたので、何処か休む所はないかいな~~~と
元の河原の並木に戻りました。
夫は朝から沢山食べたので、さほど休憩所を探す意欲がありません。
私はもっぱら、ブースカブースカと文句の連発www
Commented by suu-life at 2016-02-19 09:53
白玉さん、おはようございます〜♪

そうです!
こんな河津桜の景色が見たかったのです。
この河津桜まつりって言葉に釣られて来たのに、桜が咲く前からお祭りなので困ります。
ってか、もっと調べて来ないとダメでしたね。

男の人は歩き出すと休憩ってしないですね。
私は、時々、休憩しないと疲れてしまいます。
お店も覗きたいし〜〜。
Commented by cynchia at 2016-02-19 12:22
こんにちは、素晴らしいです‼
それにしても、空気を読めない天気です、明日は雨ですね。
Commented by yasukon20 at 2016-02-19 17:28
まぁ~~本当に素晴らしい♪  綺麗ですね。
今年も行けなかった!!( ^)o(^ )
見せていただいて嬉しいです♪
Commented by genova1991 at 2016-02-19 18:11
☆suuさま
こんばんは~
お加減如何ですか?
寒い暖かいが極端な日々ですので、お大事になさって下さいませ。

>こんな河津桜の景色 今回はたまたま当たりでしたが、やはり見頃ドンピシャは難しいですね。一番最初は葉が出ていましたし、次はまだ咲き初め、その次はつぼみ、、、w
桜はソメイさんもそうですが、当てるのが難しい花ですわ~~~

>男の人 自分が元気だと休んでくれないのですよ。先にすたすた行ってしまうので、
うしろで お腹が空いた~~~くたびれた~~~と騒いでいました(大恥)
Commented by genova1991 at 2016-02-19 18:12
☆シンシアさま
咲き始めの5分咲き位でしたので、可愛らしくて良かったです。
週末も気温が上がるので、満開になりそうですが、
雨降りだなんて、ホント、困った天気です!!
Commented by genova1991 at 2016-02-19 18:13
☆yasukon20さま
今回は大当たりで、大変綺麗でした。
4回目の正直です(笑)
桜は逃げませんので、又機会がありましたら
是非河津まで、どうぞ~~~♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-19 09:40 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子