人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_1846018.jpg


常立寺を後にして、簡単なランチをいただき、そのあとはお決まりの

SE1ですよ~!!

片瀬に来たらよらずには帰れない、美味しい美味しい人気のジェラート屋さんです。
個人的には小町通りのイルブリガンテよりもずっと好きなのだ053.gif

HPです: The Market SE1

ウィキペディア: イートンメス

この名前を見るのは、ココが初めてではなく、ブログつながりでお料理上手なkeiko-cakoさんのブログで拝見したのが最初です。
名前だけ憶えていたのですが、SE1でお目にかかるとはこりゃラッキー💕



【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_1852055.jpg


今日はぽかぽか陽気だったので、アイスを食べにくるお客さんもひっきりなしでした。
賑わう店頭です。

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_18523274.jpg


甘酒フレーバーも大変気になったのですが、今回はイートンメスに決定。
近いうちにまた来よう~~っと♪

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_18531672.jpg


やたらめったら美味しそうなのですが、アイスがとにかく美味しいのよね~
カットした苺とホイップとメレンゲなどが入っていて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのだそうです。

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_18542089.jpg


ぐちゃぐちゃ~~~
そのぐちゃぐちゃにする時のメレンゲのカシャっと潰れる感じが大層よくて、
気に入りました!!カシャ!!!ぐるぐる~~♪

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_1931467.jpg


目の前を江ノ電が通ります

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_185657.jpg


【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_18561315.jpg


【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_18562260.jpg


【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)_b0009849_18563276.jpg


江ノ電見ながら美味しいアイス
あ~~~
満足満足w
Commented by あんみぃ at 2016-02-21 21:33 x
イートンメス?
初めて聞きましたー。
アイスとメレンゲとホイップのこういうデザートをそう言うんですか??
外国のお菓子かな?
おいしそう。
甘酒のも気になります!!
Commented by koma-moco at 2016-02-21 21:34
こんばんは♪

*イートンメス*初めてききました~
焼メレンゲを買ってきて作ってみたいと思いました!
あっ…でもアイスの差が。。(^-^;)
めげずにチャレンジしてみます(*'▽'*)
Commented by genova1991 at 2016-02-22 10:33
☆あんみぃさま
トライフルの冷たい版のような感じでしょうかね~?
イートンハーローのあのイートン校のことだそうです@イートン
イギリスは飯不味で有名ですが、おやつは美味しいですねww
甘酒アイスも味見したいので、又行かなくっちゃww
Commented by genova1991 at 2016-02-22 10:35
☆koma-mocoさま
おはようございます。
今朝は寒いですね。

これって材料を揃えればすぐに真似できそうですね。
フルーツは何でもいいそうですが、今は苺が美味しいですし、
彩りも綺麗です。
メレンゲがゲットできれば即試せますね^^
混ぜ混ぜする時のメレンゲが壊れるカシャカシャ感が楽しいです。
お子さんたちにも喜ばれそう(*´▽`*)
Commented by butanekoex at 2016-02-22 11:54
ああ~、いまだに見たことの無い江ノ電に
苺のアイス、このビジュアルにやられちゃいました(^^)
私もイートンメスとは、初めて知った名前なのですが、
メレンゲがはいったアイスって、興味深々です。
名古屋でいただけるお店など、このあと調べてみます(^^)
Commented by kuukau at 2016-02-22 13:51
イートン校には行ったけど、これは知らないw
メレンゲを凍らせてるの?
練乳味?
Commented by genova1991 at 2016-02-22 14:52
☆butanekoexさま
江ノ電はの~~~んびりした雰囲気があって
いいですよね。この辺りは路面電車なので、邪魔する車を追い払って
走っていますwww
このイートンメスという食べ物は、メレンゲ(焼きメレンゲ)がポイントなのでしょうね。
材料が揃えば混ぜるだけなので、おうちで簡単に出来そうですよ。
混ぜて壊してというのが、おこちゃまに受けそうな予感しますw
Commented by genova1991 at 2016-02-22 14:54
☆空子さま
>イートン校 わ~いいな~昔ながらの雰囲気なのでしょうね~♪
>メレンゲ 焼いたメレンゲを使うそうです。ここのは結構大きな丸いメレンゲでした。
よくある絞った形の小さいのよりも、大きい方が壊す時の感触が勝ると思います。
トライフルのような感じで、中味は何でもいいらしいです。
苺の季節は苺でなければ冷凍の苺で(って、苺ですがw)
おうちにあるものを混ぜてぐちゃぐちゃにして食べるのが楽しいのかなと思いました。
来年のappleちゃんのおやつに是非どうぞ~(^^♪
今年の夏でもokかも、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-21 18:57 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子