人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12313828.jpg


大船で下りて向かった先は横浜高島屋 ( *´艸`)

夫はこのまま踊り子号で横浜まで行くと、おいくらまんえんかかるのか?と
車掌さんに尋ねたら、1000円位必要だそうで、あえなく断念して、大船で乗り換えましたwww
少し薄暗くなってきた上りのホームで待つのは寂しい。

そうそう、藤沢から横浜までは410円なのに、1駅先の大船からだと310円と100円も安くなります。大昔の藤沢原住民が横須賀線を通すのに大反対して、大船駅が出来たのが遠因なのよね。
おかげさまでw、大船までが電車区間(爆)藤沢からは汽車区間(爆爆)となって、運賃が高くなったのでした。先見の明がない先祖たちのおかげで子孫は大損でありますよ。




【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12372459.jpg


【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12374062.jpg


バレンタインが終わるとお次はひな祭りです。
ばたばたしている間に、もう来週に迫ってきました。
慌ててアップwww

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12382797.jpg


はい、セッティング
いつも思うのですが、テーブルから落ちるのじゃないか?という位の数のフォークとスプーンを並べずとも、お皿を持ってくるときに一緒に持って来ればいいのにね←フランス方式
カトラリーを並べ立てるイギリス方式は、家庭で主婦が一人でサービスする際には助かるでしょうが、お店で人手もあるのだから、並べなくてもいいと思います。長い間空気に触れさせるのは、衛生的にも問題があるような気がしたりして←神経質www

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12405282.jpg


まず最初は苺のジュースです。
甘酸っぱいいちごだけのジュース(^^♪

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_1241234.jpg


【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12413592.jpg


はい、前菜です♪

柑橘のカプレーゼ風、デコポンの香り

と、メニューに書いてありました。
爽やかな柑橘と一緒にぱくぱくと一口(は、無理ですがw)

デコポンの香りよりも、バジルの葉っぱの方が強烈だったわ~

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12435856.jpg


【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_1244635.jpg


今回は大好きなローストビーフサンドなので、嬉しい私です(*´▽`*)
ピリっとくるホースラディッシュの辛味がたまりません。
クラブハウスも美味しいけれど、やっぱりローストビーフサンドが好みかなぁ~💕

サンドイッチの時にミルクティーを持ってきていただきました。
2人用の大きなポットに入っています。軽く一人2杯ちょっとはあったかしら?
お腹ががぶがぶになりました(^^♪

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_1245106.jpg


そして、デザートはひな祭りのプレートです。
なんて、可愛らしいのでしょう!!

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12453915.jpg


マンゴーのお殿様と苺のお姫様です。
可愛いけれど、しっかり食べてしまうのでしたww

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12461491.jpg


【タカノフルーツパーラー】ひな祭りコース【横浜高島屋店】_b0009849_12462388.jpg


〆はデコポンのミニパフェです。
ミニとはいってもしっかりたっぷり入っていて、嬉しいわ~💛
グラスの中の白い部分はソフトクリームなので、大喜びです。
ちょっと寒くなりましたが、美味しくたいらげて、大満足。

というわけで、寒い伊豆の桜旅はひな祭りのフルーツコースで終わりました。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-02-26 15:47
すごーーーい!!
お内裏さまとおひなさまがいる!!
細かいですね、袖とか。
そしておいしそう(o^^o)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-26 15:56
おいちそう。
デコポン見て思い出しました。
スペイン料理をグループ講習していて、
私以外はイル・プルー・シュ・ラ・セーヌの卒業生で
その時に柑橘類を房ごとに着るカルチェ取りというのを
知りました。でもこの子、皮が・・似非カルチェだワ。

最初は良いけど、終わりに近づくとぐちゃぐちゃに
なるんです。それも私だけ(-_-;)
Commented by cynchia at 2016-02-26 20:05
こんばんは、美味しそうです、
一番美味しい時期ですね‼
Commented by yasukon20 at 2016-02-26 21:03
まぁ~さすが都会って思って、すべて可愛いですね。

お内裏様とお雛様 よく作られていますね。
じっと見ているとお雛様には見えなくなるのが またおかしいですね(^^ゞ
楽しまれて良かったですね。 私もそろそろ旅に出たいです(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2016-02-27 20:37
☆あんみぃさま
このデザートのプレートは実演なのですよ。
見られながら作るのですから、ホント大変だと思います。
人前で可愛いのをチャチャチャっと仕上げるってすごいですよね!!
Commented by genova1991 at 2016-02-27 20:40
☆ソーニャさま
可愛いでしょう~?
おにゃのこのお祭りなので、ひときわ可愛いです(*´▽`*)

>il pleut sur la seine ヴェルレーヌの詩かとおもひますた、、
代官山の有名なお店だそうですね。初めて聞いた名前( ..)φメモメモ
ちょっとデコポンの薄皮の取り方がへたっぴでしたわねww

最近の柑橘は薄皮が薄くてそのまま食べられるのが多いから
無問題www甘平とか紅まどかとか♪
Commented by genova1991 at 2016-02-27 20:40
☆シンシアさま
可愛いコースで、大満足でした。
もうすぐひな祭りです(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2016-02-27 20:42
☆yaskon20さま
ひな祭りなので、特に可愛いコースだったな~と
思いました(*´▽`*)
デザートのプレートなんて、お客さんの目の前で実演なのですよ。
若い女性パティシエさんですが、お上手ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-26 12:48 | ・フルーツコース | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子