人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_18535294.jpg


■SAVORY
 カリフラワーのムースとビーツ リコッタチーズのプチタルト
 パテ・ド・カンパーニュ
 竹炭ブレッドを使った本日のフィンガーサンドイッチ
 鱈のブランダードと実山椒のクロスティーニ
 季節の国産茸と春菊のフリッター

■PETIT SWEET
 ダイヤモンドの器に入ったケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ
 高知県産柚子のチュイルとココナッツメレンゲ
 フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ
 青森県産林檎のプチタルト
 愛媛県産キウイフルーツとエクレール
 福岡県産あまおうのフレジェ
 ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ
 宮崎県産金柑とベイクドチーズケーキ
 愛媛県産みかんとカルダモン香る白ワインジュレ チョコレートハット

■SCONE
 プレーンとレーズンを飾ったシナモンの2種スコーン
 クロテッドクリームと自家製ジャム2種

■TEA
 ダージリン
 アッサム
 アールグレイ
 カモミール
 煎茶
 ※約30種の紅茶をご用意しております。

 コーヒー
 カプチーノ
 エスプレッソ

by 一休レストラン予約



HPです: アマン東京





【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_18572074.jpg


というわけで、大手町駅前の大手町タワーの上の方にあるアマン東京に行ってきました。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1857575.jpg


元が富士銀行のせいか、みずほグループが入っているビルです。
ootemoriという商業スペースもあるらしい。それは三菱丸ビル系のグループらしい
(よくわからん)

33階より上がアマン東京のホテルになっているようです。
よくあるスタイルですね。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_18593247.jpg


前の通りの名前が「大名小路」とありました。
江戸城近くらしいネーミングです。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_190866.jpg


エレベーターを下りてロビーに入ると、大きな木が目に入ります。
暗いので、本物なのか作りものなのかも確認できませんでした。
木の根元が水なので、夫が危ないよと盛んに注意してくれます←暗いからね。水浸し危険w

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_192310.jpg


夜の7時でアフタヌーンティーもないもんですが、この日は7時が最初のスタート時間だったように思います。イブニングティーだわね。ハイティーか、、、orz

ブラックと枕詞がつくだけあり、ラウンジ自体も暗くてよく見えず、セッティングも黒が基調。
暗い黒い尽くしでよく見えないティータイムでした(^^♪

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1934686.jpg


【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1935248.jpg


【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_194071.jpg


【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19478.jpg


一休の案内からコピペしましたが、一応メニューもパシャ。
暗くてもちゃんと撮れるカメラでありますw

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1944674.jpg


写真で見るとさほど暗いとは思えないのですが、実際は色なんて判別できない薄暗い闇夜のようでした。ナプキンの色が焦茶だなんて今まで知らなかったw

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19549100.jpg


ドリンクは何回でもお替りできます。
メニューを手元に置いておいて、次の飲物を考える

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1962043.jpg


私はスプリングダージリン
ダージリンは色薄ですが、さらに色が薄いのね。春だからぁ~♪
ポットで来ますから、注ぎ足し分はもう少し濃い色になりました。
上品な軽い春の香りがしました。
【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1962715.jpg


夫はダージリンは薄いからとゴールデンアッサム
それでも最初の色は薄いわね。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_198541.jpg


闇夜のポット

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1982175.jpg


【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1983079.jpg


可愛いチョコ帽子はグラスデザートの上にかぶせてありました。
夫は白でワタクシはピンクなの。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_199312.jpg


スコーンはプレーンとシナモンです。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1992318.jpg


かろうじて見えるジャムとかクロテッドクリームとかetc.

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1995034.jpg


クロテッドクリームをたっぷりと塗り、マーマレードといちごジャムをのせました。
裏越ししたジャムでとろ~りとろとろ、極上味なの。
美味しかったです(*´▽`*)

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19104261.jpg


シナモンの方は茶色いスコーンでした。
半分にカットして

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1911949.jpg


裏越しマーマレードをのせたり、はちみつをのせて、美味しく味わいました。
しっとり系のスコーンでこぼさずに食べられるのは良かったですw

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19115067.jpg


窓際がラウンジで奥はロビーフロアになっていました。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1912153.jpg


甘い物が色々

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19461737.jpg


ハイヒールがお洒落で素敵でした。
チョコで出来ています。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1912558.jpg


各地のフルーツをのせた、あれやこれやのスイーツです(トップ参照願います)

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19133673.jpg


チョコ帽子のふたをとると

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19135240.jpg


上品な味のゼリーが入っていました。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19141215.jpg


チョコ帽子、作るのが手間がかかって大変だろうなと想像
(面倒でとても真似する気にもならないわ←実力もないしw)柔らかいお味のチョコでした。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1915385.jpg


甘くないもの~~~
こちらも凝りまくりの色々です。(トップ参照、、w)

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19165225.jpg


かんざしピックが可愛いな~

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19172183.jpg


サンドイッチの黒いパンには「竹炭」が入っているそうです。
イカスミじゃないのねw

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1918021.jpg


緑の三角形は春菊味です。
香り高い野菜味。どこがフリッターなのかよくわからないのですが、
フリッターとなっていました。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19195161.jpg


竹炭サンドとクロスティーニ(らしい)

甘くない方のセイヴォリーは全部大変美味しくいただきました。
ちょぴ~りずつ凝ったものを味わいながら、いただく幸せです。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19201719.jpg


ダージリンの次はアイスのライチーティーにしました。
ライチーの甘い香りがほんのりと漂い、気分が爽やかになります。

夫はアールグレイを頼んでいました。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19215899.jpg


チョコが多い甘い物に挑戦
ハイヒールは美しくて食べるのが惜しかったわ。

テーマは女性の持ち物だそうで、ハイヒールにバッグに帽子にダイヤモンドなどなど

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1923392.jpg


元々チョコは苦手なので、この辺りにくると、もうね。
降参
中味のフレッシュなフランボワーズとミルティルだけいただき、満足w

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19234870.jpg


チョコダイヤモンドの中にはラズベリーのパートドフリュイ(フルーツゼリー)が入っていました。
写真を撮り忘れて美味しく食べてしまったわ。
ゼリーは楽勝ですが、巨大な黒ダイヤ(石炭にあらず)は見ただけで閉口、、、う~~む、、、

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19245797.jpg


金箔ののったチョコの影にかくれているのは、メレンゲでした。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19263435.jpg


【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19264434.jpg


夫のお皿に残ったチョコを全部集めるの図w

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1927159.jpg


ワタクシはチョコを見たらコーヒーが飲みたくなり、カフェラッテ
大きなカップで出てきました。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19274743.jpg


丸いドーナツ型はダイヤモンドの土台(支え?)です。

少しずつ割って、私はちょぴ~り、夫は沢山のチョコをいただきました。
バッグチョコはミルクチョコでダイヤモンドはビターで土台はミルクチョコだったかな。
それぞれ味が違うのはさすがだと思いました。

チョコレートはどっさりぱくぱく食べるものではなく、
少しずつ味わいながら、余韻を楽しむものですよね。

1cm位のかけらを口に入れて、味を確かめながら食べると、
実に美味しい!!

私はそれぞれ1cm角で大満足でございましたw

ホント美味しいのよ。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19301315.jpg


最後にほうじ茶をいただきました。
紅茶に比べると日本茶はいまいち

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19304727.jpg


夫は紅茶一筋で最後は色々ブレンドした紅茶

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19311593.jpg


闇夜の土瓶とポットw


1年分位のチョコをいただき、紅茶も沢山飲んだので、失礼しました。
雰囲気があっていいのでしょうが、暗いから、ちょっと~!と、呼んでも気づいてもらえないのが辛いwブザーがあまりだったら、チリンチリンのベルでも置いてもらいたかったわねと、感想が、、w

向かい合わせに座っても夫の顔なんてわからない位の暗さでした。
闇の中で黒いチョコだし、手探りティー(爆)

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19313313.jpg


とにかく、一つ一つは丁寧に作られた凝りまくりの品々だったので、満足してロビーに出ました。
大きな木の両隣は石庭

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19344762.jpg


エレベーターホール

エレベーターのボタンが1階と33階しかありません。
ロビーから客室用のエレベーターは別にあるようです。

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19354526.jpg


【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1936030.jpg


奥の突き当りに見えるビルは新丸かな?

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19363172.jpg


大手町タワーを後にして

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19365178.jpg


東京駅へと向かいます

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_19371428.jpg


丸の内北口

【ザ・ラウンジbyアマン】ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】_b0009849_1937341.jpg


東海道でおうちへ帰りました。
くたびれちゃったのでグリーンにしたのですが、東京駅は楽勝でしたが、新橋では座れない人もいましたよ。厳しいわ~
Commented by あんみぃ at 2016-03-23 20:56 x
か、かわいいーー!!
ホント凝りまくりですねー!!

セイボリーもスイーツも、和素材を取り入れてるんですね。
シナモンスコーンもいいなー。

でも、何よりスイーツかわいすぎ!
ハイヒールにお帽子にバッグ(≧∇≦)
飾りたいです!!
型ほしい。。
Commented by koma-moco at 2016-03-23 21:50
こんばんは♪

続く~から楽しみにしてました!
1つ1つ凝っていますね♡
チョコ好きなので素敵~とか言いながらも
パクパク食べてしまいそうです (*^▽^*)

Commented by koharu07028 at 2016-03-24 08:01
おはようございます。
豪華ですね~。
テーマが女性の持ち物。
ほんと、飾りたいぐらい。食べるのがもったいない(>_<)
朝から目の保養になりました~♪
Commented by minmona at 2016-03-24 13:00
いろんなスイ-ツを食べられて最高ですね
お洒落な気分にさせられる
たべてみた~い!
これだけ頂けるのはそんなに甘くない?^^
こんなお店があるなんてメモです!

Commented by 福にゃんママ at 2016-03-24 14:07 x
取り敢えずダイヤモンドの器・・・どれだろ~~?
ッテ、目を皿のように探しましたわ(爆)
チョコレートで出来たダイヤモンドなのですね。納得!
ハイヒールも素敵すぎて、食べるのがもったいないよ~~♪
Commented by arak_okano at 2016-03-24 17:48
折角お洒落で、手の込んだハイティー、暗くて見えないのは残念です。何時も正直な感想をありがとうございます、バグースです。新橋では既にグリーン車でも座れないのですね、厳しいな。
Commented by genova1991 at 2016-03-24 20:58
☆あんみぃさま
可愛い物好きのあんみぃちゃんが大喜びしそうな
チョコ細工の数々でしたよ~
暗くてよくわからないのが難でしたがw
ハイヒールが一番チャーミングだったかしら。
チョコボンボンなんですよ。
チョコ苦手の私には辛いものばっかりだったわ~(爆)
Commented by genova1991 at 2016-03-24 21:00
☆koma-mocoさま
チョコ好き女子が歓声を上げそうな、チョコ細工の数々でしたが、
豚に小判で残念至極←豚はワタクシwww
もう少し明るいと細かい細工も良く見えてもっと感動できたのにと
ちょっと残念でした。
くらがりのアフティーでしたわwww
Commented by genova1991 at 2016-03-24 21:01
☆koharuさま
細工が細かくて圧倒されましたが、
チョコが苦手なので、猫に小判状態www
ほとんど夫に食べてもらいました。。。
お好きな方々にはたまらないアフティだと思います。
Commented by genova1991 at 2016-03-24 21:03
☆minmonaさま
チョコ細工が素晴らしくて圧倒されましたが、
私はチョコ苦手←ちゃんと予習せずorz
どうしようかと呆然としましたが、ちょこっとだけ味見をして
後は夫に食べてもらいました。
このホテルは去年だか一昨年に出来たばかりの新しいホテルです。
バリ島にはいくつかあってゴージャスで有名らしいですよ。
お泊りすると一人10万位かかるそうです。。。
Commented by genova1991 at 2016-03-24 21:05
☆福にゃんママさま
ダイヤはダイヤでも黒ダイヤなのですわ~www
こんな大きなチョコダイヤをどうすればいいのだろうか?
お持ち帰りしようかしら?と困りましたが、ほとんど夫が食べてくれたので
助かりました。私が食べたカケラは大変美味しかったです。
ハイヒールはボンボンなので、チョコ部分が少ないため食べられましたw
食べる目的じゃなくて、眺めるだけだったら、
とても素晴らしいのになとおもひますたwww
Commented by genova1991 at 2016-03-24 21:07
☆アラックさま
バリでは有名なアマンですが、初めて突撃してきましたw
昼間に行けばもう少し明るいのかもしれませんが、
夜なので本当に暗くてブラックなハイティーでしたよ。
写真を見て、こうなっていたのかとわかるほどで、、実物不明w
>グリーン 新橋で座れなかった方は川崎でようやく座席をゲットしていました。
厳しいですね、、
Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-26 22:57
アマン東京の存在を知りませんでした。
一流大好きなお方が来てて、アマン東京の話をしたら
知らなくて、帰阪したら調べておくと云ってました。
次回、アマン東京のお土産を持参されるかもぉー。
でも検索したらマドレーヌ以外ないみたい。ガッカリ
Commented by buhibuhi2734 at 2016-03-27 15:18
お久しぶりですアマン東京に行かれたのですね 

ちょうど1年前に宿泊し 
アフタヌーンティーやらランチやら食べてきたのも今は昔w 
ハイヒールやバッグのチョコは健在なんですね~ 
ちなみに客室階エレベーターはフロントからロビー 
向かって左奥です

アマンはまた泊まってみたいけど 
リッツやマンダリンの倍近いお値段がネックであります(涙
Commented by genova1991 at 2016-03-27 18:06
☆ソーニャさま
あのアマンダリとかキラとかのアマンですよ~(^^♪
出来る前から、出来たら泊まりに行こうと思っていたのですが、
出来たら高くて諦めました(大笑)
最近気力がないからダメですね~
せめてアフティーで誤魔化しww
美味しいお土産が届くと嬉しいですね💛
Commented by genova1991 at 2016-03-27 18:08
☆buhibuhi2734さま
お久しぶりです~
もうね、田舎周りの方が楽しくなってしまい、
東京のホテルとは縁のない身分です。
ぶひさんのホテルレポにうっとぉりぃ~~~~~~して
我慢しています(爆)

アマンってお値段が強気一本槍で凄いですね。
目が(@_@)であります!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-03-23 19:38 | ・レストラン | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子