人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】4月はハンバーグステーキプレート【横浜高島屋店】

【イノダコーヒ】4月はハンバーグステーキプレート【横浜高島屋店】_b0009849_21421117.jpg


【イノダコーヒ】4月はハンバーグステーキプレート【横浜高島屋店】_b0009849_21422110.jpg


今月も高島屋のイノダの月替わりプレートを食べに行ってきました。
オーソドックスにハンバーグがメインです。
が、
ハンバーグは小さ目でほかのお料理が少しずつ色々盛り合わせになった
「おとな様ランチ」の様相が濃厚でした。



【イノダコーヒ】4月はハンバーグステーキプレート【横浜高島屋店】_b0009849_21441728.jpg


この角度で写すと、サラダがメインのよう(^^♪
水菜とシャッキリきゅうりがデフォな美味しいサラダです。

【イノダコーヒ】4月はハンバーグステーキプレート【横浜高島屋店】_b0009849_2146396.jpg


ハンバーグステーキプレートという割にはハンバーグはミニサイズ。
でも、お肉がみっちり収まっているので、小さくても満足感がありました。
トッピングされている、マンガリッツァソーセージ。
初めて聞く名前ですが、こんがりグリルされていて、ハンバーグのアクセントになっていました。
考えてみると、両方合わせてドイツ風なのかな~?

小鉢のサーモンのエスカベッシュ、マリネソースが幾分甘目で食べやすく、美味しいサーモンでした。肉類の箸休めとなっていました。

パンはいつもの、ミニ2種類。
温めてあるので、バターを付けて美味しくいただきました。

【イノダコーヒ】4月はハンバーグステーキプレート【横浜高島屋店】_b0009849_21485088.jpg


冷たい飲み物が欲しかったので、セットドリンクはアイスコーヒーにしてみました。
ガムシロップなしで、ミルクのみ。
2層に分かれていて、可愛らしい見た目ですが、
コーヒーはこっくりと苦いので、ミルクなしでは到底飲めない私です。
ガムシロも入れてもらった方が良かったかと、ちょっぴり後悔www

がっつりと「おとな様ランチ」をいただいて、今月も満足!!
Commented by hagi_hisa at 2016-04-20 23:09 x
理想的なおとな様ランチだなぁ~(*゜▽゜*)
目玉焼きと、旗がたってたら完璧なんだけどな~(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-04-21 00:16
お野菜モリモリですね!
サラダランチで、おまけのハンバーグみたい(笑)
イノダのクラシカルなケーキ食べたいです!!
Commented by queentomo at 2016-04-21 17:04
これは見たことないわ〜。
お店によってメニュー違うもんねー。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 18:15
ちょっと見、ハンバーグが分かりませんね、でも、しゃきしゃき野菜のサラダがいっぱいな、おとなランチにバグースです。
Commented by genova1991 at 2016-04-21 18:15
☆ハギーさま
私も旗を立てたくなりました!!(^◇^)
目玉焼きとプリンが必要です~♪
Commented by genova1991 at 2016-04-21 18:17
☆あんみぃさま
サラダもグリルも野菜がたっぷりで、嬉しいプレートでしたよ。
ハンバーグの存在感が薄いのが可笑しいけれど、
小さくても美味しかったです。
>ケーキ あれ、大きすぎてw、私には半分で降参です。
あんみぃちゃんには軽いのかな~?
Commented by genova1991 at 2016-04-21 18:18
☆queentomoさま
>見たことない 横浜店のオリジナルなので、お初かもしれませんね^^
>お店によって メニューだけでなくお値段も違いますし~(^^♪
Commented by genova1991 at 2016-04-21 18:19
☆アラックさま
ハンバーグの存在感が薄いハンバーグステーキプレートですよね(笑)
野菜がたっぷりなので、ヘルシーで良かったです♪
お子様ランチの大好きな子どもだったので、未だにワンプレート大好き!!w
Commented by petapeta_adeliae at 2016-04-24 00:50
マンガリッツァソーセージが美味しそう♡
国宝ソーセージですよね。
妙な名前だったので覚えています。
できればデミタスカップでいいから、スープがあると嬉しい。
Commented by genova1991 at 2016-04-24 23:26
☆ソーニャさま
変わった名前のソーセージだなと思ったのですが、
今の流行りなのでしょうか?
スペインの次はハンガリー??
>スープ あ、そうですね。前はミネストローネとかついていたのにな~
諸般の事情で、取りやめでしょうか??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-04-20 21:50 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子