人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14194518.jpg


【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14195491.jpg


予定のこまちまでは十二分に時間があるので、駅の近くの八百屋さん「さかい屋」さんで、冷たいものをいただくことにしました。
こちらは、れっきとした八百屋さんで、野菜や果物、いぶりがっこなどが店頭に所せましと並んでいますが、中に入ると奥にイートインコーナーがあり、驚愕のコスパのよいパフェなどがいただけるのです。食べログ高得点(^^♪

去年の秋に是非訪ねたかったのですが、あの時は行きも帰りもタクシー利用だったので寄れませんでした。今回リベンジ!!

facebookです: さかい屋



【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14235648.jpg


冷たいものが食べたかったのですが、疲れちゃってパフェを食べる元気がなく、う~~~む、、
ここのパフェはロールケーキやプチシューがささっているというので、重いよね、、

それにしても、お安いこと(*´▽`*)

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_1425276.jpg


【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_1425344.jpg


【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14254182.jpg


いちごのまぜっこじゅれというのにしました。
ゼリーが入っていて、アイスも入っていて、冷たくて甘くて美味しかった!!
ちょうどこういうのが食べたかったので、大正解でしたよ。

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14264777.jpg


これは桜コーヒーです。

ほんのり桜味がして、季節にぴったりでした。

で、もって両方合わせても600円だった。
負けてもらったのかしらん?
600円しか払わなかったような気がするけれど、、思い違い?

とにかく、コスパが抜群で良いお店です。

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14285098.jpg


すっかり元気が出て、てくてく歩いて駅前に出ました。
観光協会です。

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14292981.jpg


【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14293974.jpg


こちらは秋田内陸縦貫鉄道の駅です。
可愛いわね。
これにもいつの日か乗ってみたい~~!!!

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14302175.jpg


あきたびじんの地図を見ながら、

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14304365.jpg


この2年位の間に結構あちらこちら訪ねたものだと、われながら感心しました。
日本海側のにかほや由利本荘も、羽越線で通りましたし、八幡平は去年の初夏にのぼりました。
ロープウェイだったかケーブルで(忘れた)

能代駅では夫がホームでフリースローを決めて、一生に一度の大感動だと大喜び(爆)

秋田も隣の土崎も2年前の秋に行ったな~~
横手には、北上から北上線に乗ってたどりつき、横手やきそばを食べて、猫まみれ展を見たのでした。

鹿角は八幡平から十和田湖に行く途中の道の駅で美味しい美味しいバター餅を買ったのでした。

秋田の思い出が一杯できた~~~

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_1434147.jpg


でも、やっぱり角館が春も秋も綺麗でいいわ~

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14343440.jpg


佐竹北家って、プーチンからもらったシベリア猫のミール君の飼い主の現秋田県知事が当主だそうですよ。これも去年の秋にいただきました。美味しかった(*´▽`*)

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】_b0009849_14354213.jpg


予定よりも早く駅に戻れたので、1時間早いこまちで戻ることにしました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-04-30 00:36
東京並みの金額だと文句タラタラとなりますが、
その逆だとなんて良いところなんだろう!って
思うのはワタシだけでしょうか?

あきたびじんで思い出すのは、新潟、愛知、東北の学生とやり取りしてて
ひょんなことから三大ブス産地に話題が移り、
仙台・水戸・名古屋
水戸・名古屋・福島
笑ってしまったのが、水戸・名古屋・豊橋って名古屋も豊橋も愛知県。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-04-30 00:40
パフェがいっぱいー!!
手描き風のメニューが、かわいいです。
ガン見!!

やっぱりいちごかなー。。
ジュレもアイス入りなんですね。
おいしそーです(o^^o)
Commented by genova1991 at 2016-04-30 15:01
☆ソーニャさま
お値段お安いでしょう?
仕上がりもとても綺麗でお上手でしたよ。
おばさんがちゃちゃっと盛り付けて完成!!
と言う感じでした。←じっと見ていたw

>あきたびじん ホスターは良く見ると、じとんの間に小さなょが入っていて、あきたびじょんが正しいそうです(爆)

>三大ブス それって割合で正確に出さないと、顰蹙物ですよねwww
水戸は佐竹さんがお国替えになった時に美人を連れていったから、という伝説もあるそうですよ。。。
(だから秋田に美人が多い)

Commented by genova1991 at 2016-04-30 15:03
☆あんみぃさま
イラストが楽しいでしょう?
パフェを食べられればネタになったのですが、
疲れていて無理でした^^;残念!

あっさり目のジュレは大変美味しかったです。
アイスが入っていたので、ほっとしました。
歩くと暑くなるのよね~・・・
Commented by emptynest2 at 2016-05-02 17:12
秋田にはいいところがたくさんあるので、是非何度も足を運んでくださいませ。
といいつつ、私よりKekoさんの方があちこち秋田を回っていらっしゃいますよね。
私も負けじと頑張らねば。でも、大阪からは遠いんですよ。。。
Commented by genova1991 at 2016-05-03 20:22
☆emptynest2さま
よく考えたら、結構あちこち行っていました。
ladyさんよりも頻度が高いでしょうね(^^♪
大阪よりも東京から行く方が鉄道利用出来て簡単ですものね。
日帰り可能なのが納得出来たので、又ひとりで行きます~~!!w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-04-29 14:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子