人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18212980.jpg

午前9時半に到着して、12時57分のこまちで帰ることにしました。
電車に乗っている時間に比べると、滞在時間の短いこと(笑)

でも、見たい桜はほとんど見ましたし、名物も食べたし、思い残すことはありません。

また紅葉や桜の季節に訪ねたいなと思いました。



【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18235046.jpg


ホームが狭いためか、発車時刻の10分前位にならないと改札を通してもらえません。
ようやく許可wが出て、中に入りました。
向こう側のホームにローカル電車が停まっています。
こまちばっかりで、ローカルの田沢線はめったに走りません。
地元の方は車利用なのでしょう。

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_1825517.jpg


田沢湖線よりも更にローカルな内陸線。
お客さんが座っているので、そのうちに出るのかしらん?
土日だけ弘前往復の1本がありますが、乗ってみたいな~~

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18261044.jpg


【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18261824.jpg


どういう風に発音するのでしょうね?

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18264337.jpg


あっというまにこまちに乗り、車窓は春?景色です。
帰りは急に変更したために窓側が取れませんでした。
盛岡ー仙台間だけ窓側席が空いていたので、車窓をパシャ

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18275037.jpg


おやつにどら焼きをもってきていたのを思い出し、車内で買った青森りんごジュースといただきました。お茶のほうが合うわねww

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18283726.jpg


駅の売店というのか、キオスクというのか、改札隣で慌てて買ったおみやげです。
考えている余裕もなく、テキトーにぱっぱ

またババヘラミルキーを買ってしまった、、
注意事項に歯科材料が取れる恐れがあります と書いてあり大笑いしました。
私だけじゃないものね~~

ミルキーのせいで歯医者さんにお世話になるのは、、w、、

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18302237.jpg


武家屋敷通りの安藤醸造でひとつだけ買った、食べる味噌です。
これがおいしいのよね~
ゆで卵に載せて食べたら、本当に実に実に実によく合いました。
地鶏が入っているせいもあるのでしょうが、ごはんだけでなく、何にでもあいそうです。
きゅうりもおいしそう(^◇^)

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_1831338.jpg


秋に角館に行った帰りは時間が遅かったせいか、駅弁が1つもなかったのですが、今回は早いからたくさん並んでいました。これがきれいなので、よく見ないでゲット。夫の夕飯w

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18322460.jpg


飲み物はこまちビール

どんな味?と、尋ねたら、いわゆる地ビールの味だそうですw

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_1833089.jpg


桜のセロファンのようなものは、わさびシートかもしれませんね。
洒落てますね。

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_18332778.jpg


割と普通の幕の内弁当でした。
筍に季節感があります。
秋田の関根屋謹製

秋田駅までは結構遠いけれど、駅弁は関根屋しか作っていないのかしらん??
関根屋のしか食べたことがありませんw
東京駅でも関根屋駅弁が売っていますし、、

【角館からこまち20号で帰途へ、お土産】_b0009849_1834555.jpg


お値段は駅弁にしてはお手頃で助かりました。
食べた夫はおいしかったよと言ってくれたので、
角館から担いできた甲斐がありました。

というわけで、日帰りの花見レポはこれにて終了です。
ありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2016-04-30 21:02
凄いの一言です♪
一人旅は平気なのですね~~。
海外でもされていたと以前お聞きしましたこと思い出しました。
東北には仙台に一度行ったきりで全然地理も分かっていませんので少し勉強したいと思います。
夏にお祭りを見に行く予定です。
Commented by genova1991 at 2016-05-01 09:24
☆yasukon20さま
凄くないですよ~~
角館は3回目ですし、去年の秋にしっかり歩いたから
土地勘もあり、楽勝(^^♪
電車の乗車時間が長いだけで鎌倉をうろうろするのと大差がありません。
>夏にお祭り 東北の夏はお祭りですものね!!
楽しみですね^^
ご主人様もお元気になられて、本当に良かったです(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-04-29 18:36 | ・東日本 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子